fc2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

20年3月8日の予想結果

阪神11R 大阪城ステークス
芝1800m
国際・特指 4歳以上オープン ハンデ
天候:曇 芝:稍重
16頭

1着 ③レッドガラン 北村友一(2人気)
2着 ⑫サトノフェイバー 古川吉洋(6人気)
3着 ⑭サトノアーサー A.シュタルケ(1人気)
以下
4着◎⑨バイオスパーク 和田竜二(8人気)

単勝③440円
馬連③-⑫5,030円
馬単③-⑫7,800円
3連複③-⑫-⑭6,950円
3連単③-⑫-⑭42,930円
ハズレ

中山11R 第57回弥生賞ディープインパクト記念(GⅡ)
芝2000m
国際・指 3歳オープン 馬齢
天候:曇 芝:重
11頭

1着 ①サトノフラッグ 武豊(2人気)
2着 ⑧ワーケア C.ルメール(1人気)
3着 ⑩オーソリティ L.ヒューイットソン(3人気)
以下
5着◎④オーロアドーネ 三浦皇成(6人気)

単勝①280円
馬連①-⑧370円
馬単①-⑧690円
3連複①-⑧-⑩420円
3連単①-⑧-⑩1,510円
ハズレ

(今日の一言)
ディープインパクト記念。
唯一のディープ産駒で鞍上武豊のサトノフラッグが勝つて、出来過ぎな話。
まあ人気どころやったからまあこんなもんやけど、もしも人気薄でこれやったらホンマ台本でもあるんちゃうか!?と疑いたくなるところ。
競馬に絶対は無いけれど、絶対に近い何かは確実にある…。

↓競馬ランキング参加中。
スポンサーサイト



テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

中山11R 第57回弥生賞ディープインパクト記念(GⅡ)

弥生賞ディープインパクト記念。
「ディープインパクト記念」ってのは今年だけ?
それとも来年以降も続くのか?
まあレース名だけに別に馬券に何の影響も無いけれど、3冠馬の功績をたたえてのレース名変更だとしたら、この馬以外にも3冠取ってるシンボリルドルフやナリタブライアンもレース名として残してやって欲しいな。
種牡馬としても多くの偉大な産駒を残したディープインパクトの功績は認めるけども、何か特別扱い感が鼻に就く。
これまでの人生で何ら目立つことも無かったオレの単なる妬みです。(←馬に妬むな)

さて馬券。
弥生賞の傾向はたったの2つ。
1つ目は関西馬が強い。
2つ目は前走が重賞。
今年もこの傾向に当てはまるのは…ん?今年は関西馬が4頭だけ。
しかもその少ない関西馬の前走がいずれも重賞ではない。
となると素直に今回と同コースのホープフルS上位組を狙いたくなるのだが、なぜかホープフルS組はこのレースと相性がよろしくない。
かと言って相性の良い朝日杯組は今年は1頭もおらず。
ちょっと例年と傾向が違うぞ。

つーことで◎は④オーロアドーネ。
前走新馬戦を勝ったばかり。
今回のメンバーとは当然未対戦でまったくもって力関係も未知数。
でも、あっさり新馬を勝つあたりはそれなりの能力があるんでしょうよ。
それなりとはどれくらい?
それを試すには頭数、メンバー的にもちょうど良いレース。
ここで勝つなら本番皐月賞で人気必至。
だったら人気の出る前に買っておく。
それが穴馬券ゲットのコツです。
鞍上の三浦皇成騎手も昨日復帰して勝ち星を挙げた。
ジョッキーも運が向いているし、ここはアッサリの場面の十分あるで。

【買い目】
◎④オーロアドーネの単勝1点

↓競馬ランキング参加中。

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

阪神11R 大阪城ステークス

いやー、コロナウイルスの影響が広がってますな。
プロ野球(オープン戦)も無観客。
大相撲も無観客。
高校野球も無観客。
先週に引き続き今週も競馬も無観客。
まだ競馬はネットで馬券が発売されるから売り上げダウン必至もゼロでは無い。
でも、野球や相撲は入場料(+グッズ)が売り上げのほとんどを占めるだけに無観客だと大変だろうな。
いや、大変なんて軽い言葉では済まないね。死活問題や。
一刻も早くコロナウイルスの収束を願うばかりである。

さて競馬。
雨予報の阪神競馬。
これは一波乱あるぞ!…と思わずにはおれない穴党のオレ。
ハンデ戦だけにそうなってくれるとオイシイのだが。(←そうなったとして当たればね)

過去5年このレース、天候関係なく中波乱傾向。
時には大波乱。
今年もそうなってくれることを願って◎は⑨バイオスパーク。
昨秋5ヶ月の休養明けで2勝クラスを卒業。
続く昇級戦は大敗も前走で3勝クラスを2戦目でアッサリ勝ち上がり。
そうなると2走前は距離の壁があったと思われる。
クラスが上がるってのは馬券だけ買ってた頃には何とも思って無かったけれど、一口馬主を始めてどれだけ難しいことか身に染みて思うようになった。
それを短期間で2クラス勝ち上がると言うことはかなりの実力があると言うこと。
少なくとも昨夏の休養で5歳にして馬が本格化したのかも知れない。

今回はハンデ戦で斤量54kgと恵まれた。
昇級戦ではあるが、穴馬券的中の基本は「実力馬の人気薄」を買うこと。
ここで好走すれば次走から穴人気必至。
買うなら今日しか無いだろう。

【買い目】
◎⑨バイオスパークの複勝1点

↓競馬ランキング参加中。

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル