fc2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

16年1月10日の予想結果

中山11R ニューイヤーステークス
芝1600m
国際・指 4歳以上オープン 別定
天候:晴 芝:良
9頭

1着◎②ダイワリベラル 横山典(3人気)
2着 ③コスモソーンパーク 柴田大(6人気)
3着 ⑤グランシルク 戸崎(1人気)
以下
4着△①ペイシャフェリス 柴山(5人気)
5着▲⑨グァンチャーレ 蛯名(2人気)
6着○⑦クラリティシチー 三浦(4人気)

馬連②-③6,120円
馬単②-③10,560円
3連複②-③-⑤3,360円
3連単②-③-⑤31,390円
ハズレ

京都11R 第50回シンザン記念(GⅢ)
国際・特指 3歳オープン 別定
天候:晴 芝:良
18頭

1着 ⑥ロジクライ 浜中(8人気)
2着▲⑦ジュエラー M.デムーロ(2人気)
3着 ⑭シゲルノコギリザメ 太宰(11人気)
以下
4着○②アストラエンブレム C.ルメール(3人気)
9着☆⑱ショウナンアヴィド 岩田(5人気)
12着◎⑯ツーエムレジェンド 池添(9人気)
13着×⑨ラルク 武 豊(4人気)
14着△⑩ピースマインド 藤岡康(1人気)

馬連⑥-⑦5,360円
馬単⑥-⑦13,060円
3連複⑥-⑦-⑭95,730円
3連単⑥-⑦-⑭671,850円
ハズレ

(今日の一言)
新年一発目の競馬も勝利で飾れず。
東西メインは共にオイシイ配当で、こういうのを取りたいんやけどなぁ。
特に今日の中山メインは「中山巧者」に注目していたら取れていた馬券。
斤量58kgを懸念して2着馬を無印にしたオレの修行不足が敗因。

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト



テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

京都11R 第50回シンザン記念(GⅢ)

重賞とは言え明け3歳戦。
ほとんどが1勝馬で大混戦ムード。
こんなメンバーでフルゲートなんだから、正直当てるのは宝くじレベル。
まあ運試しの意味で。

◎は⑯ツーエムレジェンド。
京都ではマイル戦を2戦して4着、1着と悪くない。
前走はGⅠ朝日杯に挑戦しての6着と善戦止まりも勝ったリオンディーズがかなりの大物。
そんな大物からコンマ9秒差なんだからこの馬も決して力が足りないことは無い。
マイル戦の持ち時計も今回のメンバーでは決して悪いほうでは無いし、あまり人気の無い今回はおいしい存在。

相手○は②アストラエンブレム。
何と言ってもオレも会員であるシルクのお馬。
出資馬では無いけれど、応援せねばなるまい。
まあそれを差し引いても重賞3着の実績は同じ1勝馬でも価値が違うと思うし、ブライトエンブレムの下という血統的な裏づけもある。
何より普通のお馬なら関西所属のルメール騎手が関東のこの馬には乗りませんて。
将来(春のクラシック)も騎乗があると見越しての今回の騎乗だとオレは思っている。

穴☆は⑱ショウナンアヴィド。
大外枠ってのがどうにもこうにも気がかりではありますが、それだけで人気を落としているのならむしろ狙い目。
前走は自ら主導権を取って逃げ切っているように、自分の形に持ち込んだら相当強い。
前走が阪神であのパフォーマンスなんだから、京都に変わればもっと怖い。
調教の動きは古馬級の時計。
あとは岩田騎手がどう導くかや。

【買い目】
◎⑯ツーエムレジェンドから馬連流し
相手
○②アストラエンブレム
▲⑦ジュエラー
△⑩ピースマインド
×⑨ラルク
☆⑱ショウナンアヴィド

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

中山11R ニューイヤーステークス

競馬ファンの皆様、改めまして新年明けましておめでとうございます。
今年も競馬を思う存分楽しみましょう!
つーわけで、仕事の都合上オレは今日が2016年の競馬初日。
本当は金杯で乾杯と行きたいところだったけれど、とりあえず新年らしい名前のこのレースで今年の初馬券ゲットやで!

◎は②ダイワリベラル。
何と言っても中山巧者。(3-2-3-1)
何と言っても寒い時期大好き。(12月-2月の成績が3-1-3-1)
何と言っても右回り巧者。(右回り5-2-3-1に対して左回りでは0-1-1-5と大苦戦)
今回は9頭立てと少頭数。
メンバー的にもオープン特別で掲示板級の面々。
これなら今回は昇級初戦になるけれど、アッサリ突破も十分ある。

相手○は⑦クラリティシチー。
昨年春に中山のオープン特別東風S優勝。
そしてGⅢダービー卿チャレンジT2着と、中山マイルでの戦績を重視してのこの評価。
中山コース自体は1-1-2-2と決して得意と言えるほどでもないけれど、中山マイルでのこの実績からここでも十分勝ち負けできる存在だと思う。
前走は7ヶ月もの休み明けで距離も微妙に長かった。
叩かれての得意条件で一変はある。

今回は少頭数でもあるので点数を絞って勝負。
残す相手は今をときめくスクリーンヒーロー産駒の▲⑨グァンチャーレと内枠なら怖い△①ペイシャフェリスまでとする。

【買い目】
◎②ダイワリベラルから馬連流し
相手
○⑦クラリティシチー
▲⑨グァンチャーレ
△①ペイシャフェリス
×なし
☆なし

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル