FC2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

20年2月2日の予想結果

京都11R 第25回シルクロードステークス(GⅢ)
芝1200m
国際・特指 4歳以上オープン ハンデ
天候:晴 芝:良
18頭

1着 ⑧アウィルアウェイ 川田将雅(3人気)
2着 ⑥エイティーンガール 四位洋文(6人気)
3着 ⑮ナランフレグ 丸田恭介(8人気)
以下
14着◎⑬ディアンドル 池添謙一(4人気)

単勝⑧720円
馬連⑥-⑧2,920円
馬単⑧-⑥5,360円
3連複⑥-⑧-⑮17,740円
3連単⑧-⑥-⑮105,860円
ハズレ

東京11R 第34回根岸ステークス(GⅢ)
ダ1400m
国際・指 4歳以上オープン 別定
天候:晴 芝:良
16頭

1着 ⑪モスアスコット C.ルメール(3人気)
2着 ⑤コパノキッキング O.マーフィー(1人気)
3着 ⑦スマートアヴァロン 石橋脩(9人気)
以下
8着○④ワンダーリーデル 横山典弘(6人気)
11着◎③ミッキーワイルド M.デムーロ(2人気)

単勝⑪990円
馬連⑤-⑪1,400円
馬単⑪-⑤3,300円
3連複⑤-⑦-⑪14,510円
3連単⑪-⑤-⑦69,270円
ハズレ

(今日の一言)
根岸S。
あのコパノキッキングを初ダート戦で破ってしまうとは、モズアスコットはもしかしたらとてつも無いお馬なのかも知れない。
そして敗れたコパノキッキング。
マーフィー騎手は帰国するので次は菜七子ちゃんに戻してフェブラリーでリベンジして欲しいなぁ。

↓競馬ランキング参加中。
スポンサーサイト



テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

京都11R 第25回シルクロードステークス(GⅢ)

このレースはダラダラと多くを語る必要はあるまい。
もうかなり早い段階(去年の年末あたり)から◎は決まっている。
◎は⑬ディアンドル。
理由は簡単。
オレがシルクホースクラブで一口出資しているお馬だから。
オレは基本愛馬の馬券は買わない。
でも重賞となれば話は別。
やっぱり重賞みたいな大きなレースは出ること自体が難しい。
なので応援の意味でも馬券は買わねばならんでしょ。

まあ出資馬であることは除いても、冷静な第三者目線で見てもここでは好勝負必至だと思う。
前走スプリンターズSは大敗だったけれど、さすがに相手が強すぎたね。
やはりGⅠの壁は高く厚かった。
そんな印象。
でも、その経験は必ず活きる。
スプリンターズSの後は京阪杯出走プランもあったけれど、心身の成長を促す意味でここまで待った。
強い相手に揉まれた経験と馬自身の成長。
今回の相手なら勝ち負けしてもらわにゃ困りますわな。
不安なのは持ち時計。
1分8秒を切ったことが無い。
やはりこれから先重賞で勝ち負けしよう思えばこの時計ではね。
でも、今の京都は例年になく時計がかかっている模様。
今日だけの話で言えばこの時計でもなんとか勝負になるのではないか。

この後は高松宮記念が目標らしいけど、GⅠを目指すにはまずここはしっかりと結果を出してもらいたいね!

【買い目】
◎⑬ディアンドルの単勝1点

↓競馬ランキング参加中。

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

東京11R 第34回根岸ステークス(GⅢ)

今秋から東京開催!
今年最初のGⅠフェブラリーSがぼんやりと見えて来ました!
そのフェブラリーSの前哨戦。
これは注目の一戦です。
残念なのはコパノキッキングの鞍上が菜七子ちゃんじゃ無いことだな…。
まあ色々事情があるんでしょうけども、ファンとしては菜七子ちゃんが再び重賞を勝つ姿を見たいのだ!
今日の鞍上マーフィー騎手は今週で短期免許期間終了。
フェブラリーSでは是非菜七子ちゃんとのコンビ復活を見たいものです。

つーわけで、無言の抗議の意味で⑤コパノキッキングはバッサリ切り捨て。
◎は③ミッキーワイルド。
何と言っても東京巧者。
東京のダートでは6戦してオール複勝圏内やからね。
まだまだ底は見せておりません。
重賞勝ちは無いものの、夏に中京のプロキオンSで2着があるように力は重賞級。
ここでも十分通用する。
むしろ先行するコパノキッキングは圧倒的人気が予想されることもあって当然マークがきつくなるだろうし目標にもされやすい。
そんな中でこの馬は自分の競馬に徹することが出来そうなので持てる力を発揮できるでしょう。
栗東で干された?疑惑のデムーロ騎手ってのも心強い材料。
関係者からは干されたかも知れないけれど、オレはデムーロの腕を信頼している。

相手○は④ワンダーリーデル。
◎と同じく東京巧者。
こちらは重賞勝ちもあって◎と悩んだけれど、どちらかと言えば1,400mより1,600mのイメージ。
ということでここをステップにフェブラリーで万全の状態に持って来ると見越してここは対抗までにした。

【買い目】
◎③ミッキーワイルド
○④ワンダーリーデル
上記2頭をワイドで1点勝負。

↓競馬ランキング参加中。

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル