FC2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

18年3月4日の予想結果

阪神11R 大阪城ステークス
芝1800m
国際・指 4歳以上オープン ハンデ
天候:晴 芝:良
12頭

1着▲②トリコロールブルー 岩田康誠(4人気)
2着○③グァンチャーレ 池添健一(5人気)
3着 ⑤プラチナムバレット 浜中俊(3人気)
以下
7着◎⑦ハクサンルドルフ D.バルジュー(1人気)
8着☆⑨メドウラーク 北村友一(10人気)
10着△⑪アストラエンブレム M.デムーロ(2人気)
11着×④バンドワゴン 幸英明(6人気)

単勝②510円
馬連②-③2,600円
馬単②-③4,420円
3連複②-③-⑤3,230円
3連単②-③-⑤21,320円
ハズレ

中山11R 第55回弥生賞(GⅡ)
芝2000m
国際・指 3歳オープン 馬齢
天候:晴 芝:良
10頭

1着 ⑨ダノンプレミアム 川田将雅(1人気)
2着 ⑧ワグネリアン 福永祐一(2人気)
3着 ③ジャンダルム 武豊(4人気)
以下
4着◎⑩サンリヴァル 藤岡佑介(5人気)

単勝⑨180円
馬連⑧-⑨300円
馬単⑨-⑧450円
3連複③-⑧-⑨500円
3連単⑨-⑧-③1,320円
ハズレ

(今日の一言)
弥生賞。
3歳牝馬戦線同様、牡馬も2歳時の勢力図に変化無しか。
時間は無いけれど、本番皐月賞には面白そうな穴馬が出てくることを穴党としては切に願う。

↓競馬ランキング参加中。
スポンサーサイト



テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

中山11R 第55回弥生賞(GⅡ)

3月です。
昨日から春の3歳クラシックへのトライアルレースが始まりました。
昨日は阪神で桜花賞トライアルのチューリップ賞。
結果は…昨年暮れのGⅠ上位馬がそのまま上位独占の結果。
すなわち勢力図は変わっておらず。
果たして牡馬はどうだろう。

2歳牡馬チャンピオンを含め、無敗のディープインパクト産駒3頭が出走。
他にも重賞やオープン勝ち馬も居て10頭立てながらなかなかの混戦ムード。
おそらく3戦3勝の2頭が人気を集めるんだろうけど、そんな人気馬の陰で盲点になっているお馬は…1頭おりました。

◎は⑩サンリヴァル。
中山の芝2000mの2歳オープン特別芙蓉Sを勝ち、同じく暮れの中山芝2000mのGⅠホープフルSで4着。
中山芝2000mという条件の経験値ではこの馬が断然です。
若駒は経験値がモノを言うからね。
まあ朝日杯を見る限り、人気の一角⑨ダノンプレミアムのエンジンが違う感じがするからサンリヴァルが勝つかどうかと言われたら微妙やけども、2着3着なら十分ある。
複勝でも十分オイシイ結果が待ってそうなのでここは複勝で当てに行く。

最後に。
⑩サンリヴァルの鞍上藤岡佑介は春の古馬GⅠで有力視されてるクリンチャーの主戦…だったけど、次走から武豊に乗り変わるという屈辱。
本人は「この馬でGⅠを獲りたい」と語っていただけに、特にヘタこいたわけでもない中での乗り代わりでさぞや悔しい思いをしていることだろう。
でも、乗り代わりは騎手の世界では当たり前にあること。
そこに巡ってきたチャンス。
この馬で結果を出して、この馬でGⅠを狙ったらよろしいやん!!

…との応援の意味も込めて⑩サンリヴァルを推す。

【買い目】
◎⑩サンリヴァルの複勝1点

↓競馬ランキング参加中。

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

阪神11R 大阪城ステークス

3月に突入です。
すなわち、もう今年は6分の1が終わったことになるんです。
本当に月日が経つのは早いもんです。
そして競馬の世界では昨日から新人調教師&新人ジョッキーがデビュー。
(あの武幸四郎がもう調教師デビューだからなぁ…。)
こういうのもまた季節の流れを感じるものです。

◎は⑦ハクサンルドルフ。
前走は休み明けな上に昇級戦でしかも重賞。
ちょっと条件が悪かったかな。
でも、それでも勝ち馬との差はコンマ3秒。
今回は当然叩かれた上積みが見込めるし、得意の阪神コースになるのもプラス材料。
ハンデ55kgも他の実績馬を基準にしたらむしろ恵まれた感もある。
今回は条件的にも前走とは比べ物にならないほど恵まれた。
鞍上には名手バルジューで必勝体制。
ここは人気必至かも知れないけれど軸で。

相手○は③グァンチャーレ。
オープンでは好走するもなかなか勝ちきれない。
だが逆に穴党向き。
ほぼ人気以上の着順で走っているからね。
特に人気の無い時に激走の傾向もある。
今回もそれほど人気は無さそうなので思い切って対抗○評価で勝負する。

穴☆は⑨メドウラーク。
最近は馬場が渋った時にしか結果が出ていない。
そして今日の阪神は雨は降らなさそう。
(明日から雨っぽい)
が、それで人気を落としているのなら買い。
渋った馬場とは言えオープンで好走できるのは力のある証拠。
案外良馬場でも展開さえ向けば好走できるのでは?
今回は頭数も少なく人気薄の穴馬としてはこの馬くらいしか見当たらない。

【買い目】
◎⑦ハクサンルドルフから馬連流し
相手
○③グァンチャーレ
▲②トリコロールブルー
△⑪アストラエンブレム
×④バンドワゴン
☆⑨メドウラーク

↓競馬ランキング参加中。

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル