fc2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

18年12月9日の予想結果

中山11R 第11回カペラステークス(GⅢ)
ダ1200m
国際・指 3歳以上オープン 別定
天候:曇 ダ:良
16頭

1着◎②コパノキッキング 柴田大知(1人気)
2着 ⑪サイタスリーレッド 津村明秀(11人気)
3着○①キタサンミカヅキ 森泰斗(2人気)
以下
8着△⑧ハットラブ 横山典弘(3人気)
9着×④キングズガード 内田博幸(5人気)
10着☆⑨ネロ 瀧川寿希也(9人気)
12着▲⑥オールドベイリー 中井裕二(4人気)

単勝②360円
馬連②-⑪8,260円
馬単②-⑪12,060円
3連複①-②-⑪18,840円
3連単②-⑪-①89,030円
ハズレ

阪神11R 第70回阪神ジュベナイルフィリーズ(GⅠ)
芝1600m
国際・牝・指 2歳オープン 馬齢
天候:晴 芝:良
18頭

1着◎⑬ダノンファンタジー C.デムーロ(1人気)
2着×⑨クロノジェネシス 北村友一(2人気)
3着▲⑪ビーチサンバ 福永祐一(4人気)
以下
4着○④シェーングランツ 武豊(3人気)
6着△⑤メイショウショウブ 池添謙一(7人気)
15着☆⑯グレイシア 田辺裕信(8人気)

単勝⑬260円
馬連⑨-⑬640円
馬単⑬-⑨1,190円
3連複⑨-⑪-⑬1,310円
3連単⑬-⑨-⑪5,020円
馬連6.4倍的中

(今日の一言)
今日は中山メインも阪神メインも1番人気が順当勝ち。
阪神JFは馬券も取った。
が、こういうのじゃ無いんだなぁ。オレが狙っているのは。
当たって贅沢は言えないが、ちょっと荒れ気味の馬券の方が競馬は面白い!!
じゃあ今日のような本命馬券買うなよって話なのですが…(汗)

↓競馬ランキング参加中。
スポンサーサイト



テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

阪神11R 第70回阪神ジュベナイルフィリーズ(GⅠ)

今日は香港で国際競走。
日本からも4つの国際競走全てに出走馬が。
馬券を買おうか悩んだけれど…やめた。
オッズはJRA独自やから日本人の心情的に日本馬から馬券が売れる。
となると外国馬が実力以下に過小評価されてる面もある。
馬券的にはオイシイ可能性もあるが、日本馬との力関係が良く分からんのでリスクも大きい。
ここはテレビで応援のみが無難かと。
馬券は日本のGⅠで。

と言っても日本のGⅠも2歳牝馬。
若駒でしかも牝馬。これは何が起こっても不思議では無いからな。
こちらも正直良く分からん難解な予想。

だったら素直に◎は前日発売終了時点で1番人気の⑬ダノンファンタジーで。
最近本番とは直結しないファンタジーSの勝ち馬。
でも、新馬戦では牝馬ながら来週の朝日杯に挑戦するグランアレグリアの2着。
2着ながら6月に東京マイルで1分33秒台で走るのはなかなかのもんやで。
間隔を開けた2戦目は今回と同じ阪神マイルの舞台で楽勝。
そして前走も本番を意識しての乗り方なのか、1,400m戦ながらじっくり構えて最後差し切り勝ち。
走りに自在性もあってマイル戦、コースも経験済み。
分からんだけに素直にこの能力を信じましょ。

相手○は④シェーングランツ。
何てったってあのソウルスターリングの妹ですよ。
お姉ちゃんはフランケル産駒だったけど、このお馬はディープインパクト産駒。
阪神マイルに合わないワケは無い。
それに阪神JFへの近年の王道となりつつあるアルテミスSの勝ち馬でもある。
が、差す競馬しか経験してない面が気がかり。阪神マイルは案外先行有利だから。
あと阪神コースを未経験なのもどうだろう。
まあ勝っても負けてもおかしくない若駒。
自在性の差でこの馬は2番手評価が妥当かな、と。

穴☆は⑯グレイシア。
新馬、500万と2連勝の勢いで挑んだ前走アルテミスS。
当然人気は1番人気。
…が、結果は11着惨敗。
それで今回は一気に人気を落として前日発売終了時点で8番人気!?
2歳戦ではこういうの良くあるよね。
たった1回で評価が急降下。
重賞で1番人気に支持されたほどのお馬やで!?
今回この人気はオイシイ。
外枠もプラスになりそうやし、これはオイシイ穴馬やと見ている。

【買い目】
◎⑬ダノンファンタジーから馬連流し
相手
○④シェーングランツ
▲⑪ビーチサンバ
△⑤メイショウショウブ
×⑨クロノジェネシス
☆⑯グレイシア

↓競馬ランキング参加中。

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

中山11R 第11回カペラステークス(GⅢ)

中山ダート1,200mは外枠有利傾向。
が、このカペラSに限って?は、内枠が好走の傾向。
過去5年年でも1枠1番が3勝と好成績。
だったら今回も1枠1番…と言いたいところやけども、今回は◎は1枠②のコパノキッキングに。
何てったってダート戦は5-1-0-1とまだまだ底なしですよ。
負けた1回も4着だから掲示板は外したことは無いんですよ。
しかも5-1-0-1の好成績の中、5勝はすべて1,200m以下の距離。
勝てなかった2回(2着と4着)はいずれも1,400m戦。
すなわち今回の距離では負けてないんですよ。
前走は京都のオープン特別だったとは言え、勝ち時計は今年京都で行われたJBCスプリント3着相当。
能力的には間違いなく重賞でも通用します。
何より3歳馬と言うことで斤量面でも恩恵がある。
今年の3歳世代はアーモンドアイを筆頭になかなかの優秀世代。
(昨日の中日新聞杯も3歳馬が勝ったしね。)
ここでもまた3歳旋風が続くと見る。

相手○は①キタサンミカヅキ。
好走枠の1枠1番。
ですが、やはり強い馬の宿命。
斤量58kgが気になる。
これが57kgだったら◎にしてたんやけどね。
それでも大井で59kgを背負って重賞勝ちもあるし、500kg超えの大型馬だから案外アッサリかも。
ただ、展開面でも先行馬の直後に位置取るこの馬にとっては1枠1番が逆に包まれて動けなくなる危険性もある。
アッサリか惨敗か。
そんな気がしてこの評価まで。

穴☆は⑨ネロ。
この馬はこれが引退レース。
早熟傾向のヨハネスブルグ産駒にしては7歳のここまで良く頑張った。
が、調教時計はかなり優秀。
まだ現役でイケんじゃね!?
それくらい動きに年齢は感じない。
芝では重賞2勝もダートでは未勝利。
でも、引退レースのここで勝って引退の花道に…そんな可能性は大いにある。

【買い目】
◎②コパノキッキングから馬連流し
相手
○①キタサンミカヅキ
▲⑥オールドベイリー
△⑧ハットラブ
×④キングズガード
☆⑨ネロ


↓競馬ランキング参加中。

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル