fc2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

20年3月22日の予想結果

阪神11R 第68回阪神大賞典(GⅡ)
芝3000m
国際・指 4歳以上オープン 別定
天候:曇 芝:良
10頭

1着 ⑩ユーキャンスマイル 岩田康誠(2人気)
2着 ④トーセンカンビーナ 藤岡康太(5人気)
3着○⑥メイショウテンゲン 松山弘平(4人気)
以下
7着◎⑨キセキ 川田将雅(1人気)

単勝⑩590円
馬連④-⑩3,720円
馬単⑩-④7,120円
3連複④-⑥-⑩7,550円
3連単⑩-④-⑥40,140円
ハズレ

中山11R 第69回スプリングステークス(GⅡ)
芝1800m
国際・牡牝・指 3歳オープン 馬齢
天候:晴 芝:良
10頭

1着 ⑦ガロアクリーク L.ヒューイットソン(6人気)
2着 ③ヴェルトライゼンデ 池添謙一(1人気)
3着 ⑨サクセッション 三浦皇成(2人気)
以下
4着◎⑤ファルコニア M.デムーロ(3人気)

単勝⑦1,660円
馬連③-⑦2,910円
馬単⑦-③9,820円
3連複③-⑦-⑨3,050円
3連単⑦-③-⑨37,220円
ハズレ

(今日の一言)
今日のレースのオレの本命馬たち。
いずれも本来前に行く馬なのにどちらも最後方からの競馬。
そしていずれも道中かかり気味に上がって行き、最後の直線伸びずの競馬。
まるでデジャヴ化のようなレースだったわ。
これじゃ勝てん。

↓競馬ランキング参加中。
スポンサーサイト



テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

中山11R 第69回スプリングステークス(GⅡ)

3月8日の弥生賞が11頭立て。
昨日の若葉Sは12頭立て。
そして今日のこのレースが10頭立て。うち地方馬が2頭。
…今年は皐月賞に何としても出走を!と思う陣営が少ないの?
それともすでに出走権を持ってる馬たちには本番でも敵わないとあきらめてるの?
3つのトライアルがこの少頭数ではちょっと寂しいな。
一口馬主目線で言わせてもらうと、オレだったら皐月賞はどうやってでも出走してもらいたいレースの一つやけどな。
…ちなみにオレの現3歳2頭はトライアル出走さえ無理なお馬(1頭未勝利、1頭は地方移籍)ばかりやけどね(涙)

そんなこんなで◎は⑤ファルコニア。
まあここでは力が抜けてるでしょ。
ホープフルS2着のお馬もいるけれど、オレの中ではホープフルS組はあまりクラシック戦線で活躍しないイメージ。
その割に人気を被っちゃってるから穴党的には用無しの存在。
まあアッサリ勝たれたら諦めるわ。
そうなるとデビュー以来4戦して1度も連体を外していないファルコニアで仕方ないでしょ。
前走で初めて後ろからの競馬をして結果も出した。
こういう器用さがあるのもこの時期の若駒にとっては大きなプラス材料。
そしてこのお馬は最近ちょっと大人しい?社台のクラブのお馬。
ノーザン一色の中、久々の大物出現になって欲しいものです。
ノーザン系クラブのシルクの会員の一人として、ライバル出現は多いに歓迎する。(←出走する馬の無いお前がどの目線で言うとるの)

【買い目】
◎⑤ファルコニアの単勝1点

↓競馬ランキング参加中。


テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

阪神11R 第68回阪神大賞典(GⅡ)

時代の流れとは言え、長距離レースは頭数が少ないですな。
この阪神大賞典もここ何年も10頭程度。
これが伝統のレース、天皇賞・春へのステップレースなんだから寂しいもんです。
が、少頭数ながらも勝ち馬には名馬がズラリ。
でも逆に考えよう。
名馬が勝ったのではない、勝って名馬の仲間入りをしたのだと。

つーことで、◎は⑨キセキ。
もう多くを語る必要は無い。
ここでは実績が抜けている。
GⅠは菊花賞の1勝のみやけど、GⅠで2着がなんと3回も。
あと1つくらい勝っててもおかしくない実績。
今回は再び川田騎手が鞍上に戻って来るし、今回の相手なら負けられないだろう。

今回○に評価を落としたけれど、冒頭で述べた「勝って名馬の仲間入り」の可能性があるのが⑥メイショウテンゲンだと思っている。
残念ながら結果は伴わなかったけれど、昨年は牡馬3冠すべてに出走。
やっぱり無事に出走するのも大変なだけに、そのあたりは体調がしっかりしている証拠でしょうな。
そこに中身が伴ってくれば…と思っていたら、暮れのステイヤーズSで4着、そして前走のダイヤモンドSで2着。
長丁場で結果が伴って来ましたよ。
これは馬の中身がしっかり伴ってきた証拠でしょうよ。
今回も結果が出ている長丁場。
穴人気はしててるけど、⑨キセキに逆転があるとすればこの馬しかないと思っている。

【買い目】
◎⑨キセキ
○⑥メイショウテンゲン
上記2頭の馬連1点。

↓競馬ランキング参加中。

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル