サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

2008年 年頭の誓い

競馬ファンの皆様、新年明けましておめでとうございます。
今年も思いっきり競馬を楽しみましょう!

さて、ちょうど1年前に、この道を通った夜…じゃ無かった、ちょうど1年前の正月にこのブログを開設して今年2年目。
そもそも開設の目的は、「自身の予想を不特定多数の人々に公開することで、少しでも予想精度のアップにつながれば…」でありました。

で、結果どうだったかと言いますと…
ブログ開設前の2006年→139戦21勝 的中率15.1%
ブログ開設後の2007年→169戦22勝 的中率13.0%

…。
…チーン。_| ̄|○

下がってしまいました…。
更に!昨年は競馬歴14年目で初めてJRAのGⅠレースを全て外すというまさに神業!?偉業!?を達成し、更に秋の天皇賞を皮切りに、これまた負けに負けて現在28連敗中。
ブログ効果まったくナシ!!

…。
おそらく、ブログ開設の本来の目的を逸脱して「デカイ馬券当てて、読んでる人々を羨やましがらせてやろう!」なんて不純な気持ちが途中から芽生えていたからに違いない。
反省…。

つーわけで、今年はもう一度初心に戻る。
穴は狙うが無茶はしない。
あくまでも予想精度の向上を目指す。
予想精度が上がれば自ずと結果もついてくる!
目標「回収率85% 的中率20%」
で頑張りまっせ!!

2008年スタート!
↓でも金杯までもう少しのんびり休もうよ。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

新たなるスタート

競馬ファンの皆さん、こんにちわ。
この度ブログで競馬予想を始めることにいたしました。
競馬歴はナリタブライアンが勝った皐月賞からですので今年で14年目突入です。

ブログで予想をしようと思ったのは、実は今までホームページを開設してそちらで競馬予想をやっておったのですが、この前女子プロゴルファー上田桃子さんが、「ブログを書き始めてからスコアが伸びた」ってのを何かで聞いて、「じゃ、オレもそうするか」という極めて短絡的発想です。

それでは今後ともよろしくお願いいたします。

あ、最後に補足。
オレは競馬関係者でなんでもないただのサラリーマンです。
オレの予想を信じて損害を受けたとしても文句はやめてな。責任取れんで。
あくまでもオレ自身の的中率をアップさせるきっかけになればと思って書いてるブログなんで。



FC2Ad