fc2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

20年3月15日の予想結果

中京11R 第56回金鯱賞(GⅡ)
芝2000m
国際・指 4歳以上オープン 別定
天候:晴 芝:良
12頭

1着 ⑥サートゥルナーリア C.ルメール(1人気)
2着 ⑧サトノソルタス 藤岡康太(8人気)
3着 ④ダイワキャグニー 内田博幸(6人気)
以下
10着◎⑩ロードマイウェイ 川田将雅(2人気)

単勝⑥130円
馬連⑥-⑧1,550円
馬単⑥-⑧1,710円
3連複④-⑥-⑧5,880円
3連単⑥-⑧-④14,440円
ハズレ

阪神11R 第54回フィリーズレビュー(GⅡ)
芝1400m
国際・牝 指 3歳オープン 馬齢
天候:晴 芝:稍重
18頭

1着 ⑤エーポス 岩田康誠(5人気)
2着◎⑦ヤマカツマーメイド 池添謙一(2人気)
3着 ⑥ナイントゥファイブ 松田大作(12人気)

単勝⑤1,380円
馬連⑤-⑦3,020円
馬単⑤-⑦7,510円
3連複⑤-⑥-⑦22,190円
3連単⑤-⑦-⑥119.820円
ハズレ

(今日の一言)
フィリーズレビュー。
最後は差されてしまったけれど、見せ場はあったので満足。
残念なのは金鯱賞。
あえて言おう。
「川田、何やってんねん!?(怒)」

↓競馬ランキング参加中。
スポンサーサイト



テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

阪神11R 第54回フィリーズレビュー(GⅡ)

桜本番を見据えたお馬は先週のチューリップ賞へ。
フィリーズレビューも桜花賞トライアルながらちょっとチューリップ賞よりメンバー的に見劣りするのが例年の傾向。
もちろん今年もそんな感じ。(←失礼過ぎる)
逆に言えばオイシイ馬券のチャンスとも言える。

◎は⑦ヤマカツマーメイド。
ファンタジーS4着。阪神ジュベナイルF5着。
今回のメンバーでこの実績はやはり抜けていると思うよ。
本番桜花賞ではどうかと言われたら微妙ではあるけれど、今回は桜花賞本番より1F短いマイルではなく1,400m戦。
そこに適性の差が出ると思うんだな。
父ロードカナロアは言わずと知れた短距離の名馬。
母ヤマカツマリリンも現役時代は短いところを中心に活躍。
これは今回の距離短縮はプラスになる以外どう考えろと言うのか。
兄のヤマカツエースは重賞5勝のうち2,000m重賞が4勝と中距離向きだったけど、父がキンカメ。
父の適性はまったく違う分、兄とは違うタイプと思って良いだろう。

前日発売終了時点では3番人気くらいかな?
まあ上位人気とほぼ差の無い3番人気とは言え、この実績と適性で3馬人気ならオイシイ話。
何度も言うがここで権利を獲っても本番では正直微妙だと思う。(←失礼過ぎや)
が、ここでは十分勝ち負け可能。
このレースは桜花賞馬を当てるレースか?違うでしょ。
このレースはこのレースを勝つ馬を当てる。
ならこの馬しか無いでしょ!

【買い目】
◎⑦ヤマカツマーメイドの単勝1点

↓競馬ランキング参加中。

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

中京11R 第56回金鯱賞(GⅡ)

アカンがな。アカンがな。
もう新型コロナウイルスのせいでスポーツインベントが軒並み中止、延期。
とうとう春のセンバツ高校野球まで中止になっちまった。
(それ以前にも高校生のスポーツの大会は軒並み中止になってたみたいやけど、野球だけ扱い大きい)
競馬を含む公営ギャンブルがまだ無観客の中とは言え開催されている。
これまで中止になってしまったらオレは一体何を楽しみに週末を過ごせばよいのだ…て、オレにはテレビゲームがあったわw

さて予想。
サートゥルナーリアが春の始動戦にここを選んできましたな。
そのせいかちょっとこのお馬以外は重賞ではちょっと物足りないかな?のような顔ぶれ。
そして前日発売終了時点の人気も当然1本被り。
そうなるとオッズ的にオイシイのが2番人気や3番人気のお馬たち。
サートゥル絡みの馬券買って馬連3桁配当とか楽しいか?って。
…楽しいのならそれは否定しません。競馬の楽しみ方は人それぞれ。十人十色。
オレは楽しくない。
やっぱり馬券を買うからには「少しでも儲けたい」。

つーわけで◎は⑩ロードマイウェイ。
圧巻の5連勝中。
本来ならこの馬が1番人気でもおかしくない勢い。
が、サートゥルという超大物が出てきただけにちょっとその陰に隠れる存在になってしまった。
でもここは別定戦。
サートゥルは58kgを背負う反面、この馬は56kg。
わずか2kg差。されど2kg差。
そしてサートゥルは他の馬にマークされること必至。
左回りの実績も無い。
ここに逆転のチャンスがあるのかと。
鞍上はテン乗りとは言え川田騎手キープで必勝態勢。
今日のこの舞台なら逆転は十分あると信じる。

【買い目】
◎⑩ロードマイウェイの単勝1点

↓競馬ランキング参加中。

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル