FC2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

13年12月22日の予想結果

中山10R 第58回有馬記念(GⅠ)
芝2500m
国際・指 3歳以上オープン 定量
天候:晴 芝:良
16頭

1着◎⑥オルフェーヴル 池添(1人気)
2着 ④ウインバリアシオン 岩田(4人気)
3着 ⑭ゴールドシップ R.ムーア(2人気)
以下
6着▲③カレンミロティック 戸崎(6人気)
10着×②ヴェルデグリーン 田辺(8人気)
11着△⑩アドマイヤラクティ C.ウィリアムズ(3人気)
13着☆⑮ナカヤマナイト 柴田善(10人気)
14着○⑯トーセンジョーダン 内田(5人気)

馬連④-⑥860円
馬単⑥-④1,020円
3連複④-⑥-⑭1,420円
3連単⑥-④-⑭5,240円
ハズレ

阪神11R サンタクロースハンデ
芝2000m
混・指 3歳以上1600万以下 ハンデ
天候:曇 芝:稍重
12頭

1着 ⑤プリンセスジャック 北村友(6人気)
2着 ②サフランディライト 川須(11人気)
3着 ⑥ツルミプラチナム 酒井(8人気)
以下
4着○④カネトシマーシャル 藤岡康(2人気)
5着△③ミルドリーム M.バルザローナ(4人気)
6着▲⑧アクションスター 秋山(1人気)
8着◎①ロードエアフォース 藤田(3人気)
9着×⑩タガノイノセンス 菱田(5人気)
10着☆⑫トウカイオーロラ 松山(9人気)

馬連②-⑤19,270円
馬単⑤-②34,560円
3連複②-⑤-⑥70,360円
3連単⑤-②-⑥508,200円
ハズレ

(今日の一言)
有馬記念。
やっぱりオルフェーヴルは強かったね。
いや、他の馬が8割の力のオルフェーヴルにも劣っただけか。
そしてウインバリアシオンはまたオルフェーヴルの2着。
同世代じゃ無かったら、GⅠの一つも獲れていたであろうに…。
運の無いお馬だ。

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト



テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

阪神11R サンタクロースハンデ

有馬記念が終わるとやってくるのがクリスマス。
本当は有馬記念でJRAからガッポリとクリスマスプレゼントをいただきたいところやけども、オルフェーヴルを◎にしたので大きなプレゼントは期待できない。
なのでレースの名前がズバリ「サンタクロース」のこのレースで少しばかりお小遣いを稼ぎたい。

◎は①ロードエアフォース。
2,000mにはまったく実績が無いけども、それでも勝ち馬との差はわずか。
今回はメンバー的に楽に先行できそうやし、内枠を当てたことでロスの無い競馬が出来そう。
さらにハンデ55kgと前走から3kg減は正直オイシイ。
マイペースの逃げで最後まで踏ん張ってくれることを期待。

相手○は④カネトシマーシャル。
このクラスでは安定勢力。
前走休み明けでも2着とこのクラスでは力上位であることを改めて証明してくれた。
ただ、実績があるので仕方ないとは言えハンデ57kgはどうなんだろう。
阪神の最後の坂で微妙に影響しそう。
57kg自体は問題無いだろうが、他の馬との斤量差が最後に影響しそうでこの評価までに。

穴☆は⑫トウカイオーロラ。
何と言っても阪神巧者。
全4勝全てが阪神での実績ってんですから、ここでも押さえないワケにはイカンでしょ。
ハンデも手ごろ。
人気薄を上位に持ってくる松山騎手。
穴ムードが漂っています。

【買い目】
◎①ロードエアフォースから馬連流し
相手
○④カネトシマーシャル
▲⑧アクションスター
△③ミルドリーム
×⑩タガノイノセンス
☆⑫トウカイオーロラ

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

中山10R 第58回有馬記念(GⅠ)

さあ、2013年の総決算、有馬記念ですよ!
…ですが、いろんな事情があるにせよ、ファン投票トップ10以内のお馬がたったの2頭。
総決算と言うにはメンバー的にもちょっと寂しい気がするね。

つーわけで、注目は引退レースとなるオルフェーヴルの走りただ1点。
凱旋門賞を100とすれば、今の状態は80らしい。
調教でも並走馬を抜くことができなかったみたいやしね。

でも、結論から言えば◎は⑥オルフェーヴルで仕方ないやろね。
例え他のお馬の出来が100だったとしても、オルフェーヴルが80でも力は上だと思う。
それくらい力が違いすぎるメンバー構成やもんね。
穴党としては悔しいけれど、ここはこの馬で仕方ないやろ。
本当は唯一太刀打ちできるであろう⑭ゴールドシップに期待したいところやけども、ここ2戦は馬に走る気が無いみたい。
今回はどうか分からんけども、ちょっと過度の期待は禁物かと。

なのでここは⑭ゴールドシップは無印にして、対抗○⑯はトーセンジョーダン。
昨年春の天皇賞以降、不甲斐ない成績が続いていたけども、前走ジャパンカップで力のあるところを見せた。
有馬記念は前走GⅠ掲示板組が強いレースでもあるし、⑥オルフェーヴル以外のお馬にそれほど有力どころも居ないとなると、十分この馬にもチャンスはあると思う。
さらに鞍上は前走まで⑭ゴールドシップの主戦だったウチパク。
結果を残せなかったとは言え屈辱の乗り替わり。
ここは期するところがあると思う。

穴☆は⑮ナカヤマナイト。
何と言っても中山巧者。
中山競馬場は独特のコースやから適性が大きくモノを言う。
4-2-0-1のコース巧者がここで大穴を可能性は十分ある。

【買い目】
◎⑥オルフェーヴルから馬連流し
相手
○⑯トーセンジョーダン
▲③カレンミロティック
△⑩アドマイヤラクティ
×②ヴェルデグリーン
☆⑮ナカヤマナイト

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル