fc2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

17年10月8日の予想結果

京都11R オパールステークス
芝1200m
混・特指 3歳以上オープン ハンデ
天候:晴 芝:良
13頭

1着◎⑦ソルヴェイグ 松山弘平(1人気)
2着 ⑩ヒルノデイバロー 四位洋文(9人気)
3着 ⑤イッテツ 武豊(6人気)
3着 ⑨ラヴァーズポイント 川須栄彦(12人気)
以下
7着×①コウエイタケル 小牧太(5人気)
8着○⑬キングハート 浜中俊(2人気)
10着△⑫タマモブリリアン 藤岡康太(4人気)
11着▲②フミノムーン 幸英明(3人気)
13着☆⑪ティーハーフ 国分優作(8人気)

単勝⑦230円
馬連⑦-⑩3,120円
馬単⑦-⑩4,180円
3連複⑤-⑦-⑩5,880円 ⑦-⑨-⑩30,360円
3連単⑦-⑩-⑤24,710円 ⑦-⑩-⑨93,250円
ハズレ

東京11R 第68回毎日王冠(GⅡ)
芝1800m
国際・指 3歳以上オープン 別定
天候:曇 芝:良
12頭

1着◎⑧リアルスティール M.デムーロ(3人気)
2着▲⑫サトノアラジン 川田将雅(5人気)
3着△⑦グレーターロンドン 田辺裕信(4人気)
以下
4着☆③ダイワキャグニー 北村宏司(7人気)
8着×①ソウルスターリング C.ルメール(1人気)
11着○④アストラエンブレム 戸崎圭太(6人気)

単勝⑧580円
馬連⑧-⑫2,340円
馬単⑧-⑫4,300円
3連複⑦-⑧-⑫4,670円
3連単⑧-⑫-⑦27,280円
馬連23.4倍的中!

(今日の一言)
毎日王冠。
この組み合わせでこの馬連配当はオイシイ。
皆さんソウルスターリングを過信しすぎたかな。
次、人気落とした時がソウルスターリングの買い時。
その時はまたオイシイ馬券をいただきます。

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト



テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

東京11R 第68回毎日王冠(GⅡ)

今年の毎日王冠。
これは難しい。
何が難しいって、頭数は落ち着いたものの、有力馬が多数。
しかもその有力馬たちがほぼ休み明けってんですから。
が、休み明け実績も悪くは無いし。
使われた強みを取るか、実績を素直に信じるか。
そこが馬券のキーポイントだと思う。

オレは実績を信じて◎は⑧リアルスティール。
何とっても世界の強豪相手にドバイで勝利してんですよ。
しかも、日本には無い芝1,800mのGⅠですよ!
だったらここでは負けられんでしょ。
昨年も休養明けぶっつけ本番の天皇賞・秋で2着。
今回も調教は抜群に動いているし、休養明けは気にしなくても良いだろう。
人気は恐らく秋華賞を無視してここに使って来た3歳牝馬①ソウルスターリングか。
でも、ここは古馬の実力ってやつを見せつけてやることでしょう。

相手○は④アストラエンブレム。
ここは使われた強みでこの馬を対抗評価にする。
2着続きでもう一つ何かが足りない感じがするけれど、逆に言えばそれだけどんな条件でも持てる力を発揮しているということ。
今回は相手が一気に強化されるけれど、秋初戦となる他の強豪馬は目標はまだ先。
なので仕上げも8分と言ったところか?
そこに付け入るスキがあると見てこの評価。

穴☆は③ダイワキャグニー。
実績では見劣りするけれど、何と言っても東京巧者。
そして確固たる逃げ馬不在でここはこの馬の単騎逃げもある。
3歳馬と言うことで古馬とは斤量差もあるし、鞍上は人気薄で怖い北村宏司騎手。
GⅠ級古馬相手は正直しんどい。
でも、一発の魅力があるのはこの馬しかない。

【買い目】
◎⑧リアルスティールから馬連流し
相手
○④アストラエンブレム
▲⑫サトノアラジン
△⑦グレーターロンドン
×①ソウルスターリング
☆③ダイワキャグニー

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

京都11R オパールステークス

競馬の秋の到来です!
3連休ってこともあり、まさに絶好の競馬日和…になれば良かったんやけど、最近何だか天気が怪しい。
例年のこの時期はカラッと晴れた日が多いイメージなんやけどな。
この連休も競馬に行こうか迷ったけれど、天気がビミョーなので辞めた。
大人しくテレビで観戦にする。

が、観戦は大人しくするけれど、馬券は別やで。
現地で買おうがPATで買おうが当てる意気込みには変わりなし!
◎は⑦ソルヴェイグ。
重賞やGⅠで強敵相手に揉まれて来た実績はここでは抜けている。
実際上位争いもしているしね。
牝馬で55kgだから今回は実質トップハンデタイ。
でも、オープン特別ならこの斤量ならこなせるでしょ。
いや、この先重賞でまた上位争いをするならばこなさねばならん。
この馬軸では配当は期待できないだろうが、今回は配当よりも強い勝ち方を見せてくれる楽しみを期待しての◎。

相手○は⑬キングハート。
この馬もオープンなら上位争い常連。
が、13頭立てながらも大外枠ってのが気がかりです。
今日の内回り1,200mは明らかに内枠有利。
その分の差でこの評価にした。
今回は鞍上も大幅強化でかなり怖い存在ではある。
アッサリ勝たれたらもう諦めるしか無い。

穴☆は⑪ティーハーフ。
2年前までは短距離界でも常に上位争いしてたほどの実力馬。
それがいつの頃からか、やや精彩を欠くように。
でも、近走は徐々に復調気配。
ただ、今回はトップハンデでしかも追い込み脚質なだけに京都内回り1,200mではちょっと展開の助けも必要かな。
6勝全てが1,200m戦というスペシャリストの底力に期待ってところかな。

【買い目】
◎⑦ソルヴェイグから馬連流し
相手
○⑬キングハート
▲②フミノムーン
△⑫タタモブリリアン
×①コウエイタケル
☆⑪ティーハーフ

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル