サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

17年9月10日の予想結果

阪神11R 第31回セントウルステークス(GⅡ)
芝1200m
国際・指 3歳以上オープン 別定
天候:晴 芝:良
14頭

1着◎⑦ファインニードル M.デムーロ(1人気)
2着☆⑥ラインミーティア 西田雄一郎(6人気)
3着×⑬ダンスディレクター 浜中俊(4人気)
以下
4着△②メラグラーナ 戸崎圭太(3人気)
6着○③アルティマブラッド 藤岡康太(5人気)
9着▲⑭フィドゥーシア 石橋脩(2人気)

単勝⑦310円
馬連⑥-⑦3,090円
馬単⑦-⑥4,500円
3連複⑥-⑦-⑬7,570円
3連単⑦-⑥-⑬36,810円
馬連30.9倍的中!

中山11R 第62回京成杯オータムハンデ(GⅢ)
芝1600m
国際・特指 3歳以上オープン ハンデ
天候:晴 芝:良
15頭

1着○⑥グランシルク 田辺裕信(1人気)
2着 ③ガリバルディ 北村宏司(11人気)
3着△⑬ダノンリバティ 松若風馬(6人気)
以下
4着▲⑤マルターズアポジー 武士沢友治(2人気)
11着◎②ボンセルヴィーソ 松山弘平(3人気)
12着×⑧ブラックスピネル 吉田隼人(4人気)
13着☆⑦ウインフルブルーム 松岡正海(10人気)

単勝⑥300円
馬連③-⑥4,050円
馬単⑥-③6,460円
3連複③-⑥-⑬13,920円
3連単⑥-③-⑬68,880円
返還馬番⑩番 同枠返還5枠
ハズレ

(今日の一言)
秋競馬初戦は勝利で終われた。
これは良い流れが来ていると信じたいものです。
あとはこの流れが途切れないかどうかだけだ…。

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

中山11R 第62回京成杯オータムハンデ(GⅢ)

例年そこそこ荒れるこのレース。
今年もまた難解なメンバーとなりました。
こういうレースが当たると気分が良いし、こういうレースを当ててこそ競馬歴24年のキャリアを自負できるというものです。

◎は②ボンセルヴィーソ。
メンバーのほとんどがサマーマイルシリーズからの転戦組。
こういうメンバーはもう何となく力関係が分かっている。
だったら別路線組を狙いたい。
そういう意味では古馬初挑戦となるものの、春の実績からもここでは通用すると見て3歳馬のこの馬から。
勝てはしなかったものの、重賞で5戦連続馬券圏内はなかなか出来るもんじゃないよ。
しかも全部違う競馬場だからこれは能力が高いと言える。
先行したいこの馬にとって、内枠は願ったり叶ったり。
開幕週の馬場だけにこれは大きな優位。
3歳馬だけに古馬とはハンデ差があるのもオイシイ。
2勝目が重賞ってのもまたいいんじゃないの。

相手○は⑥グランシルク。
勝てそうで勝てないレースが続くね。
何がアカンのか?と聞かれても分からない。
とにかく何かが足りないんでしょうよ。
それは「運」なのかも知れないけれど。
そういう意味では「また2着」の可能性もある。
人気もしてるしこの馬軸では高配当も期待出来ない。
オレも同じシルクの会員として応援はするけれど、馬券ではシビアにかつ冷静に判断した上でこの評価とする。

穴☆は⑦ウインフルブルーム。
なかなか順調に使えていないけれど、それでも休み明けでもキッチリと結果を残している。
今回も11ヶ月振りの競馬になるけれど、調教の動きからも臨戦態勢は整っていると見ている。
もともと力のある馬だけに、ここで結果を残せば次は間違いなく人気になる。
オイシイ馬券を狙うなら今日しかない。

【買い目】
◎②ボンセルヴィーソから馬連流し
相手
○⑥グランシルク
▲⑤マルターズアポジー
△⑬ダノンリバティ
×⑧ブラックスピネル
☆⑦ウインフルブルーム

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

阪神11R 第31回セントウルステークス(GⅡ)

夏競馬の名残のサマースプリントシリーズ最終戦。
夏のスプリント王はどの馬か!?
…てほど盛り上がりは無いよね。
結局サマースプリントシリーズの勝ち馬でここに出てきたのは⑥ラインミーティアのみ。
秋の訪れと同じく、少しもの悲しさを感じるね。

◎は⑦ファインニードル。
前走は人気を裏切ってしまう形になってしまったけれど、それでも差は僅かだった。
その時と出来は変わりないと言うんだから今回もう一度信じてみよう。
何より2走前に準オープンながら今回と同じ阪神1,200mで57.5kgを背負っての好時計で勝利。
舞台が阪神に変わる今回はプラス材料と見ていいだろう。
そして鞍上も引き続きデムーロ。
デムーロほどの騎手がそう何度も負けるはずがない。
前走の教訓を活かして今回は「勝てる乗り方」をするだろう。

相手○は③アルティマブラッド。
重賞ではちと足りない印象やけど、何と言っても今週の追い切りの時計が抜群。
夏場に2戦使われている中でのこの時計は状態がかなり良いと言うことだろう。
牝馬は格より出来。
人気もそれほど無いけれど、逆にオイシイ馬券の使者となることを期待。

穴☆は⑥ラインミーティア。
直線競馬のスペシャリストのイメージ。
が、ここまですべて直線競馬で勝ちあがってきたワケでもあるまい。
そこはあまり気にしないことにする。
何より7歳になってからの充実っぷり。
前走も重賞勝ちをしているのに前日発売終了時点で単勝14.8倍はあまりにも過少評価じゃない?
穴馬券の使者はこの馬しか見当たらない。

【買い目】
◎⑦ファインニードルから馬連流し
相手
○③アルティマブラッド
▲⑭フィドゥーシア
△②メラグラーナ
×⑬ダンスディレクター
☆⑥ラインミーティア

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

FC2Ad