fc2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

17年12月24日の予想結果

中山11R 第62回有馬記念(GⅠ)
芝2500m
国際・指 3歳以上オープン 定量
天候:晴 芝:良
16頭

1着○②キタサンブラック 武豊(1人気)
2着 ③クイーンズリング C.ルメール(8人気)
3着◎⑩シュヴァルグラン H.ボウマン(3人気)
以下
5着☆⑪ルージュバック 北村宏司(10人気)
6着△⑦シャケトラ 福永祐一(7人気)
8着×⑧レインボーライン 岩田康誠(9人気)
13着▲⑫サトノクラウン R.ムーア(4人気)

単勝②190円
馬連②-③3,170円
馬単②-③3,810円
3連複②-③-⑩5,420円
3連単②-③-⑩25,040円
ハズレ

阪神11R サンタクロースステークス
芝2000m
混・特指 3歳以上1600万以下
定量
天候:曇 芝:良
10頭

1着 ⑥ダンビュライト 松若風馬(1人気)
2着▲①クリノヤマトノオー 和田竜二(2人気)
3着 ④カレンラストショー 荻野極(5人気)
以下
4着○⑦マウントゴールド 北村友一(4人気)
8着◎⑧ロードアルバータ 松山弘平(3人気)

単勝⑥200円
馬連①-⑥450円
馬単⑥-①620円
3連複①-④-⑥1,070円
3連単⑥-①-④3,090円
ハズレ

(今日の一言)
2017年のJRAの競馬はこれにて終了。
まだ28日も開催があるけれど、オレはキッチリ仕事ですので(涙)
最後は有終の美ってワケにはいかなかったけれど、また来年も競馬を楽しもう!

↓競馬ランキング参加中。
スポンサーサイト



テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

阪神11R サンタクロースステークス

違和感…。
オレの中では1年の締めくくりレースは阪神最終レースのファイナルステークスだと決まっているんだよ。
そこで1点勝負して勝っても負けても気持ちよく今年の締めくくりとしてきたんだよ。
それが今年はどうだ?(来年もやけど)
有馬記念が終わってもまだ開催がある。
28日は仕事なので馬券は当然買えないのでオレの今年の競馬はこのレースで終了なのだが勝っても負けても何だか気分的にスッキリ終われる気がしない。

そんなこんなで今日はクリスマスイブ。
レース名にもあるように、サンタクロースに当たり馬券をプレゼントしてもらいましょ。

◎は⑧ロードアルバータ。
同じ3歳で菊花賞参戦組が人気しているけれど、逆に一線級と未対戦のこの馬の方が未知の魅力があっていいじゃない。
洋芝の札幌で勝ち星もあり、前走で今回と同じ阪神2,000mを鋭い脚で差し切っているように、パワーを要するこの舞台は合うはずだ。
距離はもちろん2-1-2-1と得意としているし、休み明けで昇級戦と楽な条件では無いけれど、むしろ楽しみの方が大きいね。

相手は2頭に絞る。
○はこのクラスで5着、3着と確実にクラス慣れしている⑦マウントゴールド。
もうそろそろ勝ってもおかしくは無い
▲は①クリノヤマトノオー。
菊花賞では人気以上に頑張った。
力を付けてきている証拠だわな。
そんな中で今回は相性の良い和田騎手に戻る。
2,000mに実績は無い分この3番手評価にしたけれど、勝っても何らおかしくは無いね。

【買い目】
◎⑧ロードアルバータから馬連流し
相手
○⑦マウンドゴールド
▲①クリノヤマトノオー

↓競馬ランキング参加中。

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

中山11R 第62回有馬記念(GⅠ)

いよいよ2017年の中央競馬の総決算とも言うべき有馬記念!
…ですが、今年はまだ28日にも開催があります。
しかもホープフルSなる2歳GⅠもあります。
ホープフルSのGⅠ格上げはまあ目を瞑るにしても、有馬記念の後にまだ開催、しかもまだGⅠがあるなんて…。
この違和感、当分拭いきれそうに無い。
やっぱり1年の締めくくりのGⅠは有馬記念であって欲しい。
そんな競馬歴24年目の自称ベテランファンの心の叫び。

さて予想。
キタサンブラックの引退レース。
そして今年の漢字も「北」ってコトで応援したい気持ちはヤマヤマなのだが、そこは穴党の性なのか、素直に◎にするのをオレ自身が許さない。
当然馬券には絡めるけれど、前走の負けがどうにも引っかかる。
そこで、キタサンは応援するも馬券では対抗○評価までにして、馬券の中心は今年キタサンを負かした(先着した)馬を中心に。

◎は⑩シュヴァルグラン。
何と言っても前走のジャパンカップでしょ。
ゴール前で逃げるキタサンをあっさり抜き去ったあの脚。
ここに来ていよいよ本格化という感じですな。
昨年とは明らかに出来が違います。
鞍上には引き続き名手ボウマン。
キタサンを射程圏に捕らえながら道中を進んで最後はキッチリ差し切る…そんなレースが目に浮かぶ。

相手筆頭○は先に述べたように②キタサンとして、それ以外は宝塚記念でキタサンに先着した⑫サトノクラウンを▲、⑦シャケトラを△、レインボーラインを×で押さえる。

穴☆は⑪ルージュバック。
牝馬だけにちょっと分が悪い気がするが、秋初戦のオールカマーでの勝ちっぷりが見事。
やっぱり中山で好走したお馬は無視してはいけません。
それに鞍上は北村宏司騎手。
もともとキタサンの主戦は北村宏司ジョッキーだった。
怪我さえ無ければ今ごろは…そんな思いで大レースを勝ちまくるキタサンのレースを見て来たに違いない。(妄想)
そんなキタサンの引退レース。
自らの手で負かして引導を渡す…そんな思いでいるに違いないだろう。(妄想)

【買い目】
◎⑩シュヴァルグランから馬連流し
相手
○②キタサンブラック
▲⑫サトノクラウン
△⑦シャケトラ
×⑧レインボーライン
☆⑪ルージュバック

↓競馬ランキング参加中。

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル