fc2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

14年10月26日の予想結果

東京11R ブラジルカップ
ダ2100m
混・特指 3歳以上オープン ハンデ
天候:曇 ダ:良
12頭

1着 ③マイネルバイカ 北村宏(9人気)
2着△⑫ランウェイワルツ 柴田善(2人気)
3着○②ヴォーグトルネード 戸崎(1人気)
以下
6着◎④ツクバコガネオー 江田照(7人気)
10着▲⑤ノースショアビーチ 村田(3人気)

馬連③-⑫6,000円
馬単③-⑫16,960円
3連複②-③-⑫3,770円
3連単③-⑫-②52,500円
ハズレ

京都11R 第75回菊花賞(GⅠ)
芝3000m
国際・牡牝・指 3歳オープン 馬齢
天候:晴 芝:良
18頭

1着 ②トーホウジャッカル 酒井(3人気)
2着▲④サウンズオブアース 蛯名(4人気)
3着 ⑩ゴールドアクター 吉田隼(7人気)
以下
4着☆⑫タガノグランパ 菱田(10人気)
6着△⑯サトノアラジン 浜中(9人気)
9着○⑮ワンアンドオンリー 横山典(1人気)
10着×⑧ワールドインパクト P.ブドー(12人気)
16着◎⑭トゥザワールド 川田(2人気)

馬連②-④2,640円
馬単②-④4,470円
3連複②-④-⑩13,340円
3連単②-④-⑩59,220円
ハズレ

(今日の一言)
菊花賞。
もう言い訳できないくらいに惨敗。
トーホウジャッカルは過剰人気だと思ってまったく気にもしていなかったよ。
ま、逆に悔しさも無いけどね。

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト



テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

京都11R 第75回菊花賞(GⅠ)

牡馬クラシック最終戦菊花賞。
来週の天皇賞も含め、この秋最初の山場と言っても過言では無いね。
まずは最初の山場をイイ形で乗り越えたい。

◎は⑭トゥザワールド。
菊花賞の傾向として、神戸新聞杯組上位が強い。
が、過去10年ではダービー馬がここも勝った例はディープインパクトとオルフェーヴルの2頭の3冠馬しか居ない。
むしろダービーでは惜しい競馬をした馬の方が菊花賞では好成績。
そんな意味でこの馬を◎とした。
実際春はダービー馬となった⑮ワンアンドオンリーと対戦したレースではこの馬の方が常に人気は上だった。
人気するには理由がある。
春は大きく負けたワケでは無いし、秋初戦のセントライト記念でもキッチリ2着した。
例年のセントライト記念は菊花賞と直結しないレースではあるけども、今年は神戸新聞杯に負けないほどの好メンバーが揃っていたことを考えたら軽視はできないでしょ。
今回人気は⑮ワンアンドオンリーに譲る形になりそうやけども、結果はこちらが上位となると信じる。

相手○は言うまでも無く⑮ワンアンドオンリー。
やっぱり力は抜けていることは認めざるを得ないね。
でも、先にも述べたようにダービー馬は菊花賞と相性が悪いことを考えたらどうにもこうにも◎には出来ない穴党の性。
あと、たまにポカ騎乗する横山典騎手ってのも…。

穴☆は⑫タガノグランパ。
ファルコンSを勝っているせいか、どうも短距離馬のイメージが強い。
が、ダービー4着、セントライト記念3着の実績を考えたらそのイメージは払拭した方が良さそうや。
これまでも大きく負けたのは皐月賞だけ。
まさに実力馬の人気薄の典型的穴馬やな。

【買い目】
◎⑭トゥザワールドから馬連流し
相手
○⑮ワンアンドオンリー
▲④サウンズオブアース
△⑯サトノアラジン
×⑧ワールドインパクト
☆⑫タガノグランパ

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

東京11R ブラジルカップ

風邪をひいてしまいました。
てなワケで、頭がぼーっとしています。
喉も痛いし予想に集中できん…。
そんな状態でありながらも、このレースはどうやら上位は何頭かで堅そうな気配なのであまり頭を使わなくても良さそう。
穴党のオレですが、菊花賞に全力集中するためにここは素直に上位人気馬を信じよう。

◎は④ツクバコガネオー。
本当は②ヴォーグトルネードが堅いと思ったけれど、それではあまりにも馬券的妙味が無い。
上位人気を買うからと言って、少しは夢を持っていたいやん。
つーわけで、オープンでは常にどんな条件でも上位に入っているこの馬を軸に馬券を買う。
あと、ブラジルカップは過去10年で4枠の馬が5勝もしているらしい。
これは偶然とは言え心強いデータ…かも。

相手○は先にも書いたように②ヴォーグトルネート以外に無いやろね。
東京を含む左回りは超堅実。
しかも東京のダ2100は3-2-1-0と経験も実績も豊富。
末脚も確実。
文句無しの◎なんだろうけど、馬券的妙味が少ないので穴党としてはこの評価まで。

今回は人気馬を買う以上、手はあまり広げられないので相手にあと2頭だけ買う。

【買い目】
◎④ツクバコガネオーから馬連流し
相手
○②ヴォーグトルネード
▲⑤ノースショアビーチ
△⑫ランウェイワルツ

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル