fc2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

17年12月17日の予想結果

中山11R ディセンバーステークス
芝1800m
国際・特指 3歳以上オープン 別定
天候:晴 芝:良
12頭

1着△④マイネルハニー 柴田大知(3人気)
2着◎⑥ゲッカコウ 戸崎圭太(4人気)
3着▲⑪グレーターロンドン 田辺裕信(1人気)
以下
5着☆③ハートレー H.ボウマン(5人気)
6着×②ウインフルブルーム 松岡正海(6人気)
7着○⑫ストロングタイタン M.デムーロ(2人気)

単勝④950円
馬連④-⑥4,290円
馬単④-⑥10,590円
3連複④-⑥-⑪2,080円
3連単④-⑥-⑪26,070円
馬連42.9倍的中!

阪神11R 第69回朝日杯フューチュリティステークス(GⅠ)
芝1800m
国際・牡牝・指 2歳オープン 馬齢
天候:晴 芝:良
16頭

1着○①ダノンプレミアム 川田将雅(1人気)
2着◎⑩ステルヴィオ C.デムーロ(3人気)
3着▲③タワーオブロンドン C.ルメール(2人気)
以下
5着△⑫ダノンスマッシュ 福永祐一(4人気)
8着×②フロンティア 岩田康誠(6人気)
15着☆⑦ヒシコスマー 松山弘平(11人気)

単勝①230円
馬連①-⑩550円
馬単①-⑩840円
3連複①-③-⑩700円
3連単①-⑩-③2,630円
馬連5.5倍的中

(今日の一言)
朝日杯。
強い馬が強い勝ち方。
レースとしては面白かったが配当的にはちっとも面白く無い。
まあ今日は東西メインともに的中で終われたことだけでもよしとすべきか。

↓競馬ランキング参加中。
スポンサーサイト



テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

阪神11R 第69回朝日杯フューチュリティステークス(GⅠ)

朝日杯が阪神開催に変わって今年で4回目。
中山開催時とは明らかに違う傾向が見られる。
それは「差し、追い込み馬が強い」と言うこと。
今年のメンバーを見渡すと、これまでは先行して結果を残している馬がほとんど。
キャリアの浅い2歳馬だけにこれは一波乱あるかも!?

そんな中で◎は⑩ステルヴィオ。
この馬はデビュー戦こそ先行したものの、2戦目、3戦目と後ろからの競馬で結果を残している。
まだキャリアの浅い2歳馬。
いきなりレースでぶっつけで脚質転換なんてのは出来るもんじゃない。
そんな意味ではこの馬は「今までどおり」の競馬が出来そうなメンバー構成だけに大きなプラス材料。
鞍上にも今秋からの単騎免許でも勝ちまくっているデムーロ弟をキープと心強い限り。
デムーロ兄が今月に入ってなぜかGⅠに騎乗していない中で、ここは弟がGⅠ勝ちなんて場面も十分ありえます。

相手○は前走で◎馬を破っている①ダノンプレミアム。
本当は◎にしようか迷ったんやけど、先行馬だけに目標にされやすいだろうし、同じような脚質の馬も多い分最内枠だけに包まれた時のリカバリーが難しい。
ただ、実績的には十分勝ってもおかしくは無いし、包まれることも無くマイペースで競馬が出来れば逆に内枠がプラスになるだろう。
キャリアの浅い2歳馬だけに何が起こってもおかしく無いだけに、今回はこの評価で様子見。

穴☆は⑦ヒシコスマー。
穴馬も追い込み馬から探してみたところ、前走を阪神の500万特別を差しきったこの馬に。
ここ何年かの朝日杯の勝ち馬は前走が重賞組よりも500万特別からの方が実績もあるしね。
2走前の京都のマイル戦デイリー杯で大敗しているだけに距離適性がちょっと心配やけど、それはまだキャリアの浅い2歳馬だけに向いてないと決め付けるのはまだ早い。
人気薄の気楽さと展開の助けで一発に期待しよう。

【買い目】
◎⑩ステルヴィオから馬連流し
相手
○①ダノンプレミアム
▲③タワーオブロンドン
△⑫ダノンスマッシュ
×②フロンティア
☆⑦ヒシコスマー

↓競馬ランキング参加中。

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

中山11R ディセンバーステークス

今日はGⅠ朝日杯。
今でも中山開催感覚で予想してしまうが、阪神での開催になって今年で4回目。
月日が経つのは早いものです。
(自分の頭が追いついてないだけか!?)
今日の中山メインは古馬オープン特別ですよ!(と自分に言い聞かせる)

◎は⑥ゲッカコウ。
切れ味は無いものの先行してしぶといタイプ。
まさに中山向きと言えるだろう。
それを物語るように中山でも2-1-2-4と好相性。
今回のメンバーでも逃げ馬2頭の参戦でこれらの馬の後ろで競馬が出来そう。
枠もちょうど真ん中で内の馬、外の馬のどちらの動きも見られる絶好枠。
さらに鞍上は名手戸崎ともうここを勝つ条件は揃ったも同然。

相手○は⑫ストロングタイタン。
2戦連続でオープン特別を2着。
もうそろそろ順番が回って来ても良い頃だと思う。
が、またしても大外枠。
小回りの中山ではちと厳しい枠に入った。
鞍上には前走に引き続きデムーロを迎えての必勝体制やけど、やっぱりこの枠では気がかりでこの評価まで。
オレもシルクの会員としては出資馬では無いけれど応援はしたいんやけどね。

穴☆は③ハートレー。
2年近く休んでの復帰戦。
まあ普通は見送りが妥当なんだろうけれど、何てったって中山で重賞ウイナーですよ。
こういうのって案外激走したりするんですよ。
メンバーを見渡してもすでに勝負付けが終わっている感じのお馬が多い中、まだキャリア4戦目という未知の魅力という意味でもまさに穴馬です。

【買い目】
◎⑥ゲッカコウから馬連流し
相手
○⑫ストロングタイタン
▲⑪グレーターロンドン
△④マイネルハニー
×②ウインフルブルーム
☆③ハートレー

↓競馬ランキング参加中。

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル