FC2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

19年8月18日の予想結果

小倉11R 第54回北九州記念(GⅢ)
芝1200m
国際・特指 3歳以上オープン ハンデ
天候:晴 芝:良
18頭

1着 ⑯ダイメイプリンセス 秋山真一郎(9人気)
2着◎⑤ディアンドル 北村友一(3人気)
3着 ⑪アンヴァル 藤岡康太(5人気)

単勝⑯3,080円
馬連⑤-⑯8,810円
馬単⑯-⑤22,790円
3連複⑤-⑪-⑯14,490円
3連単⑯-⑤-⑪117,900円
ハズレ

札幌11R 第55回札幌記念(GⅡ)
芝2000m
国際・特指 3歳以上オープン 定量
天候:晴 芝:良
14頭

1着 ①ブラストワンピース 川田将雅(3人気)
2着 ⑩サングレーザー 岩田康誠(4人気)
3着 ⑨フィエールマン C.ルメール(1人気)
以下
4着◎⑫ワグネリアン 福永祐一(2人気)

単勝①470円
馬連①-⑩2,150円
馬単①-⑩3,650円
3連複①-⑨-⑩1,260円
3連単①-⑩-⑨10,150円
ハズレ

(今日の一言)
北九州記念。
愛馬ディアンドルは惜しい2着。
うーん!1着が欲しかったぞ!!
札幌記念は同じシルクのブラストワンピースが勝った。
もしディアンドルが勝ってれば今日の重賞はシルク祭りだったのに…。

↓競馬ランキング参加中。
スポンサーサイト



テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

札幌11R 第55回札幌記念(GⅡ)

何と言うことでしょう。
過去記憶がないくらいに豪華な顔ぶれがそろった札幌記念。
これはもうGⅠ級ですよ。
いや、事実上のGⅠですよ。
近年の古馬一線級は涼しい北海道のこのレースを使って秋のGⅠへ向かうお馬が増えた。
だったらもうGⅠでええやん。
過去にも書いたような気がするけど、WASJも絡めて夏の北海道シリーズの一大イベントにしたらよろしいやん。
WASJで優勝したらGⅠとなった(と仮定)札幌記念で好きなお馬に騎乗できる特典とか与えたらおもしろいやん。
(騎乗が決まってた騎手はこれはルールだからと諦めてもらう・笑)
奇抜な考えかも知れないけれど、これはもうお祭りやと割り切って関係者各位(厩舎関係、馬主、JRA、ファン)が一丸となって盛り上げたらよろしいやん。

そんな豪華な札幌記念。
◎は⑫ワグネリアン。
個人的にダービーを制覇したお馬はなぜか古馬になったら買う気にならない(ダービー以降の成績が振るわない気がするので)けれど、今回は買う。
ダービー優勝、大阪杯3着という実績を考えたらそれだけでも本命に相応しいと思うのだが、何と言っても今回は血の後押しがあるような気がしてならない。
今年の夏競馬の期間中に2頭の偉大な種牡馬が亡くなった。
言うまでも無いディープインパクトとキングカメハメハ。
何と、その2頭の血がこの馬には流れておるではないの!
ディープインパクトも、キングカメハメハも、そしてこのワグネリアンも馬主は金子さん。
これはもう金子さんにとっても弔い合戦としてはもってこいですよ。
友道センセも「ようやくしっかりして調教に耐えられるようになった」と。大阪杯の時ですらまだひ弱さがあったと。
過去の実績と完成の域に近づいた馬体と血の後押し。
もう勝ち馬はこの馬以外に考えられないでしょ!

【買い目】
◎⑫ワグネリアンの単勝1点

↓競馬ランキング参加中。

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

小倉11R 第54回北九州記念(GⅢ)

夢のような夏季休暇9連休もとうとう最終日。
年末年始休暇も含め、社会人になってもう数十回繰り返しておるはずなのに、やっぱり最終日の憂鬱気分と言ったら…。
それでもやっぱり休みは欲しい。
10連休でも20連休でも、何だったら365連休でもええ!(←それは無職と言う)

さて休暇の最終日。
このレースで少しでも憂鬱気分を吹き飛ばせたら。
そう、このレースにはオレがシルクホースクラブで一口出資しているお馬が出走。
だからもちろん◎はそのお馬でしょ!
どのお馬?
◎は⑤ディアンドル。
目下5連勝中。
この勢いでここの突破してもらいたい。
今回は初めての古馬相手と言うことでこれまでにように楽な競馬は出来ないだろう。
が、それなりに走りに自在性も出てきているし、何と言っても3歳牝馬と言うことで斤量に恩恵がある。
もしかしたらハンデは53kgくらいかな?なんて思っていたけど、ふたを開けてみれば52kg。
これなら古馬にも太刀打ちできるのでは無いか。
秋はスプリンターズSが目標だとか。
だったらここでは負けていられないぞ!
馬券はもちろん単勝勝負で。

【買い目】
◎⑤ディアンドルの単勝1点

↓競馬ランキング参加中。

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル