fc2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

19年3月17日の予想結果

阪神11R 第67回阪神大賞典(GⅡ)
芝3000m
国際・指 4歳以上オープン 別定
天候:曇 芝:稍重
11頭

1着 ⑩シャケトラ 戸崎圭太(1人気)
2着 ⑦カフジプリンス 中谷雄太(6人気)
3着 ①ロードヴァンド^ル 横山典弘(10人気)
以下
6着◎②リッジマン 蛯名正義(2人気)

単勝⑩220円
馬連⑦-⑩2,700円
馬単⑩-⑦3,830円
3連複①-⑦-⑩27,560円
3連単⑩-⑦-①87,820円
ハズレ

中山11R 第68回スプリングステークス(GⅡ)
芝1800m
国際・牡牝・指 3歳オープン 馬齢
天候:曇 芝:良
16頭

1着 ⑨エメラルファイト 石川裕紀人(10人気)
2着 ①ファンタジスト 武豊(1人気)
3着 ⑩ディキシーナイト 石橋脩(7人気)
以下
8着◎⑬シークレットラン 内田博幸(5人気)

単勝⑨2,710円
馬連①-⑨10,290円
馬単⑨-①23,610円
3連複①-⑨-⑩32,400円
3連単⑨-①-⑩235,870円
ハズレ

(今日の一言)
うーん…。
先週複勝的中でやっと連敗脱出でこの勢いで今週から逆に連勝街道爆走やで!…とか思ってたけど、世の中そんなに甘くは無かった。
また連敗スタートとなってしまった…。
そんな無茶な狙いはしてないんやけどなぁ…。
今年は当たらんなぁ…。

↓競馬ランキング参加中。
スポンサーサイト



テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

中山11R 第68回スプリングステークス(GⅡ)

これまでに何度も書いておりますが、3歳クラシックのトライアルレースの馬券のポイント。
それはズバリ「3着に入らねば本番への出走権が無い馬」を狙うこと。
賞金的に出走可能なお馬は当然100%の仕上がりが本番になるべくここは仕上げ途上で使ってくる。
いわゆる「叩き台」ってヤツですな。
方や権利の無い馬はここで権利を獲らねば良くて抽選、最悪出走不可ですからね。

当然この時点で賞金的に権利を持っていると言うことは、ここまでにそれなりの大きいレースを勝っているということ。
ハッキリ言えば権利の無いお馬との力差があるってことです。
ですが。
先に述べたようにここは実績あるお馬にとっては「叩き台」。
権利を必死に獲りに来る馬とは仕上がりの差があるのです。
本番での勝ち負けではなく、今日このレースの出走時点で言えば、本番への出走権が現時点で確定していないお馬にもこの仕上がりの差で逆転の可能性があるってワケです。
馬券的にも人気の盲点になりやすいし。

で、狙いたいのは「実績があるのに権利が無い」お馬。
そんなお馬は今回居るのかな?
ハイ、おりました。
◎は⑬シークレットラン。
中山コース3戦2勝。
前走の重賞京成杯でも4着と重賞実績もありコース実績もあります。
中山芝1,800mは外枠有利。
このスプリングSも例外ではなく大体6枠前後が活躍の傾向。
そういう意味でも今回は7枠なら願ったり叶ったり。
実績あるお馬たちもそれなりに不安要素もある今回のメンバー。
十分勝ち負け出来ると思う。
でも馬券は弱気万全を期しての複勝で。

【買い目】
◎⑬シークレットランの複勝1点。


↓競馬ランキング参加中。

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

阪神11R 第67回阪神大賞典(GⅡ)

かつてナリタブライアンとマヤノトップガンが名勝負を繰り広げた阪神大賞典。
近年もゴールドシップやサトノダイヤモンドなんかの名馬も優勝はしている。
が。
毎年思うが「寂しい顔ぶれになったもんだ」と。
今年はGⅠホースすら不在。
これで春の天皇賞を目指す馬のステップレースなの!?
何だか「割りと好メンバーが揃ったオープン特別」レベルに成り下がった感じで寂しいもんです。

さて。
JRAでも数えるほどになった長距離重賞の一つ。
3,000mもの長丁場となるとやっぱり適性がモノを言います。
つーわけで◎は②リッジマン。
前走の有馬記念は度外視。
ちょっと相手が強すぎました。
ステイヤーズSを勝っているように、長距離適性は間違いない。
後は相手関係。
で、冒頭で述べたように今回のメンバーは「豪華なオープン特別」級。
ここなら負けないでしょ。
人気どころと比較しても、⑨ドマイヤエイカンにはステイヤーズSで勝っている。
⑪コルコバードには丹頂Sで勝っている。
後は⑩シャケトラとの力関係だけ。
そのシャケトラは前走1年以上のブランクで勝利。
当然今回も人気やとは思っていたけど…え?前日発売終了時点で単勝1.9倍!?
これまで戦って来た相手も強いし阪神コースも好相性。
が、それを差し引いてもこれは正直売れ過ぎ。
競馬あるあるの一つ「2走目のポカ」ってやつも十分あるのに。
だったらオッズ的にも◎②リッジマンの方が旨味があるってもんです。
ここは強気の単勝勝負!

【買い目】
◎②リッジマンの単勝1点


↓競馬ランキング参加中。

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル