fc2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

12年4月8日の予想結果

阪神10R 大阪-ハンブルクカップ
芝2400m
国際・指 4歳以上オープン ハンデ
天候:晴 芝:良
14頭

1着 ⑫ユニバーサルバンク 田辺(6人気)
2着◎⑨メイショウウズシオ 飯田(4人気)
3着 ⑭クレスコグランド 浜中(3人気)
以下
4着○⑥スマートロビン 安藤(1人気)
5着☆⑦モンテクリスエス 福永(10人気)
7着▲⑧エーシンミラージュ 岩田(2人気)

馬連⑨-⑫4,820円
馬単⑫-⑨12,030円
3連複⑨-⑫-⑭13,320円
3連単⑫-⑨-⑭105,050円
ハズレ

阪神11R 第72回桜花賞(GⅠ)
芝1600m
国際・牝・指 3歳オープン 定量
天候:晴 芝:良
18頭

1着◎⑩ジェンティルドンナ 岩田(2人気)
2着 ⑮ヴィルシーナ 内田(4人気)
3着△⑪アイムユアーズ ピンナ(3人気)
以下
6着○⑰ジョワドヴィーヴル 福永(1人気)
11着☆⑨イチオクノホシ 田辺(9人気)
14着×⑫プレノタート 安藤(10人気)
15着▲②エピセアローム 浜中(6人気)

馬連⑩-⑮1,850円
馬単⑩-⑮3,150円
3連複⑩-⑪-⑮5,110円
3連単⑩-⑮-⑪24,020円
ハズレ

(今日の一言)
今日もハズレて32連敗。
今日は買ったレースの両方とも軸馬が頑張ってくれたのに相手が来ず…。
厳しいですわ。

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト



テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

阪神11R 第72回桜花賞(GⅠ)

さあ桜花賞!
過去、桜花賞は14回買って当たったのが2001年のテイエムオーシャンが勝ったレース1回のみというかなりオレとは相性の悪いレースやけども、10年ぶりに当てたいものです。

今年もまずはデータを用いて消しの馬からまず探す。
前走2桁着順だった馬は消し。
前々走でも2桁着順だった馬は消し。
さらに、桜花賞と直結しないレース「紅梅賞」組は消し。
そして桜花賞と直結しないトライアル「アネモネS」組も消し。

さあ、これだけでも随分と絞れた。
残った馬から予想です。

◎は⑩ジェンティルドンナ。
牡馬相手のシンザン記念の勝ちっぷりを大きく評価したい。
そして前走チューリップ賞でも熱発明けながら差の無い4着だったこともさらに評価したい。
昨日の阪神を見る限り、まだ芝は先行有利な馬場状態のように感じるけども、桜花賞は前で残れるほど甘いレースでは無い。
そんな意味で脚質に自在性のあるこの馬は、どんな展開でも対応できる分有利かと思う。

相手○は⑰ジョワドヴィーヴル。
前走チューリップ賞でまさかの3着だったけども、ローテーション的にも桜花賞への王道路線やし、3着ならトライアルとしては悲観する内容では無いやろ。
最近ビッグレースで人気馬を飛ばす傾向にあるような気がする福永君だけが若干の不安か…。
あと、今年の重賞ではなぜか1番人気が苦戦傾向やしね。
配当も考えたらこの評価やね。

穴☆は⑨イチオクノホシ。
阪神JFでコンマ4秒差4着、クイーンSではコンマ2秒差2着、そしてフィリーズレビューではコンマ3秒差4着。
いずれも今回の桜花賞で人気上位を占めている馬相手での結果。
ここまで差の無い競馬をしているのに今回はかなりの低評価。
まさに穴馬としては王道の?馬やね。

【買い目】
◎⑩ジェンティルドンナから馬連流し
相手
○⑰ジョワドヴィーヴル
▲②エピセアローム
△⑪アイムユアーズ
×⑫プレノタート
☆⑨イチオクノホシ

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

阪神10R 大阪-ハンブルクカップ

2012年クラッシック開幕戦「桜花賞」です!
…でもその前に。
ただ今30連敗中のオレ。
このレースを当てて連敗ストップをしてから桜花賞に挑みたいもんです。

◎は⑨メイショウウズシオ。
素直に連勝の勢いを買った。
同じく連勝中の馬⑧エーシンミラージュがいるけども、この馬との差は斤量と位置取り。
ウズシオは57kgで条件戦を連勝して今回は2kg減の55kgで出走。
対して⑧ミラージュは56kg、55kgの斤量で連勝中。
つまり同じ連勝中で今回同斤量と言えども、ウズシオの方が2kg軽くなる分有利かと。
それに阪神開催も終盤に近づき、差し馬有利な馬場になるかと思いきや、昨日の芝レースはほとんどが先行馬が勝っている。
そんな意味でも前で競馬できるウズシオに期待をしたワケです。

相手○は重賞で連続掲示板中の⑥スマートロビン。
ま、勝ち負けは間違いないやろうけど、ちょっと人気してて面白くない。
いくら桜花賞前に勝っておきたいとは言え、この馬が軸だと獲りガミもありうる。
こんな馬券は正直買いたくない。
軸にはせず相手筆頭までにしておく。
▲で先に名前を挙げた⑧エーシンミラージュを。

穴☆は⑦モンテクリスエス。
最近結果が出ていないけど、長丁場では堅実。
阪神コースの相性を考えたらこの辺で一発ありそうな感じがする。

【買い目】
◎⑨メイショウウズシオ
○⑥スマートロビン
▲⑧エーシンミラージュ
△なし
×なし
☆⑦モンテクリスエス

印は上記のとおりとし、買い方を工夫し夢を見る。
馬連で⑨軸に相手⑥⑧⑦へ。
そして3連単フォーメーション⑨→⑥⑧→⑦。

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】



テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル