fc2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

15年8月30日の予想結果

札幌11R 第10回キーンランドカップ(GⅢ)
芝1200m
国際・指 3歳以上オープン 別定
天候:晴 芝:良
16頭

1着 ⑬ウキヨノカゼ 四位(8人気)
2着 ⑯トーホウアマポーラ 福永(9人気)
3着 ⑩ティーハーフ 国分優(1人気)
以下
4着○⑫オメガヴァンテッタ 横山典(4人気)
5着▲⑤レッドオーヴァル 岩田(2人気)
6着×④スギノエンデバー M.デムーロ(6人気)
7着△⑪ローブティサージュ 三浦(5人気)
9着◎⑨エポワス J.モレイラ(3人気)
10着☆⑮レンイングランド 菱田(10人気)

馬連⑬-⑯30,690円
馬単⑬-⑯59,940円
3連単⑩-⑬-⑯33,630円
3連単⑬-⑯-⑩370,520円
ハズレ

新潟11R 第35回新潟2歳ステークス(GⅢ)
芝1600m
国際・特指 2歳オープン 馬齢
天候:曇 芝:稍重
18頭

1着○②ロードクエスト 田辺(1人気)
2着 ⑬ウインファビラス 松岡(12人気)
3着 ⑦マコトルーメン 勝浦(8人気)
以下
4着△⑭ペルソナリテ 柴田大(5人気)
6着◎⑱ヒプノティスト 柴田善(2人気)
10着☆⑪シトロン 嘉藤(16人気)
12着×⑤ファド 津村(11人気)
17着▲⑯ウインミレーユ 内田(4人気)

馬連②-⑬13,130円
馬単②-⑬17,300円
3連複②-⑦-⑬56,400円
3連単②-⑬-⑦261,060円
ハズレ

(今日の一言)
新潟は2歳Sだけに予想の根拠が無いからまあいいとして、キーンランドC。
オレの本命馬に騎乗したモレイラ騎手。
何か全然追ってないように見えたけどやる気あるのか?
ちょっと不完全燃焼な1日…。

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト



テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

新潟11R 第35回新潟2歳ステークス(GⅢ)

夏の2歳チャンピオンを決める2歳S。
今週は新潟で夏の2歳チャンピオン決定戦。
しかし、いつものことながら2歳戦はちっとも分からん!
でも、今日は札幌とここでしか重賞レースが無いんだから買うしか無いのだが。

◎は⑱ヒプノティスト。
大外枠だけど、新潟外回りなら大きな不利では無い。
デビューは東京の1800m戦だったけれど、血統的にはマイルの方が向いていそうだ。
そしてその東京で見せた末脚。
新潟外回りは追い込みが圧倒的有利というデータもあるのでこの末脚は大きなプラス材料だ。
…ま、これくらいしか予想根拠は無いので正直直感ですわ。

相手○は②ロードクエスト。
この馬もデビュー戦ですばらしい末脚を見せた。
なので◎にしようか迷ったくらい。
ただ、枠が内なのが気になったのでこの評価。
過去5年、新潟2歳Sでは外枠が有利な傾向が出ているので。

穴☆は⑪シトロン。
デビュー戦では○にした②ロードクエストに大きく差をつけられての3着だったけれど、続く未勝利戦ではキッチリ勝ちあがったあたりは力のある証拠。
3戦目のダリア賞は7着ながら勝ち馬との差はコンマ4秒差と大きく負けていない。
これで今回は前日発売終了時点の単勝が100倍超!?
キャリアの浅い2歳戦にありがちな「実力馬の人気薄」ってヤツですな。
なのでここは買いですよ。
2着くらいなら十分あると思う。

【買い目】
◎⑱ヒプノティストから馬連流し
相手
○②ロードクエスト
▲⑯ウインミレーユ
△⑭ペルソナリテ
×⑤ファド
☆⑪シトロン

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

札幌11R 第10回キーンランドカップ(GⅢ)

最近関東や東北の一部でかなり涼しい日が続いているそうな。
場所によっては朝の気温が10月並み!?
北海道もそろそろ涼しいんだろうか?
でも、どんなに涼しくてもまだ夏競馬は続くし、9月はどんなに暑くても秋競馬なのだ。
そうれがどうした?と言われれば、特になにも…としか言えない。

◎は⑨エポワス。
メンバー的にかなり混戦と言いますか激戦と言いますか、予想が難しい。
なのでここは素直に今夏北海道シリーズで好成績を残しているこの馬に期待した。
勝ちきれなかったとは言え函館で準オープンで連続2着。
舞台を札幌に移していきなりオープン勝ち。
相手は確かにこれまでより強化されるけれど、逆に言えば相手なりに走れるこの馬ならここでも通用すると見ている。

相手○は⑫オメガヴァンデッタ。
今夏降級したものの順当に勝ち上がり再度オープン入り。
やっぱりこういう勢いのある馬は夏競馬では重視したい。
春にはGⅡで3着の経験もあるように、形の上では昇級戦やけどもここでは十分通用する実績は持っている。

穴☆は⑮レンイングランド。
これまでは前目の競馬をやってきたが、2走前の函館スプリントSでは後方待機で3着。
むしろこういう競馬のほうが良いのかも知れない。
今回は確固たる逃げ馬不在なのでこの馬が逃げるかも知れないが、それならそれで単騎になるだろうからプラス材料だし、待機策でも洋芝の函館で見せた脚が再現できればこれまた面白い。

【買い目】
◎⑨エポワスから馬連流し
相手
○⑫オメガヴァンデッタ
▲⑤レッドオーヴァル
△⑪ローブティサージュ
×④スギノエンデバー
☆⑮レンイングランド

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル