fc2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

19年1月20日の予想結果

中京11R 第36回東海ステークス(GⅡ)
ダ1800m
国際・指 4歳以上オープン 別定
天候:曇 ダ:良
13頭

1着 ④インティ 武豊(1人気)
2着 ③チュウワウィザード 川田将雅(2人気)
3着 ⑤スマハマ 藤岡佑介(4人気)
以下
12着◎⑦アンジュデジール 横山典弘(3人気)

単勝④150円
馬連③-④310円
馬単④-③400円
3連複③-④-⑤750円
3連単④-③-⑤1,610円
ハズレ

中山11R 第60回アメリカジョッキークラブカップ(GⅡ)
芝2200m
国際・指 4歳以上オープン 別定
天候:晴 芝;良
11頭

1着 ⑧シャケトラ 石橋脩(7人気)
2着 ④フィエールマン C.ルメール(1人気)
3着 ⑩メートルダール O.マーフィー(5人気)
以下
4着◎①ジェネラーレウーノ 田辺裕信(2人気)

単勝⑧3,850円
馬連④-⑧2,820円
馬単⑧-④11,590円
3連複④-⑧-⑩11,560円
3連単⑧-④-⑩123,550円
ハズレ

(今日の一言)
東海S。
勝ったインティの強さときたら。
圧巻のレースとはこういうのを言うんだなと久しぶりに思った。
ま、配当は穴党には無縁の世界の安さだったから馬券的には負けて悔いなし。

↓競馬ランキング参加中。
スポンサーサイト



テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

中山11R 第60回アメtリカジョッキークラブカップ(GⅡ)

強い現4歳世代の菊花賞馬が早くも始動。
今思えば菊花賞までは1,800mまでしか経験が無く、いきなり3,000mはどうなの!?って思って軽視した。
その結果…痛い目に遭ったのだが。
菊花賞の結果を踏まえ、今回は適距離なのでこの馬を◎に…と思ったけども、何なののこの人気。
前日発売終了時点で単勝1.8倍!?
これは売れすぎ。
穴党としてはこれは手を出せない。

つーわけで、ここは同じ4歳世代の①ジェネラーレウーノを◎にする。
中山で重賞2勝。
皐月賞でも3着。
全4勝中3勝が中山コースなんだからもう中山の鬼と言っても良いでしょう。
さらに内枠先行有利な中山2,200mで1枠1番を引けた運の強さもある。
この馬も前日発売終了時点で単勝2.8倍とそれなりに売れてはいるが、本当はもっと売れても良いほどの実力馬。
が、④フィエールマンの人気の陰に隠れる形でのこのオッズ。
まさに穴党が一番狙いやすい「実力馬の人気薄」状態。
確かに菊花賞では④フィエールマンに完敗だった。
でも今回は結果を出しているコース。
逆転は十分にあるだろう。

【買い目】
◎①ジェネラーレウーノの単勝1点

↓競馬ランキング参加中。

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

中京11R 第36回東海ステークス(GⅡ)

当たらんね。
何がてもちろん馬券が。
でもいいんです。
12月22日の有馬記念が終わった時に年間収支で10円でもプラスになってそれは勝ち。
(あ、今年は12月28日が土曜だからホープフルSも買えるな。)
ここで焦って変な馬券を買ってはそれこそ当たる馬券も当たらんて話。
今年は単複を中心に勝負しようと思っているので今日もそのパターンで。

◎は⑦アンジュデジール。
何てったって前走のチャンピオンズカップ。
ダート界の猛者相手に牝馬ながらに4着と健闘。
まあその前にもJBCレディスクラシックを勝っているからそれなりに力のあることは証明していたのだが。
今回はその好走したチャンピオンズカップと同条件。
が、相手が随分と楽になります。
当然チャンピオンズカップ以上の結果は期待できると思われます。
中京コースは前走のチャンピオンズカップが初体験。
でも、それを含めて左回りの成績が4-2-0-1だから完全なるサウスポー。
前述のように左回りで唯一の馬券圏外が前走の中京1,800だったとは言えGⅠや。
高く評価をして良いと思う。

今回は5連勝中の④インティが人気を集めているけれど、こちらは昇級初戦。
初めてオープンな上にGⅡやで。一気に相手強化ですよ。
これまでとは格が違いすぎますよ。
それに比べてアンジュデジールは得意条件な上にむしろ相手が楽になる。
それでいて前日発売終了時点で単勝6.1倍はオイシすぎる。
これは自信を持って単勝勝負やで!

【買い目】
◎⑦アンジュデジールの単勝1点

↓競馬ランキング参加中。

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル