fc2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

12年6月2日の予想結果

阪神8R 3歳上500万下
芝2400m
指 3歳以上500万下 定量
天候:曇 芝:良
9頭

1着○⑦マキハタテノール 小牧(3人気)
2着 ①クリサンセマム 岩田(1人気)
3着×⑥シゲルササグリ ▲藤懸(5人気)
以下
4着▲⑨アクアブルーフライ 武 豊(2人気)
5着☆⑤マイネルイグアス ☆高倉(6人気)
7着◎④テーオーダンシング 国分恭(4人気)
8着△③ノーブリー 藤岡佑(7人気)

馬連①-⑦530円
馬単⑦-①2,040円
3連複①-⑥-⑦1,970円
3連単⑦-①-⑥15,760円
ハズレ

阪神11R 第65回鳴尾記念(GⅢ)
芝2000m
国際・特指 3歳以上オープン 別定
天候:曇 芝:良
10頭

1着△⑩トゥザグローリー 福永(2人気)
2着○⑧ショウナンマイティ 浜中(1人気)
3着◎⑥トーセンラー 岩田(5人気)
以下
5着▲①アーネストリー 佐藤(3人気)
8着×④スマートギア 松山(6人気)
9着☆⑨ダンツホウテイ 吉田豊(7人気)

馬連⑧-⑩590円
馬単⑩-⑧1,180円
3連複⑥-⑧-⑩1,650円
3連単⑩-⑧-⑥6,900円
ハズレ

(今日の一言)
平場作戦も失敗…。
でも、手ごたえはつかんだ。
降級馬&3歳馬はこれからも狙って行こう。

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト



テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

阪神11R 第65回鳴尾記念(GⅢ)

金鯱賞の代わりに今年から鳴尾記念がこのポジションに。
宝塚記念の前哨戦としては距離は1ハロン短いものの、同じコースってことで良いかも知れないね。
メンバー的にも一線級が出てきたし、この時期に持ってきたのは正解じゃないかな?
ただ、馬券的には難しい…。

◎は⑥トーセンラー。
京都記念4着で今年の初戦はまずまずのスタートを切ったものの、その後の2戦が2桁着順で今回大きく人気を落としたね。
でも、ここ2走は道悪だったり雨で馬の気持ちがなえたりで敗因もハッキリしている。
戦績を考えたらここまで人気を落とす馬では無いし、今日は天気は持ちそうやし馬場も良いし大丈夫やろ。
別定戦で前走より斤量が軽くなるのも良い。
そして何よりダービージョッキーとなった岩田が騎乗なのが心強いね!

相手○は⑧ショウナンマイティ。
今回と同距離同コースの大阪杯を強い勝ち方。
阪神コースも得意やし、相手筆頭にはこの馬しか無いやろ。
ただ、斤量が増えるのは微妙やし、開幕週で前も止まらないだろうから、前走みたいな末脚が通用するかどうかも少し疑問。
そんな意味からも◎までは出来ないね。

穴☆は⑨ダンツホウテイ。
3月の中日新聞杯、そして前走新潟大賞典で共に2着で大穴を開けた。
年齢を重ねて2,000mにも対応できるようになってきたように思う。
その2走がいずれも今回騎乗する吉田豊騎手で、今回も距離が2,000m戦。
またまた大穴の予感。

【買い目】
◎⑥トーセンラーから馬連流し
相手
○⑧ショウナンマイティ
▲①アーネストリー
△⑩トゥザグローリー
×④スマートギア
☆⑨ダンツホウテイ

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

阪神8R 3歳上500万下

特別や重賞はちっとも当たらないもんで、とうとう平場に手を出すか!?
もちろんそれもある。
が、クラス編成で今日から3歳馬は古馬と一緒に走ることになる。
そして3歳馬には斤量面で3kgの恩恵がある。
それが距離が2,200m以上だとおまけに1kgもらえて4kgの恩恵がある!!
この時期穴を開けるのは3歳馬や!
…てなワケで、古馬との混合戦で2,200m以上のレースであるこのレースを選んだワケさ。

てコトで、◎は④テーオーダンシング。
3歳馬違うやん!ってツッコミは無しね(苦笑)
いくら斤量面で恩恵があると言っても、やっぱり古馬には経験値の差がある。
軸は古馬で良いと思う。
では、なぜ圧倒的人気が予想される①クリサンセマムじゃないの?
オレかて①が馬券圏外に吹っ飛ぶことは考えにくいと思う。
ただ、この頭数や。この馬絡みの馬券は配当妙味ゼロや。
てコトで、前走久々の芝で不利がありながらもコンマ1秒差の競馬をした④の意欲の連闘策を買ったワケ。
この馬軸で①以外の相手にワイドなら、①が来ても関係無いし配当もそこそこ期待はできる。

相手は3歳馬を中心に考えたい。
相手筆頭○には⑦マキハタテノール。
スンナリ先行できて、自分のペースで逃げれたら良いけど、今回は同型馬もいるからね。
ただ、長距離戦は斤量差が大きく影響すると思うので、やはり小牧が53kgで乗るってのは大きいと思う。

穴☆も3歳馬⑤マイネルイグアス。
未勝利を勝ったばかりやけども、それだけ勢いもあるってコトで。
血統的にも距離が延びて良さそうやし、減量騎手起用でさらに斤量面で有利になっている。
この頭数やし、3着くらいなら十分あるぞ。

【買い目】
◎④テーオーダンシングからワイド流し
相手
○⑦マキハタテノール
▲⑨アクアブルーフライ
△③ノーブルリー
×⑥シゲルササグリ
☆⑤マイネルイグアス

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル