fc2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

21年4月17日の予想結果

阪神11R 第30回アーリントンカップ(GⅢ)
芝1600m
国際・指 3歳以上オープン 馬齢
天候:雨 芝:重
18頭

1着◎⑨ホウオウアマゾン 川田将雅(1人気)
2着 ⑩リッケンバッカー 幸英明(10人気)
3着 ⑫レイモンドバローズ 浜中俊(7人気)
以下
8着○⑮ショウリュウレーヴ 団野大成(4人気)
12着 ①トーホウディアス 国分優作(12人気)

単勝⑨340円
馬連⑨-⑩6,780円
馬単⑨-⑩10,290円
3連複⑨-⑩-⑫47,050円
3連単⑨-⑩-⑫215,700円
ハズレ

中山11R 第23回中山グランドジャンプ(J・GⅠ)
芝4250m
国際 4歳以上オープン 定量
天候:曇 芝:良
8頭

1着○⑥メイショウダッサイ 森一馬(1人気)
2着 ②ケンホファヴァルト 熊沢重文(5人気)
3着◎③タガノエスプレッソ 植野貴也(3人気)
以下
5着▲④オジュウチョウサン 石神深一(2人気)

単勝⑥180円
馬連②-⑥1,400円
馬単⑥-②1,560円
3連複②-③-⑥1,730円
3連単⑥-②-③4,810円
ハズレ

(今日の一言)
中山グランドジャンプ。
オジュウチョウサンがまさかの失速で5着。
もうあの強いころの姿は見れないのかなぁ。
でも世代交代は競馬の世界はもちろん、どんな世界でも当たり前の話。
勝ったメイショウダッサイに素直に拍手。

↓競馬ランキング参加中。
スポンサーサイト



テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

中山11R 第23回中山グランドジャンプ(J・G1)

春のGⅠシリーズ真っ只中で、忘れちゃいけないジャンプGⅠ。
今年はたったの8頭立て。
でも、障害界のベスト8が揃ったと言っても過言では無いメンバー。
頭数は少ないが馬券は非情に頭を悩ませた。

何と言っても難しいのは④オジュウチョウサンの取捨。
障害界の絶対王者ながら暮れの京都ジャンプSでまさかの3着に。
GⅠでの敗戦ならまだしもGⅢで3着はちょっと意外だった。
久々のレースだったってのもあるんだろうけど、年齢的な面でちょっと衰えが見えてきたのかも。
そうなると台頭してくるのが⑥メイショウダッサイ。
現在GⅠ含めて重賞3連勝中。(3着以内なら14戦連続!)
が、いずれもオジュウチョウサン不在のレースでのもの。
オジュウチョウサンとの現時点での力比べとなるとまだまだ分からない。

何より!穴党を自負するオレとしてこの2頭の馬券を買ってる場合か!?って話。
でも、この2頭がいずれも馬券圏外はちと考えにくい。

つーことで◎は③タガノエスプレッソ。
この馬もオジュウチョウサン、メイショウダッサイが不在のレースではしっかり勝っている。
そういう意味では今回恐らくこの2頭に次ぐ人気だろう。
が、馬券をこの2頭の相手にタガノを買っているようでは雀の涙ほどの配当しか期待できない。
なのでこの2頭を相手に頭で馬券を買うことで好配当を狙いたい。

【買い目】
◎③タガノエスプレッソ1着固定3連単
相手に以下2,3着入れ替わりパターンも購入の計2点
○④オジュウチョウサン
▲⑥メイショウダッサイ

↓競馬ランキング参加中。

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

阪神11R 第30回アーリントンカップ(GⅢ)

最近は競馬熱も冷め、土曜日はほぼ馬券は購入しない。
日曜日だけ細々楽しむスタイルが定着している。
が、今日は久々に馬券購入。
中山でジャンプGⅠがあるからね!
つーわけでGⅠの前に阪神の重賞から予想。

◎は⑨ホウオウアマゾン。
デビューからすべてマイル戦を使われていて、かつ結果も残しており距離への不安はまったく無い。
さらにオープン特別勝ち、GⅡデイリー杯2着と上のクラスでも好走。
前走朝日杯はデビュー以来初めて連対を外したけれど、まあこれも経験だ。
逆に同世代の最強クラスが揃った一戦で勝ち馬からコンマ7秒差なら十分許容範囲。
今回は朝日杯以来の競馬になるけれど、調教時計は良かったし休んだリフレッシュ効果があったのだろう。
恐らくここはNHKマイルカップへのたたき台だろうがアッサリ勝てる力はあると見て本命視する。

相手○は⑮ショウリュウレーヴ。
キャリア3戦。
マイル経験なし。
それでもここ2戦は人気に応えて連勝。
そこに素質を感じたので未知の魅力に期待してのこの評価。
最終追い切りでは坂路で4F51.5、ラスト1F11.9と猛時計を記録。
それも一杯に追われてでは無く強めでこの時計。
距離をこなせるならぶっちぎりで優勝もあるんじゃないかな?

▲は①トーホウディアス。
近走は逃げ戦法で成績が安定。
そんなお馬が1枠1番ともってこいの枠に入った。
今日は馬場悪化が必死やけど、前走で不良馬場を経験し3着の実績が大きい。
若駒レースだけに重・不良馬場への適性は未知なお馬が多いけれど、他のお馬が馬場を苦にするようならこの馬にはプラスに働くこと必至。
人気は無さそうな気配やけど、キャリアの浅い3歳馬。何があるか分かりませんぜ!

【買い目】
◎⑨ホウオウアマゾンからワイド流し
相手
○⑮ショウリュウレーヴ
▲①トーホウディアス

↓競馬ランキング参加中。

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル