FC2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

16年10月30日の予想結果

京都11R カシオペアステークス
芝1800m
国際・特指 3歳以上オープン
別定
12頭

1着 ⑫ヒルノマテーラ 四位(5人気)
2着 ①クラリティシチー 松田(8人気)
3着 ⑧ベルーフ 藤岡康(1人気)
以下
4着◎⑤フェイマスエンド 小牧(6人気)
5着○⑩ダイシンサンダー 秋山(4人気)

馬連①-⑫10,130円
馬単⑫-①17,210円
3連複①-⑧-⑫8,540円
3連単⑫-①-⑧76,390円
ハズレ

東京11R 第154回天皇賞・秋(GⅠ)
芝2000m
国際・指 3歳以上オープン
定量

1着▲⑧モーリス R.ムーア(1人気)
2着△⑫リアルスティール M.デムーロ(7人気)
3着 ⑭ステファノス 川田(6人気)
以下
7着◎⑨ルージュバック 戸崎(3人気)
9着○⑮ラブリーデイ C.ルメール(5人気)
10着☆⑦サトノノブレス A.シュタルケ(10人気)
12着×①エイシンヒカリ 武 豊(2人気)

馬連⑧-⑫2,420円
馬単⑧-⑫3,700円
3連複⑧-⑫-⑭7,430円
3連単⑧-⑫-⑭32,400円
ハズレ

(今日の一言)
天皇賞。
モーリスは札幌記念は2着とは言え勝ち馬からは離された上に3着馬にも差されそうな競馬だった。
やはり本質はマイラーだと軽視したらこれだ。
ここは名手ムーアを褒めるべきか。

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト



テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

東京11R 第154回天皇賞・秋(GⅠ)

3歳クラシックは先週で終わり、今週からは古馬頂上決戦のスタートです。
クラシックも良いけれど、やっぱり競馬は古馬のレースが一番面白いとオレは思っている。

◎は⑨ルージュバック。
正直今回は抜けた馬がおらずかなり軸は悩んだ。
ただ、今回は実績ある馬がほぼ逃げ、先行馬。
ただでさえペースが速くなる天皇賞。
今年はさらにハイペースになるのでは?との予想で末脚堅実なこの馬に期待する。
牝馬ながらここ2走は牡馬相手に重賞を連勝しているし、東京コースも3-1-0-1と相性が良い。
昔は牝馬で天皇賞を勝つのは難しかったけれど、近年は結構馬券に絡んでいる。
要は牡馬か牝馬かではなく、強ければ勝つという単純な話なんでしょうよ。

相手○は⑮ラブリーデイ。
何と言っても昨年の覇者ですよ。
その昨年の天皇賞以降勝ち星から遠ざかっているのが気になるところ。
そして東京2,000mコースでは致命的な大外枠。
もし、これらが理由で人気を落としている(前日発売終了時点で5番人気)のならば、逆に買い。
状態が問題では無い人気落ちはまさに穴党にとっては絶好の狙い目ですからな。
先週菊花賞を勝ち勢いのあるルメールが鞍上ってのも怖い。

穴☆は⑦サトノノブレス。
GⅠではちょっと厳しい内容が続いているけれど、GⅡGⅢでは堅実。
2,000mでは阪神でレコードも出しているようにこの距離ではスピードもある。
距離実績でも3-2-2-1とベストとも言える距離。
休み明けの前走オールカマーではゴールドアクターと差の無い競馬もした。
今の状態なら一発大仕事をやってのける可能性あり。
さらにオーナーも先週の菊花賞で初GⅠ制覇。
昨日はスワンSでワンツーフィニッシュとオーナーの運気も上昇中!?
こういう科学では解明できない「良い流れ」ってのも競馬にはあるんですよ。

【買い目】
◎⑨ルージュバックから馬連流し
相手
○⑮ラブリーデイ
▲⑧モーリス
△⑫リアルスティール
×①エイシンヒカリ
☆⑦サトノノブレス

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

京都11R カシオペアステークス

昨日は関西で木枯らし1号が吹いた。
いよいよ冬がそこまで来た感じ。
身も心も寒くなる季節…。
せめて懐だけでも暖かくなりたい。

さて、天皇賞前に京都メイン。
頭数も少ないのでここは頭数を絞って予想。
◎は⑤フェイマスエンド。
休み前の2走は北海道でちょっと案外な成績。
でも、デビュー以降結果を残しているのは関西でのレースのみ。
もしかしたら環境の変化に弱いのかな?
それを考えると今回は地元とも言える京都。
これまでも京都は2-1-0-1と好相性の競馬場やしね。
それに時計のかかる時間帯での調教好時計。
これは休み明けでも即動ける体制にあると思う。
あまり人気はしてないけれど、ここは十分チャンスありと思う。

相手○は⑩ダイシンサンダー。
2,000mでも勝っているとは言え、ここんところ成績が良いのはマイル。
でも、それで人気を落としているなら買いだと思う。
5勝中4勝は京都で挙げている京都巧者。
そして何と言っても人気薄で怖い秋山ジョッキー。
ベスト距離より延長も上手く乗ってくれるだろう。

【買い目】
◎⑤フェイマスエンド
○⑩ダイシンサンダー
上記2頭のワイド1点で。


↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル