fc2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

19年10月13日の予想結果

京都11R 第24回秋華賞(GⅠ)
芝2000m
国際・牝・指 3歳オープン 馬齢
天候:晴 芝:稍重
17頭

1着◎⑤クロノジェネシス 北村友一(4人気)
2着 ⑧カレンブーケドール 津村明秀(2人気)
3着 ⑭シゲルピンクダイヤ 和田竜二(10人気)

単勝⑤690円
馬連⑤-⑧2,180円
馬単⑤-⑧4,950円
3連複⑤-⑧-⑭15,170円
3連単⑤-⑧-⑭70,970円
返還馬番② 返還同枠2枠
単勝6.9倍的中!

(今日の一言)
予想外の馬場回復、予想外の馬体増。
予想と違う状況に若干焦ったが、そんな不安を一掃するくらい強い勝ち方。
ただ、誤算だったのは前日発売終了時点で9.3倍もあった単オッズが最終6.9倍まで下がったこと。
オイシイオッズやと思ったのに、馬券ファンの多くもオレと同じことを思って単勝を買ったんだな。

↓競馬ランキング参加中。
スポンサーサイト



テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

京都11R 第24回秋華賞(GⅠ)

台風が過ぎ去りました。
よりによって3連休に直撃せんでもええのに。
平日に来いっちゅーねん。
そしたら会社休みやったかも知れんのに。
競馬も中止(延期)にならんと済んだのに。
被害ばっかり多く出して、ほんまええ迷惑やで。

さて。
東京の開催が中止(延期)となり、昨日に引き続き今日も京都1場のみの開催。
ま、GⅠが延期にならんで良かったという意味では不幸中の幸いか。
で、昨日は京都が開催されたとは言え、かなりの雨の中での開催。
今日の芝コースの悪化は避けられないだろう。
現時点も馬場は重。
これはパワーを要求されること間違いなしや。

つーことで◎は⑤クロノジェネシス。
成績面では言うことなし。
GⅠ勝ちこそ無いものの、阪神JF2着、桜花賞とオークスはともに3着。
今回のメンバーでは間違いなく上位でしょ。
そして3冠目のこのレース。
先にも述べたように馬場悪化は必至。
こうなるとモノを言うのが血統ですよ。
この馬は父が凱旋門賞馬バゴ。
母父が自身もダート巧者、産駒もダート巧者を多数輩出のクロフネ。
まさにパワーを要する馬場にはもってこいの血統ですやん。
これまでは良馬場でスピード勝負では分が悪かったかも知れない。
それでこの成績だったのだとしたら今回の馬場ではぶっちぎりかも知れない。

オークスから休養明けでぶっつけ本番になるけれど、昔と違って今は調教設備もしっかりしてるから必ずしもトライアルを使って調子を上げなくても調教だけで仕上げることが出来る環境。
ましてや気持ちで走る牝馬。
逆にフレッシュな状態で力を発揮できると思う。
明日は東京開催もあることやし、今日はこの1戦のみに注力!

【買い目】
◎⑤クロノジェネシスの単勝1点

↓競馬ランキング参加中。

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル