FC2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

19年8月25日の予想結果

札幌11R 第14回キーンランドカップ(GⅢ)
芝1200m
国際・指 3歳以上オープン 別定
天候:晴 芝:稍重
16頭

1着 ⑬ダノンスマッシュ 川田将雅(1人気)
2着 ⑦タワーオブロンドン C.ルメール(2人気)
3着 ⑯リナーテ 武豊(3人気)
以下
6着◎④セイウンコウセイ 幸英明(5人気)

単勝⑬230円
馬連⑦-⑬760円
馬単⑬-⑦1,170円
3連複⑦-⑬-⑯1,410円
3連単⑬-⑦-⑯4,480円
ハズレ

新潟11R 第39回新潟2歳ステークス(GⅢ)
芝1600m
国際・特指 2歳オープン 馬齢
天候:曇 芝:良
16頭

1着 ⑥ウーマンズハート 藤岡康太(1人気)
2着 ⑬ペールエール M.デムーロ(3人気)
3着 ⑦ビックインバイオ 大野拓弥(8人気)
以下
13着◎⑨タイムマシン 石橋脩(4人気)

単勝⑥210円
馬連⑥-⑬660円
馬単⑥-⑬970円
3連複⑥-⑦-⑬4,310円
3連単⑥-⑬-⑦12,250円
ハズレ

(今日の一言)
今日の重賞はいずれも1番人気が無難に勝つという穴党にはとんでもなくつまらないレースになった。
ま、こういうレースは初めから当てる気はない。
よって今日の負けは負けじゃない。(←妄言レベルの言い訳)


↓競馬ランキング参加中。
スポンサーサイト



テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

新潟11R 第39回新潟2歳ステークス(GⅢ)

夏競馬の締めくくり、2歳重賞のシーズンです。
この時期が来ると夏も終わりだなぁなんて、感傷的になります。

ま、そういう気分は一旦さておき、毎年毎年頭を悩ませる2歳重賞。
だって、ほとんどのお馬がキャリア1戦。
もう予想の根拠も何もあったもんじゃない。
もしかしたらこの中に将来のGⅠホースが居るかも知れないし、現時点の1勝が生涯で挙げた唯一の勝ち星で終わるお馬もいるかも知れない。
そう考えると面白くもあるけれど、馬券予想的には難しすぎるって話。

なのでここは素直に◎は⑨タイムマシン。
何が素直か。
マイルの持ち時計が今回のメンバー1位。
そもそも今回出走の16頭中マイル経験があるのがたったの6頭というあたりも予想を難しくさせている。
さらに新潟のマイル経験に絞ればこの馬を含めて2頭しか居ないもんね。
なので素直に新潟マイルで出した時計を信じてこの馬に。

ま、キャリアの浅すぎる2歳戦。
どれが勝ってもおかしくはない。
なのでここはもうくじ引き感覚やね。

【買い目】
◎⑨タイムマシンの複勝1点

↓競馬ランキング参加中。

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

札幌11R 第14回キーンランドカップ(GⅢ)

疲れた…。
何が疲れたかて、1週間の仕事ですよ。
先週日曜日に天国のような夏季休暇9連休を終え、月曜からの労働の日々。
もうね、地球の自転速度が変わったんじゃねーかと思うくらい1日の、1週間の経つのが遅いのな。
休んだ9日間は体感的には3日間ほどで終わってしまった感じやったのに、働く5日間は体感的に2週間くらいに感じた。

さて競馬。
仕事の事をその瞬間は忘れさせてくれる楽しいスポーツ。(決してギャンブルなどと言う下品な言い方はしないぞ)
予想が当たればその後もしばらくは仕事の事を忘れられる。
もちろん今日も当てに行く。(←毎回当たっている風に言うてみる)
◎は④セイウンコウセイ。
何と言ってもGⅠホース。
昨年の6月に函館スプリントSを勝って以降精彩を欠いていたけど、2走前の高松宮記念から復調気配。
前走のCBC賞も58kgを背負って2着。
これはもう本来の力が戻りつつあると言っても過言では無いだろう。
前述のように函館で重賞勝ちがあるように、北海道の洋芝は問題ない。
鞍上は相性の良い幸騎手が継続。
これはもうここでは十分勝ち負けと思う。

【買い目】
◎④セイウンコウセイの複勝1点

↓競馬ランキング参加中。

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル