fc2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

20年8月16日の予想結果

小倉11R 第56回小倉記念(GⅢ)
芝2000m
国際・特指 3歳以上オープン ハンデ
天候:晴 芝:良
14頭

1着 ③アールスター 長岡禎仁(10人気)
2着 ⑤サトノガーネット 松山弘平(6人気)
3着 ④アウトライアーズ 丸田恭介(13人気)
以下
9着▲⑩レイホーロマンス 秋山真一郎(7人気)
11着○⑪サトノルークス 川田将雅(2人気)
13着◎⑧サマーセント 酒井学(3人気)

単勝③2,630円
馬連③-⑤15,060円
馬単③-⑤29,910円
3連複③-④-⑤253,190円
3連単③-⑤-④1,374,190円
ハズレ 

新潟11R 第55回関屋記念(GⅢ)
芝1600m
国際・特指 3歳以上オープン 別定
天候:晴 芝:良
18頭

1着 ⑰サトノアーサー 戸崎圭太(4人気)
2着▲⑱トロワゼトワル 三浦皇成(8人気)
3着 ③アンドラステ 岩田望来(1人気)
以下
4着◎⑧ミッキーブリランテ 岩田康誠(9人気)
6着○⑫エントシャイデン 川須栄彦(6人気)

単勝⑰750円
馬連⑰-⑱7,230円
馬単⑰-⑱12,810円
3連複③-⑰-⑱11,820円
3連単⑰-⑱-③83,420円
ハズレ

(今日の一言)
関屋記念。
岩田父が岩田息子を交わしておれば、ワイドで好配当必至だったと思う。
惜しい内容だった。
こういう競馬を当てて気分良く夏季休暇を終えたかったな。
まあ仕方ない。
小倉記念で同郷和歌山出身の長岡騎手が重賞初制覇だったことだけでもおめでたい話ってことで良しとしよう。

↓競馬ランキング参加中。
スポンサーサイト



テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

新潟11R 第55回関屋記念(GⅢ)

今日が夏季休暇最終日。
レースの発走時間的に、これが3場メインの最後のレース。
このレースが終われば気分的に夏休みが終わった感がすごいんだと思う。
毎年そうだから…。
少しでも憂鬱気分から解放されるためにもここは是非とも当てたいところ。

◎は⑧ミッキーブリランテ。
関屋記念は前走が中京記念組がここでも好走する傾向。
まあ同じサマーマイルシリーズなんだから当然のローテーションなんだろうけど、さらに言うならその中京記念を含めて4~5着だった馬がここでも好走している。
その理由は不明やけども、条件さえはまればここで結果を出す力は持っていると言うことだろう。
そういう意味ではまさに中京記念5着のこの馬にチャンスがあると思うし、何なら今年からサマーマイルに加わった米子Sでも3着に入ってるからここで結果を出して最終戦の京成杯オータムハンデを仮に取りこぼしたとしてもチャンピオンの座を取りたいところだろうと想像。
陣営も気合が入っていると言う意味でも狙う。

相手○は⑫エントシャイデン。
春には今回と同コース同距離の谷川岳Sで2着、前走中京記念で3着。
左回りのマイル戦はまさに条件がぴったりなのだろう。
調教でも馬なりで好時計を出しているように、このクソ暑い中でも体調は良好のようす。
この馬にもまだサマーマイル王のチャンスがあるので当然ここは狙ってきていると思う。

▲に⑱トロワゼトワル。
夏は牝馬。
そしてヴィクトリアマイル4着の実績。
今の時期のメンバーなら牡馬相手でもどうにかなる!…と思って中京記念でも▲評価で狙ってみたがまさかのブービー負け。
でも、それが理由でここで買わないで好走されたら後悔するだろうと、新潟マイルは外枠好走の傾向もあるしもう一度今回だけは同じ理由で狙ってみる。

【買い目】
◎⑧ミッキーブリランテからワイド流し
相手
○⑫エントシャイデン
▲⑱トロワゼトワル

↓競馬ランキング参加中。

小倉11R 第56回小倉記念(GⅢ)

ようやく小倉競馬の開幕。
小倉が開催されてこそ夏競馬。
そんな気分。
…ですが、今日でオレの夏季休暇もおしまい。
昨日小倉開催が始まり夏競馬気分になったのもつかの間、夏季休暇が終わることで夏の終わりを感じ始めた今日このごろ…。

◎は⑧サマーセント。
冒頭でも書いたとおり、ようやく夏競馬の気分。
まさにこの馬の馬名の意味である「夏の香り」という気分。
今のオレの気分的にはもうこの馬しか無いでしょ!(笑)
ま、夏休みの終わりやし、たまにはこういう買い方も悪くないでしょ。
まあそれは別にしても小倉記念は前走重賞で好走組がここでも好走する傾向。
今年のメンバーではこの馬か⑩レイホーロマンスくらいしかいない。
⑩レイホーロマンスも当然買うけれど、逃げ、先行有利な馬場でもあるしでこの馬を上位とした。

相手○は⑪サトノルークス。
まあ実績を考えたら買わざるを得ないかな、と。
前走は人気して負けてしまったけれど、久々だった分なのかな、と。
3歳時の実績を考えたらここでは当然勝ち負けだと思う。
が、競走馬って急に燃え尽きたように走らなくなることがある。
この馬もそうだった場合も考えて一旦この評価で今回は様子見。

▲は⑩レイホーロマンス。
◎のところでも書いたけど、前走重賞好走組ってことで当然抑える。
が、脚質が追い込み一辺倒。
展開に左右されることも大いにある脚質なので、先行有利な小倉ではこれ以上高い評価は厳しい。
鞍上は秋山騎手ってことで一発もあるやろうけどね。

【買い目】
◎⑧サマーセントからワイド流し
相手
○⑪サトノルークス
▲⑩レイホーロマンス

↓競馬ランキング参加中。

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル