FC2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

18年10月28日の予想結果

京都11R カシオペアステークス
芝1800m
国際・特指 3歳以上オープン 別定
天候:晴 芝:良
12頭

1着○⑩エアウィンザー 浜中俊(1人気)
2着 ②グリュイエール 藤岡佑介(4人気)
3着◎⑨トリコロールブルー 藤岡康太(2人気)
以下
8着▲①アメリカズカップ 松若風馬(8人気)

単勝⑩330円
馬連②-⑩950円
馬単⑩-②1,620円
3連複②-⑨-⑩910円
3連単⑩-②-⑨4,300円
ハズレ

東京11R 第158回天皇賞・秋(GⅠ)
芝2000m
国際・指 3歳以上オープン 定量
天候:晴 芝:良
12頭

1着 ④レイデオロ C.ルメール(2人気)
2着 ⑨サングレーザー J.モレイラ(4人気)
3着◎⑩キセキ 川田将雅(6人気)

単勝④310円
馬連④-⑨1,520円
馬単④-⑨2,370円
3連複④-⑨-⑩6,420円
3連単④-⑨-⑩24,230円
返還馬番⑧番 同枠返還6枠
複勝3.0倍的中

(今日の一言)
天皇賞。
古馬になったダーボー馬はイマイチ信頼が置けないってのがオレの中での理論。
が、頭数が頭数とは言えこの面子で勝ったダービー馬レイデオロ。
今回なかりは素直に拍手。
そしてルメール騎手、重賞アンタ勝ちすぎ!!

↓競馬ランキング参加中。
スポンサーサイト



テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

東京11R 第158回天皇賞・秋(GⅠ)

近年はほぼほぼフルゲートになってた天皇賞・秋。
それが12頭立てとは。
寂しいもんですな。
来年には5月に皇太子様が新天皇に即位というコトで平成最後の天皇賞になると言うのに…と思ったら来年は4月28日に天皇賞・春が行われるからそっちがギリ平成最後の天皇賞であって、今回は平成最後じゃなかったわ。

さて。
頭数が少ないといいつつもメンバー的にはかなり濃い。
12頭中2枠のお馬と8枠の2頭以外はどれが勝ってもおかしく無いと思う。
(2枠、8枠のお馬の馬主さん及び関係者の皆さま、ごめんなさい・汗。そして結局2枠か8枠が勝ったりして…)
今日のこのレースは今年1番と言っても過言では無いほどかなり難しい予想。
買い目を増やせば儲けが少ない。
かといって簡単に絞れるほどなら苦労はしない。
これはもう奇跡を願うしかないのか…。
奇跡…。
キセキ…。
キセキ!!

…と言うわけで、◎は⑩キセキにします。
まあさっきに述べた理由は半分冗談としても、菊花賞馬なので長距離の方が良いだろうとのイメージを持ってたけれど、前走の毎日王冠。
有利な内枠だったこともあったんだろうけど、思いのほか頑張った。
案外距離の融通が効くタイプなのかも知れない。
一度叩かれて上積みもあるだろうし、2,000mでも2戦2勝と案外成績が良い。
それでいて意外と人気の盲点になっている。
勝つかどうかは誰にも分からない。
が、3着以内なら十分あると思う。
ここは得意の複勝1点勝負!!
(超弱気の複勝とも言う)

【買い目】
◎⑩キセキの複勝1点。

↓競馬ランキング参加中。

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

京都11R カシオペアステークス

今日の東西メインレースは共に東が13頭に西が12頭とちと寂しい頭数。
まあ東のメイン天皇賞は少頭数でも「中身の濃い」メンバーで面白くもあり予想が難解なレース。
でもこちらは…上位は堅そうな感じですな。

つーわけで、◎は人気が予想されるも⑨トリコロールブルー。
久々ながらも休み明けは苦にしないタイプ。
そして距離もこれくらいが合ってそう。
何より、最後の直線が長い外回りコースが合っているみたい。
まあこれだけ条件が揃っておればオープン特別のここなら勝ち負け必至でしょ。

頭数が頭数だけに相手は絞って2頭に。
まず対抗○は⑩エアウィンザー。
12戦して5-3-1-1。
ほぞ底は見せていない。
唯一の着外も重賞でのものだからオープン特別のここなら当然上位争い。
休みを挟みつつながらここ2走は連勝と勢いもある。
頭も十分ありそうな怖い存在。

そして▲は①アメリカズカップ。
この条件では3歳時には重賞のきさらぎ賞、そして昨年のこのレースを勝っているからね。
道悪だったらこの馬を頭でなんだけども、まあ良馬場でも京都の1,80mなら好勝負でしょ。

【買い目】
◎⑨トリコロールブルーから馬連流し
相手
○⑩エアウィンザー
▲①アメリカズカップ

↓競馬ランキング参加中。

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル