fc2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

12年8月26日の予想結果

札幌11R 第7回キーンランドカップ(GⅢ)
芝1200m
国際・指 3歳以上オープン 別定
天候:晴 芝:良
14頭

1着▲②パドトロワ 安藤(3人気)
2着○⑤ダッシャーゴーゴー 横山典(1人気)
3着◎⑪テイエムオオタカ 藤田(4人気)
以下
4着△⑩シュプリームギフト 秋山(5人気)
5着×⑫スプリングサンダー 四位(7人気)
10着☆⑥ダイメイザクラ 古川(11人気)

馬連②-⑤860円
馬単②-⑤2,160円
3連複②-⑤-⑪1,870円
3連単②-⑤-⑪11,310円
ハズレ 

新潟11R 第32回新潟2歳ステークス(GⅢ)
芝1600m
国際・特指 2歳オープン 馬齢
天候:晴 芝:良
18頭

1着 ⑯ザラストロ 松岡(3人気)
2着 ⑦ノウレッジ 蛯名(10人気)
3着 ①サウンドアリーナ 和田(9人気)
以下
5着▲②カラフルブラッサム 内田(2人気)
9着○⑤トーセンレディ 北村宏(6人気)
12着◎⑨タガノラルフ 岩田(5人気)
15着×⑤ミナレット 嘉藤(17人気)
16着△⑭コスモリープリング 柴田大(16人気)

馬連⑦-⑯12,380円
馬単⑯-⑦21,740円
3連複①-⑦-⑯92,550円
3連単⑯-⑦-①471,970円
ハズレ

(今日の一言)
札幌キーンランドCは印の付けた馬が掲示板独占。
ただ、順番を間違えました…。
新潟2歳S、こりゃ当たらんわ…。

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト



テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

新潟11R 第32回新潟2歳ステークス(GⅢ)

難しすぎる2歳重賞。
もしかしたら出走メンバーの中に、将来のGⅠホースがいるかも知れない。
もしかしたらこのまま1勝したっきりで500万条件クラスで引退を迎える馬がいるかも知れない。
そんなお馬を今から見極めるのは非常に難しい…。

つーことで、もうここは直感。
気になったお馬を挙げて手短に理由を述べる。

◎⑨タガノラルフ。
左回りの中京に代わって2戦連続連対と、左回りが向いている可能性がある。
さらにキャリア3戦と、メンバー中最多でレース慣れしているであろう。
さらに、鞍上に岩田を確保で勝負気配が濃厚である。

○⑤トーセンレディ。
中距離適性が試される新潟芝のマイル戦。
このお馬は牡馬相手の東京芝1800mの新馬戦を快勝しているように、新潟マイルの適性は高いと思われる。

▲②カラフルブラッサム。
○と同じく芝1800mのデビュー戦を快勝したことを評価した。
ただ、小倉競馬場のものなので、○とは少し様子が違う。そんな意味でこの評価。
ウチパク騎手確保は好材料。

△⑭コスモリープリング。
最近はコスモと言えば柴田大知騎手。
デビューから2戦手綱を取って来た石橋脩からここであえて替えたあたりに勝負気配を感じます。

×⑤ミナレット。
何と言ってもJRA3連単史上最高配当の立役者。
一発あるとしたらこのお馬しか無いでしょ!

【買い目】
◎⑨タガノラルフ
〇③トーセンレディ
▲②カラフルブラッサム
△⑭コスモリープリング
×⑤ミナレット
以上の5頭を馬連ボックスで。

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

札幌11R 第7回キーンランドカップ(GⅢ)

今年7回目となるこのレース。
過去6回の傾向はズバリ「函館スプリントS優勝馬を狙え!」。
函館SS優勝馬はこのキーンランドCでも3着以内に必ず入っている。
これは狙わない手は無い。

…と思ったけども、今回出走の函館SS優勝馬の⑬ドリームバレンチノ。
松山君がそのまま騎乗なら間違いなく買いやったけど、今回は三浦君…。
個人的に期待に応えて貰った記憶が無いので、今回は騎手を理由にバッサリと切る。

そこで◎に浮上したのが⑪テイエムオオタカ。
前走は開幕週だったこともあるけども、準オープンながらレコードタイで優勝したのは価値がある。
札幌は初めてやったけど、きっと合うんやろね。
ホワイトマズル産駒だけに、パワーとスピードが要求される札幌の馬場がむしろ向いていたのかも知れない。
相性のいい藤田騎手で、連勝と行こうやないの!

相手○は⑤ダッシャーゴーゴーで仕方ない。
GⅠで勝ち負けできる実力馬が56kgで出走。
休み明け2戦目で走りごろ。
負ける要素を探す方が難しいけども、穴党のオレとしては例によって好配当の為にこの馬の評価を下げる。
金が絡んで無かったらこの馬が◎で間違いないけどね。

穴☆は⑥ダイメイザクラ。
そこそこ人気してそこそこ結果を残すタイプ。
こういう馬って重賞でも同じように走れたりするんですよ。
でも、今夏の成績を見る限り北海道の競馬場は合いそうな感じやね。
そしてフルキチ騎手ってのも何か気になる。
3走目でこの馬のコトがそろそろ分かって来た時期でもあるやろし。

【買い目】
◎⑪テイエムオオタカから馬連流し
相手
○⑤ダッシャーゴーゴー
▲②パドトロワ
△⑩シュプリームギフト
×⑫スプリングサンダー
☆⑥ダイメイザクラ

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル