fc2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

10年10月17日の予想結果

東京11R 第58回府中牝馬ステークス(GⅢ)
芝1800m
国際・牝・指 3歳以上オープン 別定
天候:晴 芝:良
17頭

1着○⑬テイエムオーロラ 国分恭(4人気)
2着  ②セラフィックロンプ 宮崎(14人気)
3着  ⑭スマートシルエット 石橋脩(2人気)
以下
6着△③ブロードストリート 鮫島(3人気)
9着◎④ニシノブルームーン 北村宏(1人気)
10着×⑪コロンバスサークル 田中勝(5人気)
11着☆①シングライクバード 吉田隼(10人気)
16着▲⑰ブライティアパルス 藤岡康(6人気)

馬連②-⑬27,120円
馬単⑬-②44,160円
3連複②-⑬-⑭60,680円
3連単⑬-②-⑭423,340円
ハズレ

京都11R 第15回秋花賞(GⅠ)
芝2000m
国際・牝・指 3歳オープン 馬齢
天候:晴 芝:良
18頭

1着○⑮アパパネ 蛯名(1人気)
2着△⑩アニメイトバイオ 後藤(6人気)
3着  ④アプリコットフィズ 武 豊(2人気)
以下
4着×⑰ワイルドラズベリー 池添(4人気)
11着◎⑧オウケンサクラ 内田(8人気)
15着☆⑪エーシンリターンズ 福永(9人気)
18着▲⑤サンテミリオン 藤岡佑(3人気)

馬連⑩-⑮1,420円
馬単⑮-⑩1,990円
3連複④-⑩-⑮3,250円
3連単⑮-⑩-④12,550円
ハズレ

(今日の一言)
秋華賞。
アパパネの強さには脱帽やね。
牝馬3冠の偉業の上に、2歳牝馬G1も勝ってるからこれで同世代牝馬G1完全制覇。
これは史上初じゃないか!?
これは大記録だね!
そんな記録もどうでもいいくらい、オレの馬券の連敗記録は続く…。

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト



テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

京都11R 第15回秋華賞(GⅠ)

今週から本格的に秋のGⅠが始まるね。
ここ2ヶ月間馬券が当たってないけども、ここを当てて流れを取り戻したい。

◎は⑧オウケンサクラ。
桜花賞2着、オークス5着。
この実績を持ってしても何!?この人気落ちは?
前走は休み明けの分もあっただろうし、賞金的に権利も持ってたし、あくまでも目標はここ。
前走の結果は度外視してもいいだろう。
調教の動きも抜群に良かったし、明らかに前走よりはデキは上昇している。
関東馬に人気が集まってるけど、やっぱり地元の利ってのがある。
このままの人気でレースを迎えてくれたら、個人的にはオイシイ馬券をゲットできると思っている。

相手○はもちろん⑮アパパネ。
同世代の牝馬同士のGⅠでは全部勝ってるからね。
やはり力を認めないわけにはいかないでしょ。
栗東に滞在して調教も積んでいるし、輸送の不利は無い。
馬体も絞れているみたいやし、オウケンの強敵はやはりこの馬しか無いでしょ。

穴☆は⑪エーシンリターンズ。
オークスはやはり距離が長かったのと輸送も影響したのかな?
地元では堅実に走っているし、前走でもキッチリ権利を取ったあたりここ一番での強さもありそうや。
それに鞍上も昨日のデイリー杯2歳Sでも、紅一点のレーヴディソールを勝利に導いた「牝馬の福永」やし、これは心強いで。

【買い目】
◎⑧オウケンサクラから馬連流し
相手
○⑮アパパネ
▲⑤サンテミリオン
△⑩アニメイトバイオ
×⑰ワイルドラズベリー
☆⑪エーシンリターンズ

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

東京11R 第58回府中牝馬ステークス(GⅢ)

ああ、馬券が当たらない。
そしてこのレース、かなり混戦ムード。
ますます当たる気がしない。
競馬の神様、助けてください!
…て、今月は神無月。神様がみんな出雲大社へ出張して不在ですわ(汗)
こうなったら、自分の直感を信じるしかない!

◎は④ニシノブルームーン。
混戦とは言いつつも、やはり重賞で安定した走りをしているこの馬が力上位だろう。
距離もベストで調教も良かった。
休み明けになるけどここを目標に調整されたみたいで、必勝態勢だと見た。
今回は逃げ、先行馬が揃った。
差しタイプのこの馬に展開も味方しそうやな。

相手○は⑬テイエムオーロラ。
先にも述べたように、今回は逃げ、先行馬が揃った。
前に行きたいこの馬には厳しい展開になるかもしれない。
が、それを差し引いても期待してしまうほど力を付けたと思っている。
休み明けだった前走をキッチリ勝ったし、上積みがある状態でここへ。
母父トニービンの血がこの舞台でさらに力を発揮しそうやで。

穴☆は①シングライクバード。
左回りはあまりよろしく無いけども、夏場を順調に使われてようやく力を発揮できるようになった感じ。
追い込み脚質なだけに展開に左右されやすいけど、今回の顔触れなら間違いなくハイペース。
前走勝った勢いも手伝って、ここでも激走は無いだろうか!?

【買い目】
◎④ニシノブルームーンから馬連流し
相手
○⑬テイエムオーロラ
▲⑰ブライティアパルス
△③ブロードストリート
×⑪コロンバスサークル
☆①シングライクバード

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル