fc2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

20年3月29日の予想結果

阪神11R 六甲ステークス
芝1600m
国際・特指 4歳以上オープン 別定
天候:晴 芝:稍重
13頭

1着 ②ウーリリ 吉田隼人(4人気)
2着◎⑩サトノアーサー 坂井瑠星(1人気)
3着 ⑨エントシャイデン 川又賢治(11人気)
以下
7着○⑪アイスストーム 浜中俊(2人気)

単勝②530円
馬連②-⑩790円
馬単②-⑩1,510円
3連複②-⑨-⑩13,350円
3連単②-⑩-⑨47,260円
ハズレ

中京11R 第50回高松宮記念(GⅠ)
芝1200m
国際・指 4歳以上オープン 定量
天候:晴 芝:重
18頭

1着☆⑯モズスーパーフレア 松若風馬(9人気)
2着△⑧グランアレグリア 池添謙一(2人気)
3着◎③ダイアトニック 北村友一(4人気)
以下
10着▲⑥ダノンスマッシュ 川田将雅(3人気)
12着○⑨タワーオブロンドン 福永祐一(1人気)
13着×⑭モズアスコット M.デムーロ(5人気)

単勝⑯3,230円
馬連⑧-⑯9,150円
馬単⑯-⑧26,540円
3連複③-⑧-⑯22,830円
3連単⑯-⑧-③217,720円
ハズレ

(今日の一言)
高松宮記念。
ほんまオレがアホやった。
日々穴党を自負しておきながら、まさに穴馬の条件にぴったり当てはまったと予想記事でも言っておきながら⑯モズスーパーフレアを◎に出来ない心の弱さ。
1位入線で4着に降着になった⑪クリノガウディーは運が無かったと思うけど、その分オレには運が向いてた…はずだったのに。
逃がした魚は大きい。
もう次からはこれだ!と思った穴馬はしっかり本命にする!

↓競馬ランキング参加中。
スポンサーサイト



テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

中京11R 第50回高松宮記念(GⅠ)

無観客開催のGⅠレース。
本来であれば最後の直線なんてひときわ大きい声援が飛ぶはず。
静まり返ったGⅠレースの最後の直線。
ちょっと寂しい感じもするね。
でも、声援が無いのは寂しいけれど、メンバー的にはGⅠレースに相応しい顔ぶれとなったように思う。

上位は実力拮抗の中、◎は③ダイアトニック。
6勝中5勝が京都芝1,400mと言う完全なる京都芝1,400m巧者。
今回の中京コースは京都とはまったく異質なコースではあるのでそのあたりがどう出るかだが、逆にそれで人気を落としているのならここは迷わず買いだと判断。
オープン昇級後は大きく負けたのはマイルCSのみ。
前走阪急杯も記録上は3着(降着)ながらも2着入線。
1,200m戦も初めてやけど、1,400m戦でこれだけの実績がある馬だ。
同じ初めてでも距離延長よりも短縮の方が対応しやすいと思う。
ましてや短距離王ロードカナロア産駒だ。
むしろ1,200mの方が良かったなんて可能性も多いにある。

相手○は⑨タワーオブロンドン。
昨年のスプリンターズSの覇者でもあり、芝スプリントのスペシャリスト。
本当はこの馬を軸にするかで悩んだんやけど、今回は検疫の影響でルメール騎手が騎乗出来ないため乗り替わり。
乗り替わりと言っても福永だからそこまで大きな影響は…と思いたいが、やはりここはGⅠ。
わずかな、微妙な判断の差が勝敗に大きく影響する可能性もある。
そこは乗りなれた騎手しか分からない微妙な部分。
そういう意味では◎にした③ダイアトニックは北村騎手が乗りなれている分有利との判断でこの評価に。

穴☆は⑯モズスーパーフレア。
坂路で馬なりで4F48秒9という猛時計。
これは絶好調だと判断。
昨年秋のスプリンターズSでも2着と能力があるのは証明済み。
今回は是が非でも逃げたい馬は見当たらず、この馬のマイペースの単騎逃げ濃厚。
それでいて前日発売終了時点で単勝24.4倍。
これは「実力馬の人気薄」と言う穴馬の条件は揃った。
中京コースの実績が無いのと昨年のこのレースで人気して大敗してるのが気になり、穴党のオレでもさすがに◎までは出来なかったけど、押さえておく必要はある。

【買い目】
◎③ダイアトニックから馬連流し
相手
○⑨タワーオブロンドン
▲⑥ダノンスマッシュ
△⑧グランアレグリア
×⑭モズアスコット
☆⑯モズスーパーフレア

↓競馬ランキング参加中。

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

阪神11R 六甲ステークス

本当は中山メインと買おうと思っていたのに、雪の影響が予想されるため現在(AM8:00少し前)中山競馬は馬券発売見合わせ中。
9時まで様子見るみたいやけど、そこまで待って馬券買うのもまた面倒だわ。
つーわけで急遽阪神メインを購入することにした。

◎は⑩サトノアーサー。
オープン、重賞で安定した走り。
阪神コースは2-3-2-0。
右回り芝は3-4-2-1(逆に左回りは1-0-1-4と完全に右回り巧者)。
今回のメンバーでは軸不動と言っても過言では無いでしょ。(過言だったりして)
この馬を頭に固定の馬券でも良かったんやけど、そこは「絶対」なんて無い競馬。
そこは万全を期して馬券の「軸」と言うことで。

相手は絞って○⑪アイスストームのみに。
この馬もオープン、重賞で安定しており阪神コース、右回り芝でも好成績。
ただ、軸にしたサトノに比べたら見劣りするのと、マイル戦は今回初めてと言うことで評価を下げた。
でも、案外マイルに距離短縮がプラスとなる可能性もある。
アッサリ勝たれると言う可能性のゼロでは無いのでやっぱり⑩サトノ頭馬券は避けておく。

【買い目】
◎⑩サトノアーサー
○⑪アイスストーム
上記2頭の馬連1点…と言いたいところやけど、同じ7枠の2頭と言うことで、枠連の方が配当が良い可能性も。
なので馬連1点ではなく枠連7-7の1点勝負。

↓競馬ランキング参加中。

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル