FC2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

08年9月21日の予想結果

阪神10R 第26回ローズステークス(JpnⅢ)
芝1800m
混・牝・指 3歳オープン 馬齢
天候:曇 芝:重
18頭

1着  ⑱マイネレーツェル 川田(7人気)
2着×⑩ムードインディゴ 福永(9人気)
3着◎⑪レジネッタ 小牧(1人気)
以下
5着○⑤メイショウベルーガ 四位(3人気)
6着▲①トールポピー 池添(2人気)
14着☆⑫ダイワスピリット 鮫島(6人気)
15着△⑦ブラックエンブレム 岩田(4人気)

馬連⑩-⑱23,040円
馬単⑱-⑩46,910円
3連複⑩-⑪-⑱15,920円
3連単⑱-⑩-⑪151,600円
ハズレ

中山11R 第62回セントライト記念(JpnⅡ)
芝2200m
混・指 3歳オープン 馬齢
天候:雨 芝:稍重
18頭

1着  ⑥ダイワワイルドボア 北村宏(9人気)
2着  ⑯マイネルチャールズ 松岡(1人気)
3着△⑮ノットアローン 蛯名(5人気)
以下
5着◎④ナリタダイコク 佐藤哲(11人気)
7着▲②キングスエンブレム 武 豊(3人気)
9着×⑱タケミカヅチ 柴田善(7人気)
10着○⑪キングオブカルト 中舘(6人気)
13着☆⑨ロードニュースター 武 幸(12人気)

馬連⑥-⑯3,190円
馬単⑥-⑯7,500円
3連複⑥-⑮-⑯10,320円
3連単⑥-⑯-⑮65,060円
ハズレ

(今日の一言)
阪神も中山の直前に大雨。
そりゃ無いよ~。これで狂っちまったな。
…と、ハズレの言い訳を天気のせいにしたくなるほど当たらない。

秋競馬開催中。
↓GⅠに向けて目が離せないレースが続きます。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト



テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

中山11R 第62回セントライト記念(JpnⅡ)

牡馬クラシック最終戦に向けてのトライアル。
ただ、春の有力馬は来週の神戸新聞杯からか、ここではちょっと1枚下のメンバーになったね。
その分大混戦。
馬券的には面白そうや。

◎は④ナリタダイコク。
デビューが遅く春はクラシックに縁が無かったが、ここまで相手ナリに堅実に走ってきた。
距離的にもこれくらいの距離が一番向いていそうやな。
関西馬ながら来週の神戸新聞杯では無くこっちに回ってきたということは、「ここでは勝負になる」と踏んでのことやろう。
前売りでもそんなに人気してない。
ローズSとは違ってこっちは穴党にはオイシイ馬券になりそうやで。

相手○は⑪キングオブカルト。
同じく関西馬でこっちに来たということは、この馬も勝負になると踏んでのことやろう。
前走で古馬相手に勝ってるのも高く評価できる。
ただ、春はローカル開催中心に使われていた分ここではやや不安が残る。

穴☆は⑨ロードニュースター。
ちょっと距離が微妙な感じもあるが、夏に古馬相手にそこそこの走りを見せた。
追い込み向きな展開になれば面白いと思う。

【買い目】
◎④ナリタダイコクから馬連流し
相手
○⑪キングオブカルト
▲②キングスエンブレム
△⑮ノットアローン
×⑱タケミカヅチ
☆⑨ロードニュースター

秋競馬開催中。
↓GⅠに向けて目が離せないレースが続きます。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

阪神10R 第26回ローズステークス(JpnⅡ)

3冠の最終切符を賭けて、まずは牝馬のトライアルレースから。

◎は⑪レジネッタ。
これは仕方無いよ。
春のライバルたちはここが初戦。
対してこの馬は札幌で1回使った分上積みがあるやろ。
ここではライバルたちより一歩リードは間違いないわ。
残念ながら穴党にはお手上げですわ。

相手○は⑤メイショウベルーガ。
もしレジネッタがここを秋初戦に選んでいれば、この馬を◎にしていたと思う。
前走クイーンSでは7着も、若干の不利があってのもの。
2着のレジネッタよりも外を回ったし、あれじゃ札幌では差し切りは無理だ。
それでいて勝ち馬とコンマ5秒差は力のある証拠。
そんな意味でも広い阪神は絶対プラス。
権利を取りたいここは、勝負に来たと見ている。

穴☆は⑫ダイワスピリット。
札幌で古馬相手に1000万勝ちは高く評価できる。
今回逃げ馬は⑥エアパスカルとこの馬くらいだが、エアは休み明けの分息がもつかな?
逃げ馬向きの展開になるようであれば、エアパスカルよりこっちに魅力を感じる。

【買い目】
◎⑪レジネッタから馬連流し
相手
○⑤メイショウベルーガ
▲①トールポピー
△⑦ブラックエンブレム
×⑩ムードインディゴ
☆⑫ダイワスピリット

秋競馬開催中。
↓GⅠに向けて目が離せないレースが続きます。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル