サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

17年6月4日の予想結果

阪神11R グリーンステークス
芝2400m
混・指 3歳以上1600万以下 ハンデ
天候:晴 芝:良
9頭

1着 ⑧シホウ 浜中俊(6人気)
2着○②リッチーリッチー 小牧太(1人気)
3着◎⑨ウインスペクトル 丹内祐次(4人気)
以下
4着×⑤スズカルパン 和田竜二(5人気)
5着▲①クィーンチャーム 秋山真一郎(3人気)
6着☆④ザトゥルーエアー 藤岡康太(7人気)
8着△③レイズアスピリット 幸英明(2人気)

単勝⑧1,850円
馬連②-⑧1,580円
馬単⑧-②4,880円
3連複②-⑧-⑨3,090円
3連単⑧-②-⑨33,500円
ハズレ

東京11R 第67回安田記念(GⅠ)
芝1600m
国際・指 3歳以上オープン 定量
天候:晴 芝:良
18頭

1着 ⑭サトノアラジン 川田将雅(7人気)
2着 ⑯ロゴタイプ 田辺裕信(8人気)
3着 ⑥レッドファルクス M.デムーロ(3人気)
以下
6着△⑫ビューティーオンリー Z.パートン(9人気)
7着◎⑱ステファノス 戸崎圭太(4人気)
8着○⑮イスラボニータ C.ルメール(1人気)
10着☆⑤コンテントメント J.モレイラ(12人気)
15着▲④アンビシャス 横山典弘(5人気)
18着×⑪ブラックスピネル 松山弘平(10人気)

単勝⑭1,240円
馬連⑭-⑯10,480円
馬単⑭-⑯20,410円
3連複⑥-⑭-⑯43,500円
3連単⑭-⑯-⑥283,000円
ハズレ

(今日の一言)
安田記念。
まあ見事に切った馬で掲示板独占。
これはもう何も言えねー!ですわ。
夏競馬で見る目を養わねば…。

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

東京11R 第67回安田記念(GⅠ)

昨日から競馬番組上は夏競馬。
春競馬を振り返るに、「惨憺たる結果」という言葉以外に適当な言葉は見つからないくらいにまあ当たらんかったね。
実質春競馬の締めくくりGⅠとなる安田記念もオレにとっては鬼門。
競馬歴24年目にして過去18回購入するもまだ1度しか当たったことが無いレース。
こういうレースを当ててこそ悪い流れを断ち切って夏競馬に向かえると言うものだ。

◎は⑱ステファノス。
中距離で実績があるこのお馬だが、以前はマイル前後の距離を使われていた。
実際東京のマイル重賞富士Sを勝った実績もある。
今回は大外枠と一見分が悪そうに思えるけれど、その富士Sでも16頭立て16番だったから問題は無いだろう。
そもそも東京マイルコースはスタートして3コーナーまで直線が続くから枠順はそう大きく影響しない。
前走大阪杯2着を含め、中距離GⅠでは海外含め3度の2着と、能力はGⅠ級であることは間違いない。
東京マイルのセオリー「中距離実績馬を狙え」のとおり、重賞勝ちのあるコースで中距離でも実績のある馬はこの馬以外に無いんじゃね?
ここで初のGⅠタイトルに手が届くと見ている。

相手○は⑮イスラボニータ。
何と言っても東京巧者。
マイル前後の実績もここでは断然。
ただ、中距離実績が物足りない。
こういうお馬は東京のマイルでは最後の最後の踏ん張りが出来ないケースがある。
そういう点では◎よりも劣る部分かな、と。
ただ、今勢いのあるルメール。
今週も勝ってGⅠ4連勝なんて偉業も十分ある。
まあこうなったらなったで素直に拍手を贈りたい。

穴☆は香港から参戦の⑤コンテントメント。
前日発売時点ではそれほど人気していない(12番人気くらい?)けれど、何と言ってもヤンピオンズマイルの勝ち馬。
油断は禁物ですよ。
それに鞍上は怖い怖いマジックマンモレイラですよ。
昨年の1月以降ずーっと手綱を取ってきたプレブル騎手ではなく日本で実績のあるモレイラを配してきたあたり、これは陣営の「必勝体制」だと思わざるを得ないね。

【買い目】
◎⑱ステファノスから馬連流し
相手
○⑮イスラボニータ
▲④アンビシャス
△⑫ビューティーオンリー
×⑪ブラックスピネル
☆⑤コンテントメント

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

阪神11R グリーンステークス

昨日より2歳戦がスタート。
それに伴い3歳馬は古馬との対戦となります。
すなわち、競馬番組上は「夏競馬突入!」ってコトですよ。
こうして気が付けば秋となり冬となりそしてまた春が来る。
あっという間に年を取る…(汗)

さてグリーンS。
この時期は3歳馬が古馬と走ると同時に、4歳馬には降級があります。
ここでも②リッチーリッチーが「前走勝って今回も同条件」で出てきますね。
当然人気は必至でしょ。
が!
今回は乗り替わり。
しかも芝2,400mの持ち時計がそれほど褒められるものでもない。
だったら穴党としては必然的に「危険な人気馬」との判断になるわな。
まあ消しにはできないのでこの馬は対抗○評価に。

そこで◎は⑨ウインスペクトル。
ここは単騎逃げ濃厚。
昨日の阪神は開幕週で絶好の馬場。
芝のレースが6鞍組まれており、うち3戦が逃げ馬が勝利。
さらに2,000m超の2鞍に限ってはいずれも逃げ切り勝ちと、ペースが落ち着く長丁場は逃げ馬を買うのが無難かと。
前走の京都では逃げて差の無い4着。
時計も優秀だった。
ここでも通用すると見る。

穴☆は④ザトゥーエアー。
このクラスでの安定感に期待。
前走は休み明けでしかも落鉄していたらしいやないの。
それだけで人気を落としているようならこれはオイシイ。
距離がやや微妙な気もするけれど、それも人気落ちの原因ならオイシイ。

【買い目】
◎⑨ユンスペクトルから馬連流し
相手
○②リッチーリッチー
▲①クィーンチャーム
△③レイズアスピリット
×⑤スズカルパン
☆④ザトゥルーエアー

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

FC2Ad