FC2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

14年9月21日の予想結果

阪神11R 第32回ローズステークス(GⅡ)
芝1800m
国際・牝・指 3歳オープン 馬齢
天候:晴 芝:良
17頭

1着 ⑥ヌーヴォレコルト 岩田(2人気)
2着 ③タガノエトワール 小牧(15人気)
3着☆⑯リラヴァティ 松山(9人気)
以下
4着×⑬ブランネージュ 秋山(6人気)
5着▲①ヒルノマテーラ 田中勝(4人気)
6着◎⑭レッドリヴェール 福永(1人気)
9着△⑪サングレアル 戸崎(3人気)
15着○⑤アドマイヤシーマ 藤岡康(5人気)

馬連③-⑥21,060円
馬単⑥-③28,160円
3連複③-⑥-⑯172,890円
3連単⑥-③-⑯759,650円
ハズレ

新潟11R 第68回セントライト記念(GⅡ)
芝2200m
国際・指 3歳オープン 馬齢
天候:晴 芝:良
18頭

1着 ⑤イスラボニータ 蛯名(1人気)
2着◎⑯トゥザワールド 川田(2人気)
3着×⑭タガノグランパ 菱田(10人気)
以下
4着▲⑩ステファノス 三浦(5人気)
10着○⑬ワールドインパクト 横山典(4人気)
13着△⑦サトノフェラーリ 北村宏(3人気)
15着☆②エアアンセム 松田(12人気)

馬連⑤-⑯250円
馬単⑤-⑯330円
3連複⑤-⑭-⑯2,250円
3連単⑤-⑯-⑭4,490円
ハズレ

(今日の一言)
配当に欲を出し、東西共に切った馬が勝つと言う結果。
まあ自業自得。悔いは無い。

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト



テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

新潟11R 第68回セントライト記念(GⅡ)

西も東も最後の1冠に向けて春のGⅠ馬が始動する。
そして西同様、こっちも2強ムード濃厚。
さらに西同様この2頭で決まればレースとしては面白いけど馬券的にはちっとも面白くないレースになるだろう。
つーわけで、こっちも西同様2強の片側を消すという冒険に出る。

◎は⑯トゥザワールド。
2強の一角⑤イスラボニータには春の実績面でも少し落ちる。
さらに左回り巧者のイスラにとって今年は左回り開催のセントライト記念は願ったり叶ったりだと思う。
流れもイスラにありそうだが、ここは関西人として関西馬の⑯トゥザワールドの方を応援したくなるのだ。
血統的にもこれくらいの距離が向いているのはトゥザワールドの方だと思う。

相手○は⑬ワールドインパクト。
オレも会員でもあるシルクホースクラブのお馬。
クラブ悲願の牡馬クラシック制覇に向けてここは頑張って欲しい。
馬券圏外に外れたのはダービーだけ。
正直トゥザワールドには敵わない気がするけど、他のお馬には負けない。(イスラを無視の前提)

穴☆は②エアアンセム。
春はクラシックへの参戦はしなかったが、前哨戦ではそれなりに走っていた。
休養を挟んで古馬準オープンで差の無い4着と力のあるところは見せた。
叩かれた上積みが見込める今回、秋初戦となる春の実績馬に付け入るスキはあるはず。

【買い目】
◎⑯トゥザワールドから馬連流し
相手
○⑬ワールドインパクト
▲⑩ステファノス
△⑦サトノフェラーリ
×⑭タガノグランパ
☆②エアアンセム

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

阪神11R 第32回ローズステークス(GⅡ)

早いものでもう1年が経ちます。
そうです。
愛馬シャトーブランシュが昨年のローズSで2着に入って見事秋華賞優先出走権をゲットしてから1年が経つのです。
今年は強いのが2頭…。
昨年出走できて良かったと思う。

さて、その強いのが2頭で決着が濃厚な気配。
が、それではレースは面白くても馬券的には面白くない。
馬券を面白くするにはとっちかを消すしかないのです。
その結果、阪神コースでの実績を考えて◎は⑭レッドリヴェールとした。
休養明けも苦にしないし、牝馬ながら春はダービーにも出走したほどの馬。
これだけ実績を残されていてはここは消したくても消せないわ。

相手○は⑤アドマイヤシーマ。
やっぱり春のクラシック戦線未出走馬には道の魅力がありますわ。
春には実績面でクラシックには縁が無かったにせよ、素質の片りんは見せていたし、休養明けは古馬相手に1度使われてここへ。
ここが休み明け初戦で目標はあくまで先の春の実績馬に付け入るスキはあると思う。

穴☆は⑯リラヴァティ。
フェアリーS、チューリップ賞で3着。
桜花賞後の休養明けを快勝し、昇級戦だった前走も古馬相手の差の無い2着。
それでこの人気の落ちようは正直おいしい。
3歳戦ならではの「実績があるのに人気薄」パターンの穴馬やな。

つーわけで、オークス馬⑥ヌーヴォレコルトは馬券的旨味のみを考慮した上での消し。
実力面では◎と差は無いことを付け加えておく。

【買い目】
◎⑭レッドリヴェールから馬連流し
相手
○⑤アドマイヤシーマ
▲①ヒルノマテーラ
△⑪サングレアル
×⑬ブランネージュ
☆⑯リラヴァティ

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル