サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

17年4月15日の予想結果

阪神11R アンタレスステークス(GⅢ)
ダ1800m
国際・指 4歳以上オープン 別定
天候:晴 ダ:良
16頭

1着×⑩モルトベーネ M.デムーロ(3人気)
2着☆④ロンドンタウン 川田将雅(6人気)
3着 ⑤ロワジャルダン 浜中俊(8人気)
以下
5着▲⑬アスカノロマン 和田竜二(4人気)
9着○⑥グレンツェント C.ルメール(1人気)
11着◎③ミツバ 横山典弘(2人気)
15着△⑦モンドクラッセ 岩田康誠(5人気)

単勝⑩730円
馬連④-⑩4,360円
馬単⑩-④7,600円
3連複④-⑤-⑩38,510円
3連単⑩-④-⑤167,220円
ハズレ

中山11R 第19回中山グランドジャンプ(J・GⅠ)
芝4250m
国際 4歳以上オープン 定量
天候:晴 芝:良
13頭

1着◎⑫オジュウチョウサン 石神深一(1人気)
2着▲⑤サンレイデューク 難波剛健(6人気)
3着 ⑥アップトクデイト 林満明(2人気)
以下
5着○⑦ルペールノエル 高田潤(4人気)

単勝⑫130円
馬連⑤-⑫2,400円
馬単⑫-⑤2,750円
3連複⑤-⑥-⑫1,500円
3連単⑫-⑤-⑥7,420円
馬連24.0倍的中!

(今日の一言)
中山グランドジャンプ的中でようやく馬券に良い流れが戻ってきたかな!?
障害だろうが平地だろうが少ない点数で的中は気分が良いね。

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

中山11R 第19回中山グランドジャンプ(J・GⅠ)

春のGⅠ真っ盛り。
そんな中、このレースも忘れちゃいけません。
年にたったの2レースしか無い障害GⅠ。
平地とは違った楽しさもあるし、名物競走として楽しみたいね。
…ただ、個人的な意見を言えば春も秋も障害GⅠは中山。
春くらいは関西でやってもらえないもんだろか!?

◎は⑫オジュウチュオサンで仕方無いか。
競馬に絶対は無い。
先週の桜花賞だって勝つと思った圧倒的人気のソウルスターリングが3着に負けた。
ましてや障害レース。
平地競走よりも紛れが起きやすい。
でも、昨年のこのレースの勝利から始まった連勝街道。
その内容を見てもちょっと落馬でも無い限りはこの馬に勝つのはちと厳しいかと思う。
その落馬の可能性も正直低い。
障害をまったく恐れていないし飛越も安定。
競馬に絶対は無いのはわかっている。何度も苦汁を飲んだ。
が、今回はこの馬が連勝を「6」にする可能性の方が高いと踏んでこの馬から。

が、相手は絞る。
本当は⑥アップトゥデイトの復活に期待したいところやけども、⑫オジュウチョウサンとの組み合わせでは配当はスズメの涙。
なのでアップトゥデイトは応援のみとして馬券では以下の2頭に絞る。
○⑦ルペールノエル。
昨年暮れの中山大障害でも3着に頑張った。
中山の障害コースはセンスが問われる。
そんな中山で、ましてやGⅠで3着なんだからここは期待も出来るってもんです。
鞍上は障害の名手高田。
勝つのは難しいかも知れないが、2着くらいなら十分期待。

そして▲⑤サンレイデューク。
この馬も中山の障害GⅠで2度3着の実績がある。
最近は馬券に絡めていないけれど、決して大敗しているわけでも無い。
展開の助けは必要だろうが、末脚が活きる展開になれば十分出番はある。

【買い目】
◎⑫オジュウチョウサンから馬連流し
相手
○⑦ルペールノエル
▲⑤サンレイデューク

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

阪神11R 第22回アンタレスステークス(GⅢ)

混戦ムードのアンタレスS。
オレもシルクの会員として、出資馬では無いものの人気の⑥グレンツェントを応援したいけれど、馬券となるとやはり話は別。
少しでも欲を出して、少しでも高配当の可能性を探る。
それが穴党の使命。

◎は③ミツバ。
距離はもう少し長い方が良いのかもしれないが、それでも安定感に賭けてみる。
混戦ムードの今回のようなメンバーではやっぱり安定感がモノを言う。
安定感=どんな相手、環境でも堅実ってコトやから。
横山典騎手とも相性が良いし、その横山典騎手で逃げて良し、差して良しと自在性も発揮している。
阪神コースの相性も問題なく、ここは人気も考えると連軸としてオイシイ。

相手○は当然人気の⑥グレンツェント。
この馬が来たら配当は期待できないけれど、それでも実績を考えたらいくら穴党とは言え買わざるを得ないでしょ。
ただ、不安要素もいくつかある。
斤量58kg、休み明け、初の阪神。
これまでの内容を考えたらこれらも克服は出来そうやけども、そこは自称穴党のオレ。
軸にはせずに対抗評価までに。

穴☆は④ロンドンタウン。
まあ穴と言うほど穴では無いけれど、上位伯仲なだけにこの馬でも十分オイシイ配当は期待できそう。
重賞ではやや厳しい感じはするけれど、それでも今回は鞍上が相性の良い川田騎手に戻る。
オレもダート戦では川田騎手に全幅の信頼を置いている。
名手の手綱捌きに期待しよう。

【買い目】
◎③ミツバから馬連流し
相手
○⑥グレンツェント
▲⑬アスカノロマン
△⑦モンドクラッセ
×⑩モルトベーネ
☆④ロンドンタウン

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

FC2Ad