FC2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

13年9月22日の予想結果

阪神11R 第61回神戸新聞杯(GⅡ)
芝2400m
国際・牡牝・指 3歳オープン 馬齢
天候:晴 芝:良
18頭

1着◎⑩エピファネイア 福永(1人気)
2着 ⑮マジェスティハーツ 森(7人気)
3着 ④サトノノブレス 岩田(2人気)
以下
7着▲②ラストインパクト 北村友(3人気)
12着○⑨ウインアルザス 中井(12人気)
17着△⑪ヒルノドンカルロ 藤田(4人気)

馬連⑩-⑮1,760円
馬単⑩-⑮2,000円
3連複④-⑩-⑮2,720円
3連単⑩-⑮-④10,410円
ハズレ

中山11R 第59回オールカマー(GⅡ)
芝2200m
国際・指 3歳以上オープン 別定
天候:晴 芝:良
16頭

1着☆⑫ヴェルデグリーン 田辺(9人気)
2着○④メイショウナルト 武 豊(2人気)
3着△⑨ダノンバラード 川田(1人気)
以下
5着◎⑦アスカクリチャン 柴田善(7人気)
8着×⑮ダイワファルコン 北村宏(4人気)
9着▲⑤ムスカテール 内田(3人気)

馬連④-⑫7,060円
馬単⑫-④21,420円
3連複④-⑨-⑫5,840円
3連単⑫-④-⑨64,420円
ハズレ

(レース回顧)
オールカマー。
狙いは完璧だった。
でも、軸を間違えた…。
アクカクリチャンも勝ち馬との差はわずかコンマ1秒やっただけに、これは悔しい負けや。

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト



テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

中山11R 第59回オールカマー(GⅡ)

毎年毎年書いてる気がするがまた書く。
「オールカマー」
名前とは裏腹に今年もJRA以外からの参戦も無く、メンバー的にも頭数は揃ったものの実力的にはGⅢ級。
ちょっと寂しいオールカマー。
下級条件のレース賞金がどんどん削減される中、こういう実質GⅢ級メンバーしか集まらないレースはいっそ格下げも検討しても良いのでは?と思う。
(下級条件レースの賞金には敏感な下級条件馬ばかり所有の一口馬主の叫びでした)

さて、レースの各と馬券は別の話。
オイシイ馬券をゲットしましょ。

◎は⑦アスカクリチャン。
血統的には2,000mはどうなの!?って思ってたけど、今夏の函館2,000m重賞で3着→2着。
結果を出し始めたね。
力の要る北海道で結果を残せたのは大きいと思う。
今回はさらに距離延長になるけども、小回りの中山コースならそれほど問題にはならない。
有力馬は休み明けが多い中、ここは使われて来た強みってのもあると思う。

相手○は④メイショウナルト。
同じく使われてきた強みを重視した。
さらに、単に使われて来ただけではなく勢いもある。
わずか3ヶ月で一気にオープンまでのぼりつめたもんね。
前走の小倉記念なんて格上挑戦とは思えないくらいの強い勝ち方だったし。
ここの勢いで勝ってしまいそうな予感さえあるね。

穴☆は⑫ヴェルデグリーン。
何と言っても中山巧者。
休み明けになるけども、年始から3連勝したほどの実力馬。
「人気落ちの中山巧者は買い」の格言に従う。
つか、この格言は今作った…。

【買い目】
◎⑦アスカクリチャンから馬連流し
相手
○④メイショウナルト
▲⑤ムスカテール
△⑨ダノンバラード
×⑮ダイワファルコン
☆⑫ヴェルデグリーン

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

阪神11R 第61回神戸新聞杯(GⅡ)

3連休で3日間開催だった先週月曜日の競馬が台風により火曜日に順延。
火曜日はもちろん平日なので売り上げも大幅減だっただろう。(調べてないけど)
だったら同じく3連休の今週、でももともと通常通りの2日間開催であったので明日月曜が空いている。
だったら明日に振り替えとか出来ないもんなのかね?
馬の調子は1週間あれば大きく変わるので、1週順延はそれはそれでいろんな問題があると思うけど、売上低迷の中、客の少ない平日に振替ってのはどうなのかな?って思っただけ。

さて神戸新聞杯。
⑩エピファネイアが抜けた存在だと思う。
結論は◎だ。
が!
3歳秋初戦。
もともと掛かり癖もあるお馬。
休養明けで果たしてスンナリと勝てるかな!?
スンナリ勝たれたらそれはそれで「あっそ。」て感じ。配当も期待できへんやろし。
だったらここは夢を買う。

◎は⑩エピファネイアでも、馬単2着固定って意味での◎。
夢ある馬券の相手筆頭○は⑨ウインアルザス。
前日発売終了時点で…え!?単勝万馬券!?
そんなに人気を落とすようなお馬ですか!?
確かに前走は1番人気で大敗したけども、休み明けだったこととどろんこ馬場だったことを考えたらそれほどマイナス材料では無いと思う。
距離もこれくらいが合っていそうやし、何より春はクラシックに出ていないものの、京都新聞杯では後のダービー馬キズナにコンマ4秒差の競馬。
力はあある。
今週の調教も抜群に動いたし、オレには単勝万馬券になるようなお馬には思えん。
ここは高配の使者として「裏本命」の意味で○評価。

以下、2着固定とは言えエピファネイアが絡むと配当もオイシク無いので相手を絞って。
エピファネイアに一矢報いるとうればエピファより前で競馬をするお馬だと思う。

【買い目】
◎⑩エピファネイアの馬単2着固定
相手
○⑨ウインアルザス
▲②ラストインパクト
△⑪ヒルノドンカルロ

そして夢馬券、○⑨ウインアルザスからワイド流し
相手
▲②ラストインパクト
△⑪ヒルノドンカルロ

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル