fc2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

15年2月1日の予想結果

京都11R 第20回シルクロードステークス(GⅢ)
芝1200m
国際・指 4歳以上オープン ハンデ
天候:晴 芝:良
17頭

1着◎③アンバルブライベン 田中健(2人気)
2着△②サドンストーム 国分優(3人気)
3着 ⑮セイコーライコウ 藤岡康(12人気)
以下
5着×④バクシンテイオー A.シュタルケ(6人気)
9着○⑨エイシンブルズアイ 秋山(1人気)
10着▲⑪ルナフォンターナ 岩田(7人気)
11着☆⑩マジンプロスパー 北村友(14人気)

馬連②-③1,620円
馬単③-②2,980円
3連複②-③-⑮21,400円
3連単③-②-⑮80,310円
馬連16.2倍的中!

東京11R 第29回根岸ステークス(GⅢ)
ダ1400m
国際・指 4歳以上オープン
天候:晴 ダ:重
16頭

1着○⑥エアハリファ 三浦(1人気)
2着▲⑬ワイドバッハ 武 豊(2人気)
3着☆⑭アドマイヤロイヤル 内田(15人気)
以下
4着△⑦ゴールスキー F.ベリー(8人気)
5着◎⑨キョウワダッフィー 福永(4人気)
12着×⑤ポアゾンブラック 太宰(9人気)

馬連⑥-⑬710円
馬単⑥-⑬1,450円
3連複⑥-⑬-⑭13,290円
3連単⑥-⑬-⑭48,330円
ハズレ

(今日の一言)
シルクロードS的中でようやく今年の初勝利。
根岸Sもハズレはしたものの、買ったお馬が掲示板独占と、流れは良い方向に向きつつある実感がある。
この勢いで来週から本格的反撃や!(←ホンマか?)

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト



テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

東京11R 第29回根岸ステークス(GⅢ)

皐月賞馬ロゴタイプがダートGⅠ制覇を目指してここを使ってきましたよ。
鞍上はデムーロ弟と言うことで怖い存在ではあるが、ダートは未知数、斤量58kg、最内枠と不安要素があるにもかかわらずこの人気。
ちょっと危険なムードを感じるので今回はバッサリ切る。
来たら「やっぱりね」くらいに思ってあきらめるわ。

つーことで◎は1,400ダートのスペシャリスト⑨キョウワダッフィー。
今日は関西のシルクロードSにも勝ち負け必至なお手馬がいるにも関わらず東京遠征を選んだ福永騎手。
もうこれだけで買い材料ですよ。
2走前には東京の武蔵野Sで負けてしまっているが、中京の重賞プロキオンSで2着があるし、東京でも1,400ダで2着があるように、左回りが苦手というわけでは無さそうや。
やはり武蔵野Sの敗因は距離とちょっとだけ相手が揃ったということだろう。
今回は得意距離ってこともあり、相性の良い福永騎手で重賞初勝利を成し遂げると見ている。

相手○は⑥エアハリファ。
この馬は逆に東京マイルがベストのように思えるけれど、それでも東京コース2-2-0-0という相性の良さは見逃せない。
ダート戦では17戦中4着以下がたったの2回という超堅実な成績もここでは信頼できる材料。
適距離の差でこちらを対抗評価にしたけれど、この馬が勝ってもまったく不思議では無いくらい◎との差は僅差。

穴☆は⑭アドマイヤロイヤル。
関西馬ながらかなりの東京巧者。
今回はあまり人気は無いけれど、2走前には南部杯で3着とまだまだ力のあるところは見せてくれた。
さすがに勝つまでは厳しいかも知れないけれど、2着ならこのメンバーなら十分ある。

【買い目】
◎⑨キョウワダッフィーから馬連流し
相手
○⑥エアハリファ
▲⑬ワイドバッハ
△⑦ゴールスキー
×⑤ポアゾンブラック
☆⑭アドマイヤロイヤル

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

京都11R 第20回シルクロードステークス(GⅢ)

1月の馬券は未勝利で終わりました。
でも、今日から2月。
「月が替わればツキ変わる」の格言?に従い、1月のことは忘れて頭を切り替え。

◎は③アンバルブライベン。
昨秋あたりからかなり安定感が増してきた。
今回は展開にも恵まれそう。
今週からBコース使用で内が荒れていない馬場。
単騎逃げにもなりそうで、2枠という絶好枠からのスタートでそのまま押し切ると見た。
前走敗れた⑨エイシンブルズアイとは今回ハンデ戦ということもあり斤量も逆転。
強敵はこの1頭くらいなので、スタートに失敗しない限りは確勝級だと見ている。

相手○は前走で◎馬を破っている⑨エイシンブルズアイ。
ただ、福永騎手が東京で騎乗のため乗り替わりってのが気がかり。
あと、先にも述べたように前走では③アンバルブライベンより斤量が2kg軽かったのが、今回0.5kg重くなる。
その程度…と思うかも知れないけれど、最近結果を残しているのは55kg以下。
ちょっとそのあたりも気がかりだ。
というワケでここまでの評価。

穴☆は⑩マジンプロスパー。
さすがにかつての力を求めるのは酷やと思うけど、今回のメンバーならまだまだチャンスあり。
調教もしっかり動いているので、あとは斤量との戦いか。

【買い目】
◎③アンバルブライベンから馬連流し
相手
○⑨エイシンブルズアイ
▲⑪ルナフォンターナ
△②サドンストーム
×④バクシンテイオー
☆⑩マジンプロスパー

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル