fc2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

21年4月25日の予想結果

阪神11R 第52回マイラーズカップ(GⅡ)
芝1600m
国際・指 4歳以上オープン 別定
天候:晴 芝:良
15頭

1着 ⑤ケイデンスコール 古川吉洋(2人気)
2着○⑥アルジャンナ 福永祐一(3人気)
3着 ④カイザーミノル 荻野極(9人気)
以下
7着▲⑯ギベオン 西村淳也(6人気)
12着◎⑦ボンセルヴィーソ 松若風馬(7人気)

単勝⑤520円
馬連⑤-⑥1,580円
馬単⑤-⑥3,100円
3連複④-⑤-⑥18,540円
3連単⑤-⑥-④82,220円
返還馬番③ 同枠返還2枠
ハズレ

東京11R 第56回フローラステークス(GⅡ)
芝2000m
国際・牝・指 3歳オープン 馬齢
天候:曇 芝:良
17頭

1着 ⑮クールキャット C.ルメール(5人気)
2着 ⑫スライリー 石川裕紀人(14人気)
3着 ③ユーバーレーベン M.デムーロ(2人気)
以下
5着○①ウインアグライア 和田竜二(7人気)
6着▲⑨パープルレディー 田辺裕信(3人気)
8着◎⑧オヌール 川田将雅(1人気)

単勝⑮1,180円
馬連⑫-⑮41,500円
馬単⑮-⑫73,210円
3連複③-⑫-⑮40,940円
3連単⑮-⑫-③362,070円
ハズレ

(今日の一言)
フローラS。
いやー、荒れましたな。
やっぱり若駒で牝馬は何が起こるか分からないね。
特に2着に入った人気薄のお馬、2走前にオレの愛馬アナザーリリックを勝利目前のところで差し切ったお馬やん。
昨日の敵は今日の友。
買っておけば…結局当たって無いけどな。

↓競馬ランキング参加中。
スポンサーサイト



テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

東京11R 第56回フローラステークス(GⅡ)

3歳牝馬の舞台は桜から樫へ。
今日はオークストライアル。
3歳牝馬クラシック戦線と言えば、愛馬アナザーリリックが桜花賞トライアル、アネモネSを勝った…にもかかわらず本番をあっさり回避。
それでもオークスへ…とわずかな希望を持ったけれど、結局はNHKマイルCを目標に。
あーこれで2年前のディアンドルに続き、権利があるのに今年もクラシックに縁が無くなってしまったわ。

そんなオレには無縁のオークストライアルの予想。
◎は⑧オヌール。
何と言っても2戦2勝。
未知の魅力に溢れています。
初めての輸送がどうかやけど、重賞戦線を目指す馬ならどの馬も必ず通る道。
そこは深く考えない。
先行力もあるし、鞍上は勢いのある川田騎手ってのも心強い。
ここは人馬ともにいい勢いのある中で、本番への権利を獲ってくれると信じる。

相手○は①ウインアグライア。
フローラSの出走馬にしては珍しく3勝している馬。
しかもオープンで2勝。
賞金的に本番に出走権があるからここはたたき台か!?
いずれにしてもこの時期の牝馬で3勝は能力が無いと出来ない。
本番を見据えての仕上げ途上なのだとしても無視は出来ないのでこの評価で。

▲は⑨パープルレディー。
この馬も連勝中と勢いがある。
そして2,000mにも東京コースにも実績がある。
大崩れは無い反面、ちょっと勝ち味の遅いと言うか、勝つには展開含め何らかの助けが必要な印象もある。
逆に言えばワイドの相手にはもってこいな印象。
評価的には3番手で妥当かと。

【買い目】
◎⑧オヌールからワイド流し
相手
○①ウインアグライア
▲⑨パープルレディー

↓競馬ランキング参加中。

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

阪神11R 第52回マイラーズカップ(GⅡ)

今日はGⅠの中休み。
まあ香港でGⅠがあるから馬券は買わないけどGⅠ気分は楽しめそうだな。
日本馬、勝つといいなぁ。

さて、国内でGⅠは無くともこの先のGⅠに向けて目が離せないレースが続く。
阪神メインは安田記念を占う一戦、マイラーズC。
◎は⑦ボンセルヴィーソ。
7歳ながらも頑張っている。
特に近走はマイル戦で安定。
阪神コースに実績は無いけれど、ここ2戦の中山での走りを見る限りは問題無さそうな気がする。
むしろ輸送が無い分逆にプラス材料になるかも知れない。
相手関係も今年はそこまで強力では無い。(去年の面々はもう忘れたけどw)
前目でうまく流れに乗れたら粘ってくれそうな気がする。

相手○は⑥アルジャンナ。
前走は長期休養明けで勝ち馬からコンマ2秒差の5着。
さすがは2歳、3歳時に重賞戦線で上位をにぎわせていただけのことはあるな。
休み明けで初めて古馬相手と条件は決して楽では無かったけれど、素質の高さは見せてくれた。
どうやらダービー後の昨夏に前脚のクリーニング手術を受けた効果が出たとのこと。
どんな手術かはまったく分からんけど、叩き2戦目でさらにその手術の効果が見られると信じる。

▲は⑯ギベオン。
これまた大外枠と言う最悪の枠が当たってしまったけれど、それでも何と言っても前走はあのデアリングタクトを負かしての優勝ですよ。
これまでは中距離メインで走って来たけれど、3歳時にはNHKマイルC2着の実績もある。
前走久々の勝利で馬が変わるきっかけになっていればとの思いで、今回もあまり人気無いので押さえておく。

【買い目】
◎⑦ポンセルヴィーソからワイド流し
相手
○⑥アルジャンナ
▲⑯ギベオン

↓競馬ランキング参加中。

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル