FC2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

12年12月9日の予想結果

中山11R 第5回カペラステークス(GⅢ)
ダ1200m
国際・指 3歳以上オープン 別定
天候:晴 ダ:良
16頭

1着×⑨シルクフォーチュン 横山典(4人気)
2着△⑤エーシンウェズン 蛯名(3人気)
3着 ⑬シセイオウジ 勝浦(8人気)
以下
5着○⑮ティアップワイルド 石橋脩(1人気)
6着◎⑭タイセイシュバリエ 吉田豊(7人気)
12着☆⑫グランプリエンゼル 田辺(9人気)
13着▲③スリーボストン 柴田善(2人気)

馬連⑤-⑨2,240円
馬単⑨-⑤4,460円
3連複⑤-⑨-⑬10,460円
3連単⑨-⑤-⑬51,060円
ハズレ

阪神11R 第64回阪神ジュベナイルフィリーズ(GⅠ)
芝1600m
国際・牝・指 2歳オープン 馬齢
天候:晴 芝:良
18頭

1着○①ローブティサージュ 秋山(5人気)
2着 ⑦クロフネサプライズ 柴山(15人気)
3着 ⑩レッドセシリア 三浦(10人気)
以下
4着△⑥コレクターアイテム 浜中(1人気)
5着◎⑭カラフルブラッサム 和田(7人気)
8着▲⑧サンブルエミューズ 津村(2人気)
9着☆⑮ディアマイベイビー 川田(8人気)
17着×③サウンドリアーナ M.デムーロ(3人気)

馬連①-⑦35,990円
馬単①-⑦62,100円
3連単①-⑦-⑩490,320円
3連単①-⑦-⑩3,047,070円
ハズレ

(今日の一言)
今日の東西メインはどっちもシルクのお馬が勝利。
シルク会員でありながらいずれも獲れなかった自分がちょっと悲しい…。

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト



テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

阪神11R 第64回阪神ジュベナイルフィリーズ(GⅠ)

本日は香港国際競走があります。
この、阪神JFと同時刻には香港スプリントが発走です。
日本から2頭出走。どちらも有力だから頑張って欲しい。
でも、オレの興味は馬券の買えない香港よりも、馬券が買える阪神JFの方が上である。

さて、その阪神JFであるけれども、毎年のことながら2歳戦は分からん!
キャリアが浅いだけにどれが勝ってもおかしく無いからね。
そんな中で◎は⑭カラフルブラッサム。
理由は単純。
阪神JFの過去の傾向からも出ているように、ここで勝ち負けするにはマイル以上の距離経験が必須なのだが、この馬の過去3戦はすべてマイル戦以上。
それだけなら他にも該当する馬はいるけども、この馬を◎にしたのはそのすべてが牡馬と走ったレースだったってコト。
牡馬と互角に走ってたってコトは、牝馬同士なら当然互角以上の走りも期待して良いワケだ。
有力馬とは未対戦だけに、楽しみな面も多いね。

相手○は①ローブティサージュ。
オレが入会しているシルクホースクラブのお馬。
実はこの馬、出資候補だったのよ。
でも、ギリギリ出資が間に合わなかった…。
そしたらこの活躍っぷり。
もう悔しいのなんのって。
でも、同じクラブの一員としてここは応援。
(告白できずに終わった彼女の幸せを密かに願う感じで・笑)

穴☆は⑮ディアマイベイビー。
3走前に阪神のマイルで未勝利勝ちをしている。
その時の内容が非常によろしいし、この経験は大きい。
続くファンタジーSを大敗したせいか、前走では自己条件をキッチリ勝ってるにもかかわらずあまり人気が無いね。
ファンタジーSはここ阪神JFとは直結しないレースなので度外視できるし、2歳にしては豊富なキャリアもあるし、相手なりにも走っている。
これは2歳戦にありがちな実力があるのに人気の盲点になってる感じ。オイシイね。

【買い目】
◎⑭カラフルブラッサムから馬連流し
相手
○①ローブティサージュ
▲⑧サンブルエミューズ
△⑥コレクターアイテム
×③サウンドリアーナ
☆⑮ディアマイベイビー

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

中山11R 第5回カペラステークス

難しいメンバー構成となった。
こういう時は未知の魅力に賭けてみたい。

と言うワケで、◎は今回唯一の3歳馬⑭タイセイシュバリエ。
何度もあちこちで書かれているけれど、今年の3歳馬は強いんです。
でも、厳密に言えばもともとは「今年の3歳はダート戦で強い」ってコトだったのです。
今回は昇級戦でしかも重賞。
更に初めての中山で初めての1,200m。
決して条件は楽では無いけども、だからこそ未知の魅力がいっぱい。
そこに賭けてみたいのです。

相手○は⑮ティアップワイルド。
ここは素直に実績評価。
ダート1,200mは4-3-0-1とほぼ完璧。
さらに中山ダートは3-2-0-0と完璧な成績。
このカペラSも2年連続2着と得意にしているし、前走は58kgを背負って快勝。
別定戦でこの面々なら勝ち負けして当然。

穴☆は⑫グランプリエンゼル。
何と、ダート戦出走は3歳時の500万条件戦以来の出走。
それでもその時は勝ってるくらいやからそれなりに適性があるんやと思う。
最近芝で結果が出ていないだけに、ここは条件一変で馬も一変は無いだろうか!?

【買い目】
◎⑭タイセイシュバリエから馬連流し
相手
○⑮ティアップワイルド
▲③スリーボストン
△⑤エーシンウェズン
×⑨シルクフォーチュン
☆⑫グランプリエンゼル

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル