fc2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

21年3月7日の予想結果

阪神11R 大阪城ステークス
芝1800m
国際・特指 4歳以上オープン ハンデ
天候:曇 芝:良
16頭

1着 ⑧ヒンドゥタイムズ 福永祐一(1人気)
2着 ①アーデントリー 川島信二(14人気)
3着 ⑤マイネルフラップ 国分優作(15人気)
以下
10着◎⑪アフリカンゴールド 藤井勘一郎(10人気)
14着○⑮ブレステイキング 松山弘平(5人気)
15着▲⑬マンオブスピリット 団野大成(6人気)

単勝⑧270円
馬連①-⑧8,520円
馬単⑧-①11,840円
3連複①-⑤-⑧108,920円
3連単⑧-①-⑤427,710円
ハズレ

中山11R 第58回弥生賞ディープインパクト記念(GⅡ)
芝2000m
国際・指 3歳オープン 馬齢
天候:曇 芝:良
10頭

1着 ④タイトルホルダー 横山武史(4人気)
2着 ⑩シュネルマイスター C.ルメール(2人気)
3着 ②ダノンザキッド 川田将雅(1人気)
以下
5着▲③テンバガー M.デムーロ(6人気)
6着○⑦タイムトゥヘヴン 三浦皇成(5人気)
7着◎⑥ワンデイモア 田辺裕信(3人気)

単勝④1,790円
馬連④-⑩5,060円
馬単④-⑩13,600円
3連複②-④-⑩810円
3連単④-⑩-②23,580円
ハズレ

(今日の一言)
いやー、荒れました。
大阪城は2着3着が超大穴で弥生賞はダノンが3着に敗れて波乱に。
こういうレースを取っていかないと年間収支でプラスにはならんわな。
大阪城は難しいにせよ、弥生賞は取らないと真の穴党とは言えません。

↓競馬ランキング参加中。
スポンサーサイト



テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

中山11R 第58回弥生賞ディープインパクト記念(GⅡ)

皐月賞トライアルの弥生賞。
「ディープインパクト記念」なんて名前が付いたのいつから?
競馬歴27年目のオレはやっぱり「弥生賞」の方がスッキリしっくり来ます。

さて、皐月賞トライアルながらも最近は少頭数傾向。
そんな他陣営が出走を避けるくらい強力な面々って毎年のように出てたかな?
今年もホープフルS勝ちの②ダノンザキッドが1頭人気を被ってるけど、この頭数。
もしこの馬が飛べば…そう考えてしまうのが穴党の性。
もしダノンを馬券に絡めて仮に当たっても配当は知れている。
だったら思い切って冒険する。
それが穴党ってもんです。

◎は⑥ワンデイモア。
まずは2,000mを連勝している点を評価した。
若駒はやっぱり経験してるかどうかが大きく影響するからね。
そういう意味ではこの距離で連勝は申し分ない実績。
さらに前走で中山2,000mを勝ったってのが大きい。
その時計もホープフルS勝ち時計。より1秒以上も速い時計。
展開やらの違いで一概に比較は出来ないと言っても、実際その時計を出してるんだからそれなりのポテンシャルはあると見る。
連勝の手綱を取った田辺騎手が引き続き騎乗するのも好材料。
もしかしてここで新たなスター候補が誕生するかも知れない。

相手○は⑦タイムトゥヘヴン。
時計は平凡ながらも中山2,000mを3度経験している強みを重視した。
前走は京成杯で2着って実績もあるしね。
ただ、やはり時計の裏付けが…。
実績は認めるも時計的に不安な点からこの評価までにした。

▲は③テンバガー。
京成杯では6番人気ながら3着に。
中山コースの相性は悪く無いんだろうね。
それより今回は鞍上をプラス材料と考える。
鞍上デムーロ騎手も最近は地味な存在。
人気馬に乗って馬券圏外に飛ばしたりが目立つ気もする。
でも、オレはデムーロ騎手は嫌いじゃない。
大きいレースを勝ちまくっていた昔のように、また再び輝いて欲しいとの期待を込めて応援。

【買い目】
◎⑥ワンデイモアからワイド流し
相手
○⑦タイムトゥヘヴン
▲③テンバガー

↓競馬ランキング参加中。

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

阪神11R 大阪城ステークス

昨日は阪神で桜花賞トライアルのチューリップ賞。
そして今日は中山で皐月賞トライアル弥生賞。
いよいよ春はそこまで来た!って感じがしてきましたな!
そして女性2名を含む新人ジョッキーたちも昨日各地でデビュー。
もう本当に早くコロナが終息して、普通に競馬場に行きたいよ。
レースを生で見たいし、女性ジョッキーも生で応援したいぞ!

さて、今日の阪神メインはオープン特別。
でもメンバー的にはなかなか難解か顔ぶれ。
4枠2頭が人気で抜けてそうやけど、そこは穴党のオレ。
この面々では波乱もあると思っている。
◎は⑪アフリカンゴールド。
2桁着順続きだったが前走で4着と復調の兆し。
今回も同じオープン、叩き2戦目とさらに上積みが見込めるだろう。
あとは初距離がどう出るかやけど、案外これが良い方に出るんじゃないかと思っている。

相手○は⑮ブレステイキング。
このレースと相性の良い白富士Sで4番人気を裏切り13着大敗。
でも、それまでは堅実な成績だったし前走が久々の競馬だったことを考えたら度外視してもいいと思う。
ハンデ戦ってことで前走より斤量も1kg軽くなる。
初ブリンカーもプラスになるかも。
そして鞍上も今や関西のエース級にまでなった松山騎手。
買わないという選択は無い。

▲は⑬マンオブスピリット。
前走は小倉のオープン特別を1番人気に推されるも期待には応えられず。
でも、3歳時はクラシック戦線で走ってきたその実績はここで必ず活きると思う。
この距離は2勝してるしここで逆転は十分ある。

【買い目】
◎⑪アフリカンゴールドからワイド流し
相手
○⑮ブレステイキング
▲⑬マンオブスピリット

↓競馬ランキング参加中。

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル