サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

17年6月11日の予想結果

阪神11R 第22回マーメイドステークス(GⅢ)
芝2000m
国際・牝・特指 3歳以上オープン ハンデ
天候:晴 芝:良
12頭

1着◎⑩マキシマムドパリ 藤岡佑介(3人気)
2着○④クインズミラーグロ 幸英明(2人気)
3着 ①アースライズ 中谷雄太(6人気)
以下
4着×⑥キンショーユキヒメ 秋山真一郎(9人気)
7着▲②バンゴール 荻野極(5人気)
8着☆③プリメラアスール 酒井学(7人気)
11着△⑧ローズウィスパー 北村友一(8人気)

単勝⑩570円
馬連④-⑩1,270円
馬単⑩-④2,600円
3連複①-④-⑩2,870円
3連単⑩-④-①14,720円
馬連12.7倍的中!

東京11R 第34回エプソムカップ(GⅢ)
芝1800m
国際・特指 3歳以上オープン 別定
天候:曇 芝:良
18頭

1着 ⑫ダッシングブレイズ 浜中俊(5人気)
2着 ⑩アストラエンブレム M.デムーロ(1人気)
3着 ⑦マイネルハニー 柴田大知(6人気)
以下
18着◎⑮パドルウィール 池添謙一(14人気)

単勝⑫1,140円
馬連⑩-⑫1,640円
馬単⑫-⑩4,450円
3連複⑦-⑩-⑫6,890円
3連単⑫-⑩-⑦47,120円
ハズレ

(今日の一言)
マーメイドSは安いながらも的中でそれはそれで良かったのだが、何よりエプソムCに出走の愛馬パドルウィールがまさかのドベとは…。
馬券ハズレるよりもショック…。

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

東京11R 第34回エプソムカップ(GⅢ)

事実上の夏競馬。
一線級の古馬は秋に向けて休養へ。
今頃の時期に出てくる馬は賞金加算を狙って出走してくる一線級にはちょい足りない組。
それがこの時期の重賞の予想を難しくしてんでしょうね。

そんな中でエプソムカップは4歳馬が圧倒的に強いレース。
何で?
恐らくこの時期は4歳馬にはクラス編成で降級があります。
場合によっちゃ一気に1000万クラスへ2階級降級するお馬までおります。
が、このクラス編成でオープンに残っているということは、それなりに賞金を稼いでいる…すなわち力があると言うことです。
そんなお馬が古馬一線級にちょい足りない組を相手にすれば、そりゃ必然的に力の差ってのが出ますわな。

でも!
◎は6歳馬⑮パドルウィール。
近走の成績からはとても◎に出来るようなお馬じゃないのは承知の上。
この馬を◎にするのなら他にもっと◎に出来るお馬が居るでしょうよって話ですもんね。
でも、オレには◎にする理由があるんです。
そう。
このお馬は…オレがシルクで一口持っている馬だから。

4走前の金鯱賞ではあとわずかなところで重賞タイトルを逃した。
そのせいかどうかは分からないけれど、馬に「走る気持ち」ってのが感じられなくなって2戦連続大敗。
が、前走で少し復活の兆しを見せてくれた。
最近は右回りよりも左回りの方が安定しているようにも思えるし、ここまでの大敗は決して力が衰えたわけでは無いと思っている。

この馬も今後のために賞金を加算したいお馬。
復活の舞台はここしか無いと思っている。
枠が外目なのが気がかりやけども、人気薄の気楽さで自分のペースで競馬を頑張ってもらいたい。
相手はゴチャゴチャ選ばずに馬券もこの馬1頭で勝負!
…ただし複勝で(汗)

【買い目】
◎⑮パドルウィールの複勝1点

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

阪神11R 第22回マーメイドステークス(GⅢ)

なかなか難しい牝馬のハンデ重賞。
このレースも結構荒れるイメージがありますな。
頭数は落ち着いたけれど、前日発売終了時点では結構人気も割れている。
これは組み合わせ次第では結構オイシイ配当も期待できる。
…当たれば、やけどね。

◎は⑩マキシマムドパリ。
前走は人気を背負っての大敗。
でも、これは不利があった模様。
それから3ヶ月休んでの出走になります。
もともと休み明けを苦にしないタイプでもあるし、調教の時計を見れば問題は無さそう。
いや、むしろ休んだことで状態は上向きか。
阪神コースも得意やし、2走前には重賞も勝っている。
それでいてハンデ55kgはオイシイやろ。
同じく重賞勝ち実績のある⑤トーセンビクトリーは56kgを背負うんやし。
逃げたい馬、前に行きたい馬が今回ハッキリしており、少頭数ながらペースはスローにはならないだろう。
展開的にもこの馬向きになりそうで、ここは軸として堅いを見た。

相手○は④クインズミラーグロ。
年末の準オープン、カウントダウンSで今回◎馬に勝ったのがこの馬。
その時はまったく人気が無かったけれど、その後重賞で3戦連続3着と、牝馬限定戦ならば十分上位争いできる力を示している。
が、逆に言えば3戦連続3着は、もう一つ何かが足りないんだろうね。
今回はチークピーシーズを着けてもう一押しを期待しているようやけど、馬具の効果も馬によって様々やからなぁ。
今回も大敗はしないけれど、2着3着止まりな気もするのでこの評価に。

穴☆は③プリメラアスール。
近走の成績の割りに前日発売では売れている印象。
人気的には穴というほど穴では無いけれど、得意の阪神2,000m戦。
今回は調教でもビッシリと追われた模様。
走るとしたら今回か!?という印象を受けたので、そういう意味での穴評価。

【買い目】
◎⑩マキシマムドパリから馬連流し
相手
○④クインズミラーグロ
▲②バンゴール
△⑧ローズウィスパー
×⑥キンショーユキヒメ
☆③プリメラアスール

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

FC2Ad