fc2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

11年5月15日の予想結果

京都11R 栗東ステークス
ダ1400m
国際 4歳以上オープン ハンデ
天候:晴 ダ:良

1着  ⑨トーホウドルチェ 幸(6人気)
2着◎⑥ワールドワイド 小牧(2人気)
3着△⑯ナムラタイタン 熊沢(4人気)
以下
4着×⑬シルクフォーチュン ピンナ(5人気)
5着▲④マルカベンチャー 安藤勝(1人気)
6着〇⑫トウショウカズン 国分優(3人気)
15着☆⑦ダイワディライト 藤岡佑(7人気)

馬連⑥-⑨3,260円
馬単⑨-⑥10,310円
3連複⑥-⑨-⑯6,300円
3連単⑨-⑥-⑯67,820円
ハズレ

東京11R 第6回ヴィクトリアマイル(GⅠ)
芝1600m
国際・牝・指 4歳以上オープン 定量
天候:晴 芝:良
17頭

1着△⑯アパパネ 蛯名(2人気)
2着▲⑬ブエナビスタ 岩田(1人気)
3着◎④レディアルバローザ 福永(3人気)
以下
8着○①ワイルドラズベリー 池添(8人気)

馬連⑬-⑯230円
馬単⑯-⑬740円
3連複④-⑬-⑯620円
3連単⑯-⑬-④3,620円
ハズレ

(今日の一言)
ヴィクトリアマイル。
新旧女王対決はレースとしては面白かった。
ただ、馬券的にはオレにはまったく興味の無い配当となった。
気持ちはさっさと来週のオークスへ切り替える。

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト



テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

東京11R 第6回ヴィクトリアマイル(GⅠ)

今回のこのレース。
一番頭を悩ませる事は「本当に2強でいいのか」と言うこと。
⑬ブエナビスタは現役最強牝馬と言っても過言では無い。
が、昨年はドバイで好走後ここを優勝。今年はドバイでは見せ場が無かった…。
ローテは同じでも結果は同じになるかどうか。
⑯アパパネは見事三冠牝馬に輝いた世代最強牝馬。
が、古馬相手の女王杯では3着とは言え勝ち馬からは大きく離されたし、休み明けで牡馬相手だったとは言え前走のマイラーズCはちょっと不完全燃焼な気分だった。

そんな思いが入り混じりつつ、結局「オイシイ配当が欲しい!」と言うことで(やっぱりかい!)この2頭はあくまで相手。
狙いは阪神での代替開催となった中山牝馬S組から。

◎は④レディアルバローザ。
前走の勝ちっぷりが優秀だった。
オレも前走では「この馬はマイルでもやや長いくらい」と思っていたくらい。
でも、余裕のある勝ちっぷりを見て、その考えを覆さざるを得なくなった。
東京マイルはスタミナも問われるタフなコース。
阪神1,800mで強い勝ち方が出来た今なら十分東京マイルなら勝ち負けできるやろ。
今週の調教もなかなか良かったみたいやし、鞍上は牝馬レースと相性の良い福永。
2強に一矢報いる条件は揃ったね。

相手○は①ワイルドラズベリー。
1枠1番が嫌われたのか?
それとも前走負けずぎが嫌われたのか?
その前走の中山牝馬Sでは1番人気に支持されたほどの馬がこの低評価!?
春のクラシックはイマイチだったけども、秋はアパパネと差の無い競馬ができるまで成長していた。
叩き2走目。調教も動いた。
後は内枠を上手く捌いて末脚を溜めれたら、直線一気に末脚が爆発する可能性が十分ある。

以下、中心視はしないけども、⑬ブエナと⑯アパパネは馬券対象には入れないのは危険なので勝っておく。

【買い目】
◎④レディアルバローザ
○①ワイルドラズベリー
▲⑬ブエナビスタ
△⑯アパパネ
馬連①-④、④-⑬、④-⑯、①-⑬、①-⑯の計5点。
もし⑬-⑯で決まっても悔しくなんか無い!

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

京都11R 栗東ステークス

京都のダートは先行天国。
ここも素直に先行馬から。

◎は⑥ワールドワイド。
オープンに昇級後は崩れては無いけどももうワンパンチ足りない印象。
でも、得意の京都が舞台となれば話は別や。
前走ポラリスSで敗れた④マルカベンチャーとの再戦になるけども、今回もこの馬の方が斤量は1kg軽いし、前で競馬できる分先行天国の京都なら有利と思う。
今回は先着、すなわち優勝やで。

相手○は⑫トウショウカズン。
3連勝で一気にオープン入り。
昇級の壁をアッサリクリアしてきた馬は、案外オープンでも突破できたりするもんだ。
ハンデ55kgならそんなに背負わされた感じは無いし、相性のいい国分優作騎手でここは勢いで突破やな。

穴☆は⑦ダイワディライト。
過去にたった1度だけ走った京都では優勝している。
メンバー的にも単騎逃げを打てそうな感じもする。
距離延長が課題やけども、うまくマイペースに持ち込めたら楽しみ。
あと、たった1頭だけの関東馬ってのも気になる。
偶然かも知れないが、こうい時って激走したりするんだよね。

【買い目】
◎⑥ワールドワイドから馬連流し
相手
○⑫トウショウカズン
▲④マルカベンチャー
△⑯ナムラタイタン
×⑬シルクフォーチュン
☆⑦ダイワディライト

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル