fc2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

21年4月11日の予想結果

中山11R 春雷ステークス
芝1200m
国際・特指 4歳以上オープン ハンデ
天候:晴 芝:良
16頭

1着○⑪ジャンダルム 荻野極(1人気)
2着▲①マリアズハート 大野拓弥(4人気)
3着 ⑩グルーヴィット 石橋脩(2人気)
以下
15着◎⑦アルピニズム 丸山元気(3人気)

単勝⑪320円
馬連①-⑪1,830円
馬単⑪-①2,940円
3連複①-⑩-⑪2,410円
3連単⑪-①-⑩11,410円
ハズレ

阪神11R 第81回桜花賞(GⅠ)
芝1600m
国際・牝・指 3歳オープン 定量
天候:晴 芝:良
18頭

1着 ④ソダシ 吉田隼人(2人気)
2着 ⑱サトノレイナス C.ルメール(1人気)
3着 ②ファインルージュ 福永祐一(8人気)
以下
7着▲⑥ストゥーティ 岩田康誠(14人気)
13着○⑬エリザベスタワー 川田将雅(6人気)
18着◎⑧メイケイエール 横山典弘(3人気)

単勝④360円
馬連④-⑱670円
馬単④-⑱1,280円
3連複②-④-⑱2,660円
3連単④-⑱-②10,400円
ハズレ 

(今日の一言)
桜花賞。
何やっとんねん!横山典弘!
出遅れたら出遅れたなりの競馬をしろよ!
4コーナーでもうオレの桜花賞は終わったやん!
まあ今さら終わったことを言うても仕方ない。
来週の皐月賞で巻き返したい。

↓競馬ランキング参加中。
スポンサーサイト



テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

阪神11R 第81回桜花賞(GⅠ)

さあ桜花賞!
アネモネSを勝って優先出走権を獲った愛馬アナザーリリックは残念ながら調子が整わず回避となり、楽しさ半減のレースになってしまったけれど、それでもやっぱりクラシックはオラワクワクすっぞ!

さて、注目は白毛馬ソダシ。
でもオレの◎は⑧メイケイエール。
忘れちゃいけないこのお馬の白毛一族。(鹿毛やけど)
実力もソダシに引けを取らない。
ソダシとの直接対決となった暮れの阪神JFでは敗れてしまったけれど、それでもそれ以外では負けてない。
ソダシは今回休み明けぶっつけ本番なのに対し、この馬は桜花賞と圧倒的に相性の良いチューリップ賞を使ってここへ。
賞金的に十分桜花賞出走可能だったことを考えるとチューリップ賞は叩き台。
そこを勝っての本番だから上積みは十分だろうからソダシより有利だろうし、チューリップ賞の勝ちっぷりから2歳時より力を付けた印象もあり◎指名。
これで武豊が継続だったら「買うと来ない武豊」の法則発動だったかも知れないけれど、武豊騎手が怪我のため乗り替わり。
GⅠでの乗り替わりは正直有利ではないけれど、法則的にはオレにとってはプラス材料。

相手○は⑬エリザベスタワー。
鞍上の川田騎手、ここんとこ毎週のように重賞勝ってない!?
昨日も阪神牝馬Sを勝ったし春のG1も高松宮記念、大阪杯と連勝中でもあるしで騎手としては今一番勢いがある。
そしてこの馬も◎にしたメイケイエールとチューリップ賞で同着1着。
ソダシとは今回初対決となるけれど、チューリップ賞の内容からも阪神JF組とはそこまで差はないと見ている。
人馬ともに勢いがありもしかしたらアッサリ勝ってしまってもおかしくはない。

▲は⑥ストゥーティ。
これはもうオレの願いを託すって意味で。
冒頭にも述べたように愛馬アナザーリリックはアネモネSを勝って権利を獲りながらも無念の回避。
そんなアナザーリリックが菜の花賞で先着したのがこのお馬。
そしてこのお馬は続くチューリップ賞で今回◎及び○にしたお馬に次ぎ3着で本番出走権をゲット。
この馬を物差しで考えればアナザーリリックも力の無い馬では無いと思うし、この馬の活躍がアナザーリリックの評価にもつながると思っている。
そういう意味でアナザーリリックの評価を高める意味でこの馬を応援する。

【買い目】
◎⑧メイケイエールからワイド流し
相手
○⑬エリザベスタワー
▲⑥ストゥーティ

↓競馬ランキング参加中。


テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

中山11R 春雷ステークス

何か久々に晴れた週末。
日曜に晴天なのは何週間ぶり!?
これで馬券も当たれば気分は最高。
桜花賞前にこの一戦でまずは景気づけ。

◎は⑦アルピニズム。
何と言っても中山巧者。
中山の条件戦2連勝で挑んだ前走のオーシャンSは昇級初戦でありながら2番人気したほど。
それだけ中山コースなら信頼できる…という評価だったのだろう。
その前走が大敗だったせいか、今回は人気をやや落とし気味。
でも、前走とはメンバー的にも楽になってるはず。
調教も動いてるしこの人気落ちは正直オイシイ。
ここは自信を持って◎指名。

相手○は⑪ジャンダルム。
人気の馬なので穴党としては避けたい1頭やけど、それでも人気だから切るの姿勢では馬券は取れぬ。
人気はしても実力的に抜けた存在ならば買わざるを得ないからね。
前走阪急杯4着の実績ならここはちょっと力が1枚上かなと素直に認めてこの評価に。
◎にしなかったところが穴党としての抵抗感(笑)

▲は①マリアズハート。
この馬も中山巧者。
近走の成績から評価はちょっと下げたけど、何てったって昨年このレースで2着を含め中山は3-1-0-0。
展開さえ向けばまだまだやれると思う。

【買い目】
◎⑦アルピニズムからワイド流し
相手
○⑪ジャンダルム
▲①マリアズハート

↓競馬ランキング参加中。

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル