fc2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

18年7月15日の予想結果

福島11R バーデンバーデンカップ
芝1200m
国際・特指 3歳以上オープン ハンデ
天候:晴 芝:良
11頭

1着◎⑨タマモブリリアン 津村明秀(3人気)
2着○①ゴールドクイーン 大野拓弥(1人気)
3着 ⑪マドモアゼル 酒井学(6人気)
以下
4着△③アイライン 北村宏司(5人気)
6着×④フミノムーン 国分優作(4人気)
9着☆⑤クラウンアイリス 藤田菜七子(8人気)
10着▲⑦タイセイプライド 戸崎圭太(2人気)

単勝⑨530円
馬連①-⑨810円
馬単⑨-①1,760円
3連複①-⑨-⑪3,370円
3連単⑨-①-⑪13,750円
馬連8.1倍的中

函館11R 第54回函館記念(GⅢ)
芝2000m
国際・特指 3歳以上オープン ハンデ
天候:晴 芝:良
15頭

1着 ⑥エアアンセム 藤岡佑介(5人気)
2着△③サクラアンプルール 田辺裕信(7人気)
3着 ⑭エテルナミノル 四位洋文(13人気)
以下
4着×⑩ブレスジャーニー 柴田善臣(2人気)
6着▲⑦トリコロールブルー C.ルメール(1人気)
8着◎⑬ナイトオブナイツ 池添謙一(6人気)
10着○①ブラックバゴ 岩田康誠(4人気)
14着☆⑪マイネルハニー 丹内裕二(8人気)

単勝⑥960円
馬連③-⑥5,540円
馬単⑥-③11,310円
3連複③-⑥-⑭119,750円
3連単⑥-③-⑭571,480円
ハズレ

(今日の一言)
函館記念。
札幌記念勝ちというこのメンバーでは実績上位のサクラを甘く見すぎた。
まさに実力馬の人気薄というオイシイ状態だったのに…。
まあ勝ったエアアンセムを無視してる時点で結局ハズレなんやけどね。
こういうレースを取れるようにもっと精進せねば。
バーデンバーデンCは当たったとはいえこういう配当は望んでいない…。

↓競馬ランキング参加中。
スポンサーサイト



テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

函館11R 第54回函館記念(GⅢ)

このレースにはオレも会員であるシルクのお馬が2頭。
しかもどちらも有力視されている。
最近のシルクはやっぱり違うなぁ。
オレも会員の一人として誇らしいわ。
ただ、オレの愛馬がまったく関係無いのがツライところ…。

オレの愛馬では無い反感…では無いけれど、本命◎はシルクのお馬では無い⑬ナイトオブナイツ。
やっぱり「洋芝は洋芝巧者」の格言どおり、函館や札幌競馬場では適性がモロに出るんですよ。
だったら素直に函館2勝のこのお馬に。
他に札幌でも1勝を挙げているので全6勝のうちの半分を洋芝コースで挙げているからまさに洋芝巧者とはこのお馬のことを言う。
不安があるとすれば距離か。
でもそこはベテラン池添騎手が鞍上。
この馬とは4-0-1-1とこれまた相性抜群。
この馬のことを知り尽くしているだろうし問題では無いと思っている。

相手○は①ブラックバゴ。
正月の中山金杯以来の競馬。
休み明けな分この評価に落としたけれど、函館は昨年のこの時期に準オープンながらも2,000mを好時計で勝っている。
その時の鞍上は今回と同じ岩田騎手。
岩田騎手は他にも何頭か今回の出走メンバーに複数回騎乗したことのあるお馬が居るにもかかわらずこのお馬に騎乗するにはやはり勝算があるからだと思う。
(いろんな政治的意味合いがあるなら知りませんが)
展開に左右されやすい追い込み脚質が不安ではるけれど、そこは岩田騎手が上手く乗ってくれると信じている。

穴☆は⑪マイネルハニー。
穴というほど人気は落としてない(前日発売終了時点で8番人気)けれど、それでもこの馬の実績を考えたらちょっと人気を落としすぎ。
4ヶ月ぶりだった前走巴賞は8着に敗れたけれど、休み明けと重馬場だったことを考えたらこんなもんでしょ。
叩いた上積みもあるし良馬場なら十分巻き返しあるで。

【買い目】
◎⑬ナイトオブナイツから馬連流し
相手
○①ブラックバゴ
▲⑦トリコロールブルー
△③サクラアンプルール
×⑩ブレスジャーニー
☆⑪マイネルハニー

↓競馬ランキング参加中。

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

福島11R バーデンバーデンカップ

今日は重賞が函館記念のみ。
土日通じて重賞が1つしか無いのって、1年でもこの週だけじゃね?
ある意味貴重。でも、ちょっと寂しい夏競馬。

さて予想。
◎は⑨タマモブリリアン。
オープン特別でメンバーも手薄。
ならばこの距離5勝と実績では抜けているこのお馬の力を信じる。
前走は休み明けながらも重賞函館スプリントSでコンマ3秒差5着。
ここは当然上積みは必至な上にメンバーも楽。
夏に強い牝馬でもあるし、ここはひねくれて考えず素直に。

相手○は①ゴールドクイーン。
3歳限定戦ながらも前走の重賞勝ちを評価。
今回も恐らく単騎で行けそう。
ハンデも51kgやし最内枠だけにスンナリなら怖い存在。
初の古馬相手でもここは要注意。

穴☆は⑤クラウンアイリス。
11頭立てやし、上位は拮抗なので逆に穴馬探しは難しいレース。
だったら素直に藤田菜七子ちゃんを応援の意味でも買っとこう。
昨日も勝利を挙げたし、すでにGⅠ騎乗可能な勝ち数もクリアした。
次のステップはやはりオープン勝ちでしょ。
ペースは速くなりそうなので追い込み脚質であるこのお馬にもチャンスあり。
上位との実力差はハンデ差で埋める。
連下なら十分あると思っている。

【買い目】
◎⑨タマモブリリアンから馬連流し
相手
○①ゴールドクイーン
▲⑦タイセイプライド
△③アイライン
×④フミノムーン
☆⑤クラウンアイリス

↓競馬ランキング参加中。

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル