fc2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

18年6月24日の予想結果

東京11R パラダイスステークス
芝1400m
国際・特指 3歳以上オープン 別定
天候:晴 芝:稍重
10頭

1着◎⑤ショウナンアンセム 津村明秀(2人気)
2着 ③ロードクエスト 三浦皇成(3人気)
3着 ①アイライン 北村宏司(6人気)
以下
9着○⑧スターオブペルシャ 内田博幸(1人気)

単勝⑤380円
馬連③-⑤1,760円
馬単⑤-③3,150円
3連複①-③-⑤6,760円
3連単⑤-③-①30,440円
ハズレ

阪神11R 第59回宝塚記念(GⅠ)
芝2200m
国際・指 3歳以上オープン 定量
天候:晴 芝:稍重
16頭

1着 ④ミッキーロケット 和田竜二(7人気)
2着▲⑬ワーザー H.ボウマン(10人気)
3着 ②ノーブルマーズ 高倉稜(12人気)
以下
6着◎③サトノダイヤモンド C.ルメール(1人気)
8着○⑯キセキ M.デムーロ(2人気)
9着△⑦パフォーマプロミス 戸崎圭太(4人気)
11着☆⑤ストロングタイタン 川田将雅(8人気)
12着×⑨アサトノクラウン 石橋脩(6人気)

単勝④1,310円
馬連④-⑬9,200円
馬単④-⑬19,630円
3連複②-④-⑬93,450円
3連単④-⑬-②492,560円
ハズレ

(今日の一言)
宝塚記念。
関西テレビの深夜の競馬番組「うまんchu」でシャンプーハットのてつじの本命が④ミッキーロケット。
理由の一つに時事ネタとして、米朝首脳会談を挙げた。
米朝と言えば…
ミッキー=ミッキーマウス、すなわちアメリカ
ロケット=トランプ大統領が北のカリアゲ君をロケットマンと揶揄、すなわち北朝鮮
∴(ゆえに)本命はミッキーロケットだと。
こういう予想がなぜか当たってしまうのもグランプリの不思議なところ。

↓競馬ランキング参加中。
スポンサーサイト



テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

阪神11R 第59回宝塚記念(GⅠ)

上半期の締めくくり、そして春競馬の総決算の宝塚記念です!!
…と言いつつも、頭数的には揃ったものの、ちょっと競走実績的には寂しい顔ぶれ。
やっぱりこの時期に宝塚記念は考え直す必要があるんじゃないかな?
近年はダービーやオークス参戦組からはもちろん、安田記念組からの参戦もなし。
だったらもう安田記念と同日開催で東西のメインがGⅠなんて形でもいいんじゃね?!
大阪杯も出来たし、このままでは宝塚記念の存在意味がますます薄れそうな気がして寂しい。

そんなこんなで残念な意味での混戦ムードの宝塚記念。
だったら素直に強い馬を買っておこう。
◎は③サトノダイヤモンド。
海外遠征したらその後はサッパリ…のパターンにはまりつつあるけれど、まあこのメンバーでは実績上位は間違いない。
単勝1番人気は当然として、それでも前日発売終了時点のオッズが4.6倍とはちと甘く見られすぎ。
大阪杯では確かに期待を裏切った形になったけども、あれは乗り替わりの影響があったのかも知れない。
が、今回は主戦のルメール騎手が戻ってくる。
帰国初戦となった金鯱賞でもルメール騎乗で3着だったように、このコンビ復活なら信頼しても良い。
それに宝塚記念は5歳馬が強い。
今回も6頭の5歳馬が出走するが、その中では実績は断然。
オレはサトノのお馬さんとの馬券相性は個人的には良くないけれど、ここは軸として信頼する。

相手○は⑯キセキ。
もう大レースは外人ジョッキーを買っておけばOK!
…なんてそんな単純な理由では無いことも無い(どっちやねん)けども、他にもお手馬とも呼べるお馬がいる中でこの馬を選んだデムーロ騎手の判断を信じよう。
菊花賞後は海外遠征で結果出ず。
帰国初戦の日経賞でも結果出ず。
それでも阪神コースは実績もあるし、角居センセイも「気持ちを切り替えさせた」とコメントしているように、ここ2戦の大敗は気持ちの問題であって能力の問題では無かったと信じたい。

穴☆は⑤ストロングタイタン。
オープン特別を勝ちきれなかったとは思えないほどのパフォーマンスで鳴尾記念をレコード勝ちした内容を評価。
ここに来て本格化と信じたい。
今回は距離延長とは言え、同じ阪神コースをすばらしいパフォーマンスで快勝した実績は甘く見ることは出来ない。
それに昨秋には東京、京都で重馬場で2着が2度ある。
今日のレース時の馬場状態は分からないけれど、かなり渋るようならチャンスは広がると見ている。

【買い目】
◎③サトノダイヤモンドから馬連流し
相手
○⑯キセキ
▲⑬ワーザー
△⑦パフォーマプロミス
×⑨サトノクラウン
☆⑤ストロングタイタン

↓競馬ランキング参加中。

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

東京11R パラダイスステークス

函館開催が始まり、競馬番組上は夏競馬真っ最中。
が、今日は阪神で宝塚記念。
一応上半期の、そして春競馬の締めくくりとなります。
そんな中で、宝塚記念は頭数こそ揃えど顔ぶれ的には寂しい感じ。
そしてこの東京メインは頭数まで寂しい…。

つーわけで、頭数も寂しいメインレース。
ここは絞ってビシッと当てます。
◎は⑤ショウナンアンセム。
確固たる逃げ馬は不在の中、恐らく逃げるのはこの馬。
前走も逃げ切って勝っているし、そもそも生粋の逃げ馬でも無いので3番手あたりに控えても良い。
いずれにせよどんな流れでもこれまで結果を残しているし、今日はスローな流れ必至なのでますます前残り濃厚。
東京コースも、1,400m戦にもいずれにも実績がありここは軸として信頼できると見た。
昇級戦になるけれど、今回のメンバーでオープンで通用しているお馬は失礼ながら皆無。
ならば格よりも勢いでこの馬にも十分勝算あり。

相手○は⑧スターオブペルシャ。
先にオープンで通用しているお馬は皆無なんて書いたけど、一応このお馬は前走でオープン特別を勝っているということでこの評価に。
連勝の勢いもあるし、ここは◎にしたいところやけどもそこは自称穴党の意地。
圧倒的人気のお馬に◎を打って的中よりも、他のお馬を本命にして当てる方がかっこええやん。
ただそれだけの理由。
(が、馬連1点で買うから◎と○の順番の意味はほぼ皆無)

【買い目】
◎⑤ショウナンアンセム
○⑧スターオブペルシャ
上記2頭の馬連1点。

↓競馬ランキング参加中。

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル