fc2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

18年2月18日の予想結果

小倉11R 第52回小倉大賞典(GⅢ)
芝1800m
国際 4歳以上オープン ハンデ
天候:晴 芝:良
16頭

1着 ⑬トリオンフ 川田将雅(1人気)
2着 ⑯クインズミラーグロ 丸田恭介(15人気)
3着 ①スズカデヴィアス 吉田隼人(4人気)
以下
中止◎②ダノンメジャー 北村友一(2人気)

単勝⑬230円
馬連⑬-⑯14,620円
馬単⑬-⑯19,180円
3連複①-⑬-⑯34,380円
3連単⑬-⑯-①163,430円
ハズレ

東京11R 第35回フェブラリーステークス(GⅠ)
ダ1600m
国際・指 4歳以上オープン 別定
天候:晴 ダ:良
16頭

1着 ⑫ノンコノユメ 内田博幸(4人気)
2着 ⑭ゴールドドリーム R.ムーア(1人気)
3着 ⑥インカンテーション 三浦皇成(6人気)
以下
11着◎②ケイティブレイブ 福永祐一(5人気)

単勝⑫1,070円
馬連⑫-⑭1,140円
馬単⑫-⑭3,530円
3連複⑥-⑫-⑭6,540円
3連単⑫-⑭-⑥41,560円
ハズレ

(今日の一言)
体調不良の頭が回らない予想ではこんなものか。
いや、頭が冴えてても同じ結果だったろうけど…。
とにかく、馬券の結果よりも今は体調回復が最重点。
正直マジでしんどいので反省はここまで。

↓競馬ランキング参加中。
スポンサーサイト



テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

東京11R 第35回フェブラリーステークス(GⅠ)

先週の今頃は、「いよいよ来週は今年最初のGⅠ!当てるで~!!」
…と気合が入っていたものの、1週間後の今、体調不良によりそこまでテンションが上がっておりません。
頭がボーっとして考える力がござーません(汗)
なので予想は手短に。

◎は②ケイティブレイブ。
勝って欲しいのは⑩テイエムジンソク。
古川吉洋騎手に何とか久々のGⅠ勝利を!と言う思い。
でも、恐らく勝つのは⑭ゴールドドリーム。
何と言っても昨年のJRAのGⅠを両方勝っているからね。
鞍上は世界のムーア。
よほどのことが無い限り負けないだろう。

じゃあなぜあえて②ケイティブレイブなのか。
フェブラリーSの過去の傾向から前走川崎記念を使ったお馬の成績がよろしい。
その川崎記念で見事勝利してんですから無視はできません。
そして年齢。
4歳5歳が強い傾向。
そういう意味ではまさにこの馬には勝ち馬の条件が揃っている。
何より今月で定年となる目野厩舎最後のGⅠ挑戦。
JRAでのGⅠ勝ちが無い目野厩舎がここで勝つようならまさにドラマやん!
オレがシルクホースクラブに入ったばかりの頃、目野厩舎所属になったシルクパスワードを大事に大事に使ってくれた。
結局2勝しか出来んかったけど、それでも弱い馬だからと雑な扱いもせず7歳で引退まで30走もしてくれた。
その恩に感謝の意味を込めて馬券で応援。

【買い目】
◎②ケイティブレイブの複勝1点。

↓競馬ランキング参加中。

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

小倉11R 第52回小倉大賞典(GⅢ)

4日ほど前から体調不良である。
ピークは昨日だったが今日もまだ身体がだるい。
頭もボーっとしております。
そんな状況ですので、ちょっと予想も手抜きとなっております。

◎は②ダノンメジャー。
夏に今回と同条件のオープン特別を勝っているのでコース自体は問題無い。
その時は別定で57kgを背負っていたから今回のハンデ56.5kgはむしろ恵まれたと見ている。
前走の京都金杯は4着ながらも差は0.2秒と僅か。
むしろ1800mの方が実績もあるし、相手関係も楽になる今回の方が条件的にも楽しみ。

残念ながら相手をいろいろ考えるほど今日は頭が回っておりません。
なので馬券はこの1頭のみ複勝で。

【買い目】
◎②ダノンメジャーの複勝1点。

↓競馬ランキング参加中。

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル