サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

17年7月9日の予想結果

中京11R 第22回プロキオンステークス(GⅢ)
ダ1400m
国際・指 3歳以上オープン 別定
天候:曇 ダ:良
15頭

1着 ⑫キングズガード 藤岡佑介(5人気)
2着○⑧カフジテイク 福永祐一(1人気)
3着☆⑭ブライトライン 川田将雅(6人気)
以下
8着▲⑬イーデンホール M.デムーロ(3人気)
12着△④アキトクレッセント 荻野極(2人気)
14着×②ベストマッチョ 幸英明(4人気)
15着◎⑥チャーリーブレイヴ 武豊(8人気)

単勝⑫700円
馬連⑧-⑫830円
馬単⑫-⑧2,010円
3連複⑧-⑫-⑭2,810円
3連単⑫-⑧-⑭16,380円
ハズレ

福島11R 第53回七夕賞(GⅢ)
芝2000m
国際・特指 3歳以上オープン ハンデ
天候:晴 芝:良
12頭

1着 ⑧ゼーヴィント 戸崎圭太(1人気)
2着 ⑪マイネルフロスト 柴田大知(5人気)
3着 ⑫ソールインパクト 大野拓弥(7人気)
以下
4着○②スズカデヴィアス 横山典弘(4人気)
8着◎①パドルウィール 石橋脩(9人気)
9着▲⑥ヴォージュ 内田博幸(3人気)

単勝⑧340円
馬連⑧-⑪1,420円
馬単⑧-⑪2,300円
3連複⑧-⑪-⑫6,180円
3連単⑧-⑪-⑫21,540円
ハズレ

(今日の一言)
プロキオンS。
やっぱり「買うと来ない武豊」の呪縛からは解放されず。
しかもドベとは…。
もう今夏は武豊は買うまい…。


↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

福島11R 第53回七夕賞(GⅢ)

七夕ですよ。
どんなお願いごとをしましょかね?(そんなメルヘンチックなことを言う年でも無いが・汗)
まあ競馬ファンなら願いは一つ。
馬券が当たりますように!

◎は①パドルウィール。
もうね、これは仕方無いです。
だってオレがシルクで一口持ってる愛馬なんだから。
せっかく重賞という大舞台で走るんだもの。
人気がどうとか関係無い。応援の意味でこれは買い。
まあそれを抜きにしても今回は調教の動きは良かったし、前走はドベながらも1完歩目で落鉄だからもうお話にならない。
完全に度外視できる。
2走前は4着と好走の気配は見せたし、5走前には金鯱賞で2着もある。
それを含めて2,000mは得意の舞台。
今回はハンデ54kgと手ごろな感じに落ち着いた。
最近は「走る気無いの!?」みたいな時もあるが、最後まで集中力が持続すればまだまだやれると信じている。

相手は2頭に絞る。
○は②スズカデヴィアス。
2走前はGⅠということでさすがに相手が強かった。
が、GⅡやGⅢでは堅実に走る。
今回の顔ぶれなら十分上位争いになる。

▲に⑥ヴォージュ。
やっぱり夏は格より出来ですよ。
準オープンを連勝はなかなか出来ることではありません。
それでいてハンデは55kgと恵まれた感じがある。
ここもアッサリなんて場面も十分ある。

【買い目】
◎①パドルウィールからワイド流し
相手
○②スズカデヴィアス
▲⑥ヴォージュ

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

中京11R 第22回プロキオンステークス(GⅢ)

世の中には相性ってものがあります。
科学的には証明できないけれど、なぜか相性が良い、悪いで考えないと説明できない事象ってのがあるんです。
例えばオレで言えば競馬の「武豊」騎手やな。
オレが「買わない!」って決めた時は人気だろうが人気薄だろうが来るんですよ。
逆に「今日は買いで仕方無い」と思ったときは吹っ飛んでくれる。
どういうコトなんでしょ!?
世の中不思議な「相性」ってものがあるんですな。

でも、今日はそんな武豊騎手騎乗の⑥チャーリーブレイブを本命◎にする。
まあ一番の理由は最近ちっとも馬券が当たっていない。
流れを変える意味でもあえて相性が「悪い」方を狙ってみようという魂胆。
まあそういう非科学手的なことは抜きにしても、休み明けの前走で3着と復活の兆しは見せた。
今回は逃げ、先行馬が揃ってハイペースは必至。
そんな中でこの馬も先行脚質やけども、そこは武豊騎手や。
絶妙のペース配分で馬を走らせてくれることだろう。

相手○は⑧カフジテイク。
まあ実績では今回のメンバーでは抜けた存在やな。
ただ、脚質が追い込み一辺倒。
やはりどうしても展開の助けが必要となる。
ましてや先行有利な今の中京ダート。
おまけに今回はドバイ遠征からの帰国初戦。
調子は良さそうやけども、そこまで過信して大丈夫か!?って話。
あっさり勝たれたらやっぱり強かったってだけの話。

穴☆は⑭ブライトライン。
忘れちゃいけない重賞2勝馬。(もう随分前の話やけど)
最近は勝利から遠のいているけれど、大きく崩れているのGⅠレースくらいでまだまだ力の衰えは感じない。
オープンやGⅢレベルなら2着くらいは十分あると思う。
前走は前が詰まってほぼ追っていないって話やし、今回は相性の良い川田騎手に戻る。
一発は十分あると思う。

【買い目】
◎⑥チャーリーブレイヴから馬連流し
相手
○⑧カフジテイク
▲⑬イーデンホール
△④アキトクレッセント
×②ベストマッチョ
☆⑭ブライトライン

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

FC2Ad