FC2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

阪神11R JRAアニバーサリーステークス

3日間開催最終日。
今日はJRAアニバーサリー。
中山と阪神がフリーパス(入場無料)。
来場記念としてエコ馬ッグ配布。
そして払い戻し率80%。
…なんだそうで。
ふーん。
オレは馬券が当たればそれで良い。

◎は⑦アバルラータ。
冒頭にも述べたように今日はJRAアニバーサリー。
そしてこのレースはまさにレース名がズバリそのもの。
今日は年度代表馬メモリアルとして10年前、20年前の年度代表馬名を冠したレースも行われる。
その一つが1999年の年度代表馬エルコンドルパサー。
…もうお分かりですね。
この馬の母父をごらんなさいよ。
JRAアニバーサリーレースにエルコンドルパサーの血を引くこの馬が勝たずして一体どの馬が勝つと言うんだい?(笑)
…たまにはそんなサイン予想もいいんじゃね?

真面目な話、2走前から1400mを使われて7着、5着と確実に距離への慣れが見えてきた。
阪神コースの実績もあり、ハンデ53kgなら勝ち負け争いに加われそうでしょ。

【買い目】
◎⑦アバルラータの複勝1点。

↓競馬ランキング参加中。
スポンサーサイト



テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

中山11R ラジオ日本賞

3日間開催2日目の中山メインは地味なダートのオープン特別。
セントライト記念を今日に持ってきたら売り上げに響くってか?
まあ仕方ない。
JRAも商売やからな。
今日のこのレースを当てて、明日の資金とさせてもらおうか。

◎は⑥ローズプリンスダム。
前走は絵Dビュー以来初めて1番人気を背負ったレース。
…が、惨敗。
3歳痔にはオープン特別、重賞レパードS勝ちとそれなりに結果は残してたけど、4歳の昨年は勝ち鞍無し。
今年に入っても2走前の3着がやっと?の状態。
普通なら買いたくない、買えない馬だろうけど、だがちょっと待って欲しい!(←朝●新聞風)
なぜか左回りの競馬場を中心に使われているけれど、中山では1-1-0-1の成績。
決して右回りが苦手なワケでは無いだろう。
今回は3歳2月以来の中山での出走。
この条件替わりがプラスになると思っている。
さらに鞍上はデムーロ騎手。
最近何があったのか、ノーザンファーム系の馬にちっとも乗せてもらって無いけれど、腕が悪いワケじゃないだろう。
こういう名手を鞍上に迎えられたのもまた大きなプラス材料。
この馬は人気がちっともない時に限って走っているので、今回ももう少し人気を落として欲しいものだが…まあ当たれば今日のところはそれで良い。

【買い目】
◎⑥ローズプリンスダムの単勝1点。

↓競馬ランキング参加中。

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

中京11R 名鉄杯

毎週土日(一部例外除く)開催のJRA。
そして2場または3場で開催。
そんな1年を通して週にたった1つしか重賞が無い日が今日。
だからと言って決して予想に手を抜いたりはしない。
こういう時だからこそしっかり予想して確実に当てに行く。
もちろんオープン特別でダートという非常に地味なこのレースも。

◎は③アイファーイチオー。
何と言っても中京巧者。
これまで挙げた3勝はすべて中京ダート1,800m戦。
すなわち今回と同じコースです。
今回は1枠1番に圧倒的人気しそうな馬が入ったことで、他陣営はこの馬をマークするだろう。
となると単騎逃げ濃厚なこの馬には願ったり叶ったりの状態に。
マイペースの逃げなら得意コースで何とかなりそうな気がする。
鞍上の藤井ジョッキーも今年念願のJRA騎手に。
海外では重賞勝ちも含めて世界13か国で騎乗経験のある経験豊富なジョッキーである。
まだ目立った活躍は無いけれど、だからこそあっと驚く騎乗をしてくれそうな気がする。

単勝でも十分勝負できると思うが最近負けが込んでいるので万全を期しての複勝勝負で。

【買い目】
◎③アイファーイチオーの複勝1点


↓競馬ランキング参加中。

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

東京11R パラダイスステークス

先週の大除外ラッシュから1週間。
もう何事も無かったかのようないつもの開催。
まあいつまでも引っ張るような話でもないけれど、問題の納入会社がJRAの子会社だったからってのはオレの考え過ぎだろうか…。

さて予想。
今週は上半期締めくくりの宝塚記念。
注目は当然阪神メインやけど、もちろんここも当てに行く。
◎は③ストーミーシー。
このクソ暑い時期に意欲の連闘策。
それだけ馬の調子が良いってことでしょう。
暑さに弱いサラブレッド。
だからこそ逆にこのクソ暑い時期での連闘策には警戒が必要。
まあそれだけじゃなく、2走前の京王杯SCくらいの時計で走れたらここでは十分勝ち負けになるし、雨が降って馬場が渋りそうならよりプラス材料になるタイプ。
ハンデ戦で54kgも恵まれた印象。
好勝負を期待する。

相手は2頭に絞る。
〇は東京芝1,400mに滅法強い⑫ロワアブソリュー、▲に今回と同じ東京芝1,400mを勝ち上がって勢いのある⑨トミケンキルカス。

【買い目】
◎③ストーミーシーからワイド流し
相手
〇⑫ロワアブソリュー
▲⑨トミケンキルカス

↓競馬ランキング参加中。

テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

阪神11R グリーンステークス

ダービーが終わり、今秋からクラス編成…があったのは昨年まで。
今年からいわゆる降級制度が無くなりました。
そして条件戦のクラスも「3勝クラス」「2勝クラス」「1勝クラス」と改められました。
まあ分かりやすいっちゃー分かりやすいけど、昔からの馴染みの呼び方が変わるのは違和感があるなぁ。
で。
降級制度がなくなったせいか、それとも毎年そうなのか。
「3勝クラス」のこのレースはなんと7頭立て。
例年なら4歳オープンだった馬がクラス編成でこのクラスに降りてくるパターンもあったのがもう無いからこの頭数ってのもあるんでしょうな。
プラスに考えりゃ降級馬の取捨で悩まなくて良い分、馬券検討もしやすくなったと言うことか。

◎は⑥ケンホファヴァルト。
なかなか結果が出ないけれど、この頭数とこのメンバーなら久しぶりの勝ち負けになりそうな気がする。
開幕週の馬場。
少頭数。
単騎逃げ。
もう逃げ馬が馬券に絡む条件が揃いすぎているじゃないの!
阪神コースにも実績があるし、相性の良い荻野騎手ってものプラス。
あまり人気も無さそうなので本当は複勝勝負にしようと思ったけれど、7頭立てのため複勝は2着まで。
だったらもうこの頭数だし馬連勝負でいいじゃない!ってコトで、相手も絞って馬連勝負!

【買い目】
◎⑥ケンホファヴァルトから馬連流し
相手
〇⑤タイセイトレイル
▲⑦ネプチュナイト

↓競馬ランキング参加中。

テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル