fc2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

21年6月6日の予想結果

中京11R 高山ステークス
芝2000m
混・指 3歳以上3勝クラス 定量
天候:曇 芝:良
14頭

1着 ⑤トーセングラン 団野大成(8人気)
2着▲①シャフトオブライト 亀田温心(10人気)
3着 ⑧フライライクバード 岩田望来(1人気)
以下
5着○⑬エヒト 浜中俊(4人気)
11着◎⑦シフルマン 川須栄彦(5人気)

単勝⑤2,410円
馬連①-⑤29,820円
馬単⑤-①50,960円
3連複①-⑤-⑧27,160円
3連単⑤-①-⑧242,650円
ハズレ

東京11R 第71位回安田記念(GⅠ)
芝1600m
国際・指 3歳以上オープン 定量
天候:曇 芝:良
14頭

1着 ⑪ダノンキングリー 川田将雅(8人気)
2着 ⑤グランアレグリア C.ルメール(1人気)
3着 ⑬シュネルマイスター 横山武史(4人気)
以下
4着◎⑧インディチャンプ 福永祐一(2人気)
8着○①サリオス 松山弘平(3人気)
10着▲⑫ケイデンスコール 岩田康誠(5人気)

単勝⑪4,760円
馬連⑤-⑪2,950円
馬単⑪-⑤12,090円
3連複⑤-⑪-⑬8,860円
3連単⑪-⑤-⑬110,420円
ハズレ

(今日の一言)
今日の両メインは長期の休み明けで人気薄の馬。
すなわち、人気の盲点となった馬。
特に安田記念を勝ったダノンキングリーは重賞3勝、皐月賞3着にダービー2着の実績があるのに「休み明けだから」という理由だけで完全にノーマークにしてしまった。
穴党を自負するならこういう理由で消しは一番アカンやつやな。
反省…。

↓競馬ランキング参加中。
スポンサーサイト



テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

東京11R 第71回安田記念(GⅠ)

さあ難しい。
何が難しいかって、⑤グランアレグリアの取捨ですよ。
能力的にはズバ抜けていると思う。
でも、その分この馬絡みの馬券はクッソつまらん配当。
穴党として、的中を重視か配当を重視か…。
難しい…。

悩んだ揚げ句の結論は、グランアレグリアは心の中で応援にとどめて(←何やそれ)、馬券はグランアレグリア外しで。
◎は⑧インディチャンプ。
グランアレグリアと比較しても、展開の助けがあればもしかしたらグランアレグリアに一矢報いるかも!?ってのがこのお馬。
東京コースを含めた左回りも、距離もベストな条件。
鞍上も福永をそのままキープ出来ている。
2年前にはこのレースも勝っている。
後は「競馬に絶対は無い」の格言を信じて絶対的女王グランアレグリアを負かすことを願う。

相手○は①サリオス。
インディチャンプとのシルク丼を期待したワケちゃうけど、やっぱり東京のマイル戦ならまだまだ見限ることが出来ないお馬。
昨秋のマイルCSではグランアレグリアに負けてしまったけれど、その差はわずか0.4秒差。
東京コースでは確実にいい脚を使って来るし、今回は叩き2戦目の上積みもあるだろうしで期待して見守る。

▲は⑫ケイデンスコール。
2歳時の新潟2歳S勝利を最後に古馬になってからはオープン特別でも勝てなかった(どころか掲示板すら無かった)お馬が今年に入って一変。
京都金杯優勝→中山記念2着→マイラーズC優勝と重賞で勝ち負け出来るお馬になった。
何が良かったのかは分からないけれど、こういう勢いっていうか、流れってのは大事だと思う。
今回も調教は抜群に良かったし、この勢いでここも…ってのは十分あると思う。

【買い目】
◎⑧インディチャンプからワイド流し
相手
○①サリオス
▲⑫ケイデンスコール

↓競馬ランキング参加中。

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

中京11R 高山ステークス

ダービーから1週間。
今週から早速来年のダービーに向けて2歳戦がスタートしております。
年間7000頭以上も生産されるサラブレッドからたったの1頭しか誕生しないダービー馬。
オレも一口馬主として一度でいいからそういう栄光を…なんて贅沢は言わない。
せめて「ダービートライアルに出走」くらいは叶えたいもんです。(←これすら難しい現実・汗)

さて、春競馬の盛り上がりが最高潮とも言えるダービーも終わり、東京はGⅠ安田記念があるとは言え今日の中京メインはやや地味な条件クラス。
それでも馬券の配当には関係ない。
そろそろ当てたい2ヶ月間馬券的中無しのオレ…。

◎は⑦シフルマン。
いつも人気よりも好走するタイプ。
逆に言えばいつも「人気の盲点」になってるお馬ってことですわな。
まさに穴党の軸馬向き。
今回は最も実績ある距離。
2,000mの持ち時計だけなら重賞級。
と同時に何気に得意の左回り。
相手関係からもここで久々の勝利があってもいい。

相手○は③エヒト。
2勝クラスで安定した成績を残した後の2走前に勝ち上がり、前走の昇級戦がどうかと言うところだったけれど、いきなり2着と好走。
このクラスでも安定感を見せつけたことで今回人気しそうな気配。
まあその力は素直に認めてこの評価なんやけども、逆に言えば今回は定量戦てことで前走よりも斤量増。
さらに今までは長めの距離で結果を残してきたのが今回は久々の2,000m戦。
そういう不安材料もあるので逆にこの評価にとどめた。

▲は①シャフトオブライト。
ここ2走は2桁着順とまったく良いところなしやけど、3走前から5走前は中京コースで掲示板キープ。
うち2回は馬券圏内。
ここ2走は馬場状態が向かなかったとすれば、今回良馬場で競馬が出来ればチャンスあり。
調教も良かったしで一発ムードを感じた。

【買い目】
◎⑦シフルマンからワイド流し
相手
○⑬エヒト
▲①シャフトオブライト

↓競馬ランキング参加中。

テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル