fc2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

17年11月12日の予想結果

福島11R 第53回福島記念(GⅢ)
芝2000m
国際・特指 3歳以上オープン ハンデ
天候:曇 芝:良
15頭

1着△③ウインブライト 松岡正海(2人気)
2着○⑬スズカデヴィアス A.シュタルケ(3人気)
3着 ⑥ヒストリカル 田中勝春(10人気)
以下
6着◎⑦フェルメッツァ 北村友一(5人気)
8着☆①プリメラアスール 酒井学(4人気)
11着×⑭マサハヤドリーム 秋山真一郎(9人気)
除外▲ジョルジュサンク 吉田隼人

単勝③540円
馬連③-⑬2,380円
馬単③-⑬4,060円
3連複③-⑥-⑬17,960円
3連単③-⑬-⑥75,420円
返還馬番⑨番 同枠返還5枠
ハズレ

京都11R 第42回エリザベス女王杯(GⅠ)
芝2200m
国際・牝・指 3歳以上オープン 定量
天候:晴 芝:良
18頭

1着 ⑤モズカッチャン M.デムーロ(5人気)
2着☆④クロコスミア 和田竜二(9人気)
3着 ⑩ミッキークイーン 浜中俊(3人気)
以下
5着○⑯ヴィブロス C.ルメール(1人気)
6着◎⑫スマートレイアー 川田将雅(6人気)
8着×⑥リスグラシュー 福永祐一(7人気)
9着△⑰ルージュバック R.ムーア(2人気)
12着▲⑪ディアドラ 岩田康誠(4人気)

単勝⑤770円
馬連④-⑤8,030円
馬単⑤-④15,890円
3連複④-⑤-⑩20,760円
3連単⑤-④-⑩127,540円
ハズレ

(今日の一言)
エリザベス女王杯。
うーん…。
なぜ今回モズカッチャンを無印にしてしまったんだろうか。
秋華賞では◎にしたお馬なのに。
こういうところが真の穴党にはなれないところ。
猛反省。

↓競馬ランキング参加中。
スポンサーサイト



テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

京都11R 第42回エリザベス女王杯(GⅠ)

さあ今日から7週連続GⅠ(+おまけのホープフルSで8週連続か?)ですよ!!
こうなるとあっという間に年末だわ。
秋のGⅠはこれまで4戦未勝利。
今週からの怒涛のGⅠラッシュに向けて、ここで当てて良い流れを作っておきたいものです。

◎は⑫スマートレイアー。
エリザベス女王杯は3歳、4歳が強いレース。
ましてや過去10年、7歳馬が勝ったケースも皆無。
(そもそも何頭出ていたのかは知らないが)
でもね、オレから言わせたら勝った(強かった)馬がたまたま3歳、4歳馬が多かっただけでしょって話。
出走数も恐らく一番多いんじゃないかな?
スマートレイアーは7歳にして牡馬と互角にレースをしているお馬。
短距離ならいざ知らず、中距離戦で牡馬と互角に走れるなんて相当の高い能力の持ち主。
前走の京都大賞典だって決して相手に恵まれていたワケでも無い。
素直に実力を評価しての◎。

相手○は⑯ヴィブロス。
外枠が気になるものの、何てったってドバイターフの勝ち馬ですよ。
世界に通用した実力は素直に評価すべきでしょ。
ただ、今回は初距離。
2,000mの秋華賞を勝っているとは言え、このわずか200mの延長が大きく影響するケースだってある。
馬券的にも人気を背負っている分軸にしてもオイシイ配当にはならない。
穴党としてはここまでの評価やね。

穴☆は④クロコスミア。
メンバーを見るに恐らく単騎逃げ濃厚。
この距離は初めてなだけにいくら逃げ先行有利な京都とは言えGⅠで逃げ切りは可能なのか?という不安はあるものの、だからこそ来たら大きい。
だからこそ穴馬。
ジョッキーも京都を知り尽くした和田騎手。
人気薄で上位に持ってくることも多々。
前走府中牝馬Sで強力なメンバーを相手に逃げ切り。そして2連勝。
この勢いなら今回も…という可能性は大いにある。

【買い目】
◎⑫スマートレイアーから馬連流し
相手
○⑯ヴィブロス
▲⑪ディアドラ
△⑰ルージュバック
×⑥リスグラシュー
☆④クロコスミア

↓競馬ランキング参加中。

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

福島11R 第53回福島記念(GⅢ)

秋のGⅠシリーズ真っ盛り。
そんな中での地味な裏開催のGⅢハンデ戦。
例年どおり超難解なメンバー構成。
でも、こういうレースは当たれば楽しいし、何てったって歴戦の古馬です。
秋にほぼ毎週のように行われる「実質500万条件戦」の2歳重賞なんかよりもよほど見ごたえがあります。

◎は⑦フェルメッツァ。
春には福島民放杯でコンマ1秒差2着。夏には七夕賞でコンマ4秒差5着。
福島の芝2,000m戦では堅実に走っています。
今回は休み明けになるけれど、その休み前の小倉記念でも3着。
今回もメンバー的にはそう強力ではないし、ローカルのハンデ重賞ならいつ勝ってもおかしくないだろう。
ハンデは背負い慣れた55kg。
調教時計も抜群。
そして上記に挙げた実績。
それでいて前日発売終了時点では単勝14.5倍の8番人気!?
これは正直メチャおいしい。
本来ならば穴指名した馬やけど、ここは思い切って連軸で。

相手○は⑬スズカデヴィアス。
今年6戦消化し、GⅠの大阪杯こそ2桁着順に破れたけれど、それ以外はすべて掲示板という超堅実なレース。
夏には福島の七夕賞で◎に挙げた⑦フェルメッツァにも先着しているしね。
ただ、逆に言えば何か一つ足りない感じ。
そして福島実績で◎馬に劣る分この評価までにした。
ただ、前日発売終了時点のオッズ(11.4倍5番人気)を考えたらかなりオイシイお馬とも言えるね。

穴☆は①プリメラアスール。
小回りコースの最内枠に単騎逃げ濃厚な軽ハンデの逃げ馬。
そして鞍上は逃げ馬に乗らせたら怖い怖い酒井騎手。
これは買わねばならんでしょ。
…とみんなが思ったのか、結構売れているね(汗)
それでも実績を考えたら正直今日は人気先行?
オッズは別にして評価はこのあたりが妥当かな。

【買い目】
◎⑦フェルメッツァから馬連流し
相手
○⑬スズカデヴィアス
▲⑨ジュルジュサンク
△③ウインブライト
×⑭マサハヤドリーム
☆①プリメラアスール

↓競馬ランキング参加中。

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル