FC2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

13年12月1日の予想結果

中山11R ターコイズステークス
芝1600m
国際・牝・特指 3歳以上オープン ハンデ
天候:晴 芝:良
12頭

1着▲④レイカーラ 石橋(2人気)
2着◎③ノボリディアーナ 横山典(3人気)
3着 ⑧ミッドサマーフェア 蛯名(6人気)
以下
5着☆②ウインクリアビュー 北村宏(8人気)
6着△⑦トーセンベニザクラ 田中勝(4人気)
7着×⑩ダンスファンタジア 柴田善(7人気)
9着○①ウインプリメーラ 和田(1人気)

馬連③-④1,370円
馬単④-③2,850円
3連複③-④-⑧6,610円
3連単④-③-⑧30,790円
馬連13.7倍的中!

阪神11R 第14回ジャパンカップダート(GⅠ)
ダ1800m
国際・指 3歳以上オープン 定量
天候:晴 ダ:良
16頭

1着 ⑫ベルシャザール C.ルメール(3人気)
2着▲⑧ワンダーアキュート 武 豊(6人気)
3着○⑥ホッコータルマエ 幸(1人気)
以下
4着×⑦ブライトライン 福永(7人気)
5着◎⑭ニホンピロアワーズ 酒井(5人気)
12着☆⑨ナイスミーチュー 小牧(14人気)
13着△①ローマンレジェンド 岩田(2人気)

馬連⑧-⑫4,850円
馬単⑫-⑧9,810円
3連複⑥-⑧-⑫2,160円
3連単⑫-⑧-⑥24,440円
ハズレ

(今日の一言)
ジャパンカップダートのホッコータルマエ。
やっぱり久々の中央と人気一本被りでは簡単に勝たせてもらえないね。
それでも3着は力のある証拠か。
そしてオレの◎ニホンピロアワーズ。
休養明けで勝てるほど今回のメンバーは甘く無かった。

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト



テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

阪神11R 第14回ジャパンカップダート(GⅠ)

先週の芝のジャパンカップとは打って変わって砂の王者が揃ったジャパンカップダート。
これでこそGⅠです。
芝のジャパンカップは1着賞金が2億5000万円という高額にもかかわらず、外国馬はろくなのが来ない(失礼)し、国内一戦級も出そろうとは言い難い。JRAはもう少し考えてもいいんじゃね?

それはさておき豪華すぎて目移りするメンバー。
そんな中で悩みに悩んで◎は⑭ニホンピロアワーズ。
休み明けでいきなりこの相手は正直楽では無いと思う。
でも、何と言っても昨年の覇者。
何と言っても阪神巧者。
休み明けも2-3-0-0とまったく苦にしない。
それでいて前日発売終了時点の単オッズは13.9倍の5番人気。
これは甘く見られ過ぎじゃね!?
まさに人気の盲点。
力の衰えは全く感じないのにこの評価は穴党にとっては願ったり叶ったり。
オイシイ配当を持って来てくれると信じる。

相手○は⑥ホッコータルマエで仕方ないやろね。
昨年も強かったけど、今年はさらにパワーアップした印象。
今回◎にした⑭ニホンピロアワーズにも今年2度対戦して2度とも先着。
これはもう逆らえませんわ。
ただ、前日発売終了時点で単勝1.8倍の馬なんて穴党としては軸にできません。
無理矢理負ける要素を挙げるとしたら、久々にJRAの競馬場で厳しいマークが予想される中で楽な競馬は決してできないはず。
そこに他馬が付け入るスキがあると思う。

穴☆は⑨ナイスミーチュー。
ちょっと今回は相手が揃いすぎた感は否めないけども、それなりに強い相手に大崩れ無く走っている。
今回はハイペースが予想されるので、後ろから行くであろうこの馬には有利な流れになるはず。
阪神の相性も良いし、あとは久々にGⅠを勝ちたいであろう小牧騎手の気合次第やね。

【買い目】
◎⑭ニホンピロアワーズから馬連流し
相手
○⑥ホッコータルマエ
▲⑧ワンダーアキュート
△①ローマンレジェンド
×⑦ブライトライン
☆⑨ナイスミーチュー

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

中山11R ターコイズステークス

12月最初の競馬はこのレースをチョイス。
頭数も手ごろでハンデ戦。
人気も割れるやろうから上位人気決着でもそれなりに配当も期待できそうやからね。

◎は③ノボリディアーナ。
先行したいこの馬にとって内枠に入ったことは好材料。
そして休み明けの2走は同世代とは言え重賞で強い相手だったことを考えると8着、14着は止む無しか。
今回は3走目でそろそろ走っても良い頃。
そしてイレ込み対策として前日輸送されたのも良い結果に結び付くと信じる。
ハンデ53kgは正直微妙な感じやけど、53kgで横山典騎手が乗ると考えたら恵まれたと思うべきか。

相手○は①ウインプリメーラ。
◎と悩んだけど、やっぱり3歳馬でハンデ54kgはちょっと見込まれた感じがして、最後の直線叩きあいになった時にこの斤量が響いて来るのではなかろうかと。
それでも今回の実質準オープンのメンバーでは力は上やと思うし、これ以下の評価にはできんわな。

穴☆は②ウインクリアビュー。
何となく先行馬が揃ったので、穴を開ける馬がいるとすれば差し、追い込み馬では無かろうかと。
準オープンの身ではあるけども、今回と同じ舞台の重賞京成杯AHで強い相手と走った経験もあるし、勝ち鞍こそ無いものの、中山コースの実績も悪く無い。
あとは52kgのハンデを活かしてどこまで追い込んでこれるかやな。

【買い目】
◎③ノボリディアーナから馬連流し
相手
○①ウインプリメーラ
▲④レイカーラ
△⑦トーセンベニザクラ
×⑩ダンスファンタジア
☆②ウインクリアビュー

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル