fc2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

11年5月22日の予想結果

京都11R 第28回東海ステークス(GⅡ)
ダ1900m
国際・指 3歳以上オープン 別定
天候:曇 ダ:不良
14頭

1着○⑧ワンダーアキュート 和田(2人気)
2着  ⑮ランフォルセ 横山典(6人気)
3着▲②シルクメビウス 武 豊(5人気)
以下
6着◎⑥バーディバーディ 幸(3人気)
12着△⑫メダリアビート 川田(7人気)

馬連⑧-⑮3,280円
馬単⑧-⑮5,780円
3連複②-⑧-⑮10,650円
3連単⑧-⑮-②62,720円
返還馬番⑦⑯ 同枠返還4枠8枠
ハズレ

東京11R 第72回オークス(GⅠ)
芝2400m
国際・牝・指 3歳オープン 定量
天候:雨 芝:良
18頭

1着  ④エリンコート 後藤(7人気)
2着  ⑱ピュアブリーゼ 柴田善(8人気)
3着▲⑫ホエールキャプチャ 池添(2人気)
以下
4着○⑨マルセリーナ 安藤勝(1人気)
6着×⑰マイネイサベル 松岡(6人気)
9着◎①ハブルバブル ウィリアムズ(4人気)
11着△②メデタシ 浜中(9人気)
13着☆⑦ライステラス 丸田(12人気)

馬連④-⑱42,750円
馬単④-⑱104,460円
3連複④-⑫-⑱45,120円
3連単④-⑱-⑫548,190円
ハズレ

(今日の一言)
オークス。
まさかの伏兵の台頭で大波乱。
直前から降りだした大雨も影響したのかなぁ…。
とりあえず負けたレースは忘れて、春の大一番ダービーに備えよう。

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト



テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

東京11R 第72回オークス(GⅠ)

月日が経つのは早いもんです。
今日はもう牝馬クラシック第2戦のオークス。
来週のダービーに向けて、まずはここをサクッと当てておきたい。

さてオークス。
結局オークスはナンダカンダ言っても前走桜花賞組が強いんです。
他のローテでは間隔が短く調整が難しいんやろね。
かつ、桜花賞を使えなかったということは賞金が不足してたということ。
賞金が不足ということは、それだけ実力では桜花賞組より下と言うことになるもんね。

つーわけで、◎は桜花賞組から①ハブルバブル。
理由は簡単。距離延長がプラスだと思えるから。
デビュー戦が1,800mで優勝。続く2戦目が1,400mで1番人気を裏切った。
3戦目のGⅢフラワーカップでは再び距離延長で2着。
そして前走の桜花賞では距離短縮で6着に敗れた。
つまりやね、距離があった方が結果が出ている分、ここでも有利では無かろうかと。
どの馬も2,400mは未知数や。
だったらこの馬は距離延長で結果が出ている分信頼度も高いっつーわけや。
あと、外人騎手との相性も良さそうやしね。

相手○は桜花賞馬⑨マルセリーナで仕方ないやろ。
例年のオークスでは桜花賞馬が惨敗のケースはまず稀やからね。
桜花賞で人気薄で激走した馬なんかはこの限りでは無いけども、桜花賞で人気もして結果も出した馬はオークスでも上位に食い込んでいるもんね。
データ的にも消せないわ。

穴☆は⑦ライステラス。
母の父がスピードワールドだけに距離延長はかなり微妙なところやけども、阪神JFで3着、チューリップ賞で2着と、桜花賞を前に残念ながら戦線離脱した幻の桜の女王レーヴディソールと好勝負を繰り広げたことを忘れちゃイカンやろ。
左周りコースにも実績があるし、鞍上の丸田君が落ち着いて乗れたら馬の実力的にも要警戒やと思うで。

【買い目】
◎①ハブルバブルから馬連流し
相手
○⑨マルセリーナ
▲⑫ホエールキャプチャ
△②メデタシ
×⑰マイネイサベル
☆⑦ライステラス

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

京都11R 第28回東海ステークス(GⅡ)

このレースは実質上位人気5頭ほどの争いとなりそうやな。
あまり穴狙いは危険やけども、組み合わせによっちゃそこそこの配当は期待できそうや。

つーわけで、そこそこ配当の使者は◎⑥バーディバーディと見た。
4走前からのJCダート、東京大賞典、そしてフェブラリーとGⅠで3戦連続掲示板はここでは抜けた存在やと言える。
前走のGⅢアンタレスSで3着はやや不満やけど、58kgなら仕方あるまい。
今回はGⅡの別定戦で斤量は他の馬に比べると楽になる。
人気の⑬ゴルトブリッツや⑧ワンダーアキュートとの差は今回は無くなるだろう。

相手○はもちろん⑧ワンダーアキュート。
距離延長は望むところ。
斤量1kg増は気になるけども、57kg自体は背負いなれた斤量。
ここはバーディバーディとの一騎打ちやと見た。
ちなみに人気の⑬ゴルトブリッツは配当妙味が無く、外目の枠も気になるので消しです。

今回も馬券は変則買い。
相手には復調を期待したい②シルクメビウス、そして勢いのある⑫メダリアビートを絡める。

【買い目】
◎⑥バーディバーディ
○⑧ワンダーアキュート
▲②シルクメビウス
△⑫メダリアビート

馬連⑥-⑧、②-⑥、⑥-⑫、②-⑧、⑧-⑫の計5点で。

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル